24時間テレビの観覧についての質問

このQ&Aのポイント
  • 8/24(1日目)の24時間テレビの観覧についての質問です。受付開始や入場の流れ、座席の取り方などについて教えてください。
  • 観覧の人数や嵐の出演時間についても知りたいです。
  • 初めての観覧なので、募金の持ち物や楽しみ方についてもアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

24時間テレビ 観覧 入場 整理券 座席自由?

24時間テレビの観覧について質問です。できれば24時間テレビを観覧したことのある方にご回答いただけると嬉しいです。 8/24(1日目)に観覧するのですが、予定がありあまり早くから並ぶことができません。なんとか調整しようと思いますが・・ 受付開始は16時45分からですが、入場開始は17時45分からです。 観覧は18時半からで、18時までには到着できそうですが・・ 質問です。 (1)整理券がありますが、座席は早く到着した順ですか?    (2)受付開始前から並んだ方がいいですか?受付開始から入場までのだいたいの流れを教えてください (3)整理券はBブロック300番台なのですが、座席に関係ありますか? (4)観覧の人数はどのくらいでしょうか?5000人とか何かで読みました・・双眼鏡は持っていった方がいいですよね・・ (5)1日目が当選したのですが、嵐はずっと会場にいるのでしょうか?(娘がファンなので・・) どれか分かることだけでもいいので教えてください。 1日目と2日目の違い(1日目は観覧時間が短いので嵐が歌ってくれた・・など何かで読んだ気がします)も、何かありましたら教えてください。 募金はもちろん持っていきますよね・・? 初めての観覧ですので、せっかくなので楽しみたいと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xiansui
回答No.1

1日目でしたが、なんせ昨年のことなので、少し記憶が曖昧ですが・・・、 まず、「観覧招待券をお持ちの方」という、募金列とは異なる案内があります。 入り口では、観覧招待券と写真付きの身分証明書が確認されます。 この確認作業中にリストバンド(ブロックごとに色が異なるハズ)を渡されます。 座席ですが、まず観覧招待券についている整理番号順に駐車場に並ぶことになります。 駐車場が、例えば「1-200」・「201-400」・「401-600」のように区切られているので、その区切られた場所に整理番号順に並びます。 つまり、この時点では早い者勝ちではありません。 ただ、このスペース内で「何番ですか?」と尋ねて、自分の順番を見つけるのが大変です。 (みなさん、助け合っていましたが・・・) あと、駐車場だったので、とにかく「暑い」です。 なので、特に今年は、夕方とはいえ暑さ対策は必須だと思います。 あとは、入場開始時間になると、1番の方から入場開始です。 ただ、武道館を上がる階段の下までは並んでいる順番ですが、それ以降は各自、猛ダッシュでしたね。 ちなみに、観覧する方はアリーナで募金が出来ませんので、募金を持ってきた方は階段下でスタッフが預かっていました。 武道館内に入ったら、各自、見やすいと思われる場所を確保することになります。 なので、受付開始前から並ぶ必要はありませんが、入場開始時間に間に合わないと、いくら整理番号が早くても、良い席の確保は難しいと思います。 (なので、双眼鏡などの準備も一応しておくのも良いかと思います) 観覧人数に関しては、駐車場の区切りが「3000」まではなかった記憶があるので、仮に「2500」程度として、観覧希望人数(1~4人)も仮に2人とすれば、5000人程度になるのかな?とは思います。 で、ドラマになると、武道館からの中継が終了するので、番組の協力への感謝の意味も込めて歌のプレゼントがありました。 (昨年は「証」と「サクラ咲け」の2曲でした) 聞けば、2011年の関ジャニ∞の時も2曲、歌披露があったそうなので、多分、今年もあるハズです。 あと、18:30分にスタートして、嵐がハケたのが21:30位でしたが、その間はずっと退場することもなく会場内にいたはずですよ。 なので、特にCM中の、素に近いメンバーの素顔が垣間見えるのは、観覧に来た方の特権だと思います。 (二宮さんは、メンバーはモチロンですが、ゲストの方ともよく喋っていたり、おそらく櫻井さんの所にだけ台本があったからか、台本のチェックに余念がなかったりなど)

friendsmickey
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます! 暑い中かなり待ちそうなので、入場開始時間の少し前に到着するようにいたします。 募金の件も、黄色い24時間テレビの募金用の箱をもらったので、それに入れて持っていきます。アリーナでの募金はできないのですね・・ やっぱり5000人くらい入るのですね・・。娘が小さいので、あまりムリはせず気をつけてなるべく良い席を確保できるよう頑張ります! 嵐がずっと見れて、歌も歌ってくれるんでしたら満足です。 知りたかった事が全部わかりました! ありがとうございました!