24時間テレビの観覧についての質問

このQ&Aのポイント
  • 8/24(1日目)の24時間テレビの観覧についての質問です。受付開始や入場の流れ、座席の取り方などについて教えてください。
  • 観覧の人数や嵐の出演時間についても知りたいです。
  • 初めての観覧なので、募金の持ち物や楽しみ方についてもアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

24時間テレビ 観覧 入場 整理券 座席自由?

24時間テレビの観覧について質問です。できれば24時間テレビを観覧したことのある方にご回答いただけると嬉しいです。 8/24(1日目)に観覧するのですが、予定がありあまり早くから並ぶことができません。なんとか調整しようと思いますが・・ 受付開始は16時45分からですが、入場開始は17時45分からです。 観覧は18時半からで、18時までには到着できそうですが・・ 質問です。 (1)整理券がありますが、座席は早く到着した順ですか?    (2)受付開始前から並んだ方がいいですか?受付開始から入場までのだいたいの流れを教えてください (3)整理券はBブロック300番台なのですが、座席に関係ありますか? (4)観覧の人数はどのくらいでしょうか?5000人とか何かで読みました・・双眼鏡は持っていった方がいいですよね・・ (5)1日目が当選したのですが、嵐はずっと会場にいるのでしょうか?(娘がファンなので・・) どれか分かることだけでもいいので教えてください。 1日目と2日目の違い(1日目は観覧時間が短いので嵐が歌ってくれた・・など何かで読んだ気がします)も、何かありましたら教えてください。 募金はもちろん持っていきますよね・・? 初めての観覧ですので、せっかくなので楽しみたいと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xiansui
  • ベストアンサー率73% (861/1164)
回答No.1

1日目でしたが、なんせ昨年のことなので、少し記憶が曖昧ですが・・・、 まず、「観覧招待券をお持ちの方」という、募金列とは異なる案内があります。 入り口では、観覧招待券と写真付きの身分証明書が確認されます。 この確認作業中にリストバンド(ブロックごとに色が異なるハズ)を渡されます。 座席ですが、まず観覧招待券についている整理番号順に駐車場に並ぶことになります。 駐車場が、例えば「1-200」・「201-400」・「401-600」のように区切られているので、その区切られた場所に整理番号順に並びます。 つまり、この時点では早い者勝ちではありません。 ただ、このスペース内で「何番ですか?」と尋ねて、自分の順番を見つけるのが大変です。 (みなさん、助け合っていましたが・・・) あと、駐車場だったので、とにかく「暑い」です。 なので、特に今年は、夕方とはいえ暑さ対策は必須だと思います。 あとは、入場開始時間になると、1番の方から入場開始です。 ただ、武道館を上がる階段の下までは並んでいる順番ですが、それ以降は各自、猛ダッシュでしたね。 ちなみに、観覧する方はアリーナで募金が出来ませんので、募金を持ってきた方は階段下でスタッフが預かっていました。 武道館内に入ったら、各自、見やすいと思われる場所を確保することになります。 なので、受付開始前から並ぶ必要はありませんが、入場開始時間に間に合わないと、いくら整理番号が早くても、良い席の確保は難しいと思います。 (なので、双眼鏡などの準備も一応しておくのも良いかと思います) 観覧人数に関しては、駐車場の区切りが「3000」まではなかった記憶があるので、仮に「2500」程度として、観覧希望人数(1~4人)も仮に2人とすれば、5000人程度になるのかな?とは思います。 で、ドラマになると、武道館からの中継が終了するので、番組の協力への感謝の意味も込めて歌のプレゼントがありました。 (昨年は「証」と「サクラ咲け」の2曲でした) 聞けば、2011年の関ジャニ∞の時も2曲、歌披露があったそうなので、多分、今年もあるハズです。 あと、18:30分にスタートして、嵐がハケたのが21:30位でしたが、その間はずっと退場することもなく会場内にいたはずですよ。 なので、特にCM中の、素に近いメンバーの素顔が垣間見えるのは、観覧に来た方の特権だと思います。 (二宮さんは、メンバーはモチロンですが、ゲストの方ともよく喋っていたり、おそらく櫻井さんの所にだけ台本があったからか、台本のチェックに余念がなかったりなど)

friendsmickey
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます! 暑い中かなり待ちそうなので、入場開始時間の少し前に到着するようにいたします。 募金の件も、黄色い24時間テレビの募金用の箱をもらったので、それに入れて持っていきます。アリーナでの募金はできないのですね・・ やっぱり5000人くらい入るのですね・・。娘が小さいので、あまりムリはせず気をつけてなるべく良い席を確保できるよう頑張ります! 嵐がずっと見れて、歌も歌ってくれるんでしたら満足です。 知りたかった事が全部わかりました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ポップジャム観覧、座席整理券について

    4/17に行われるポップジャムの観覧が当たりました。葉書を見ると1枚で2名入場可と記載してありますが、一緒に行く友人が仕事の都合上、NHKホール到着は会場時間の18時を過ぎてしまうらしいのです。(18:30位に到着予定)そこでお聞きしたいのですが先に私が一人で並んでいて、友人の分の座席整理券を貰う事は可能でしょうか?また、座席は早い者順で、早くから並んだ人が良席になるのでしょうか?宜しくお願い致します

  • 24時間テレビの観覧について

    応募した観覧が当選されたのですが 観覧開始時間が18時で受付時間が16時30です。 この場合ハガキには受付時間の16時30までに 行かないといけないのですか? あと入場整理番号は若い数のほうが前のほうとか 先に入場できるのえしょうか?

  • 24時間テレビの観覧入場時について

    去年入場した方に質問です。 整理番号順で入場後は、座席は自由なのでしょうか? それとも整理番号順に座席を指定されるのでしょうか? 2日目の観覧ですが長時間になりますので、何か持っていくと便利なものなど 有りましたら、アドバイス下さい。 宜しくお願いいたします。

  • パチンコの入場整理券について

    今日2月2日のパチンコ店入場のために昨日1日にそのパチンコ店で入場整理券という物を配分したらしいんですが、もらうのをすっかり忘れていました。 本日、パチンコ店への入場整理券無しでの入場は可能なのでしょうか? 早急に解答願います!

  • 24時間テレビ観覧について

    今年、24時間テレビの観覧募集に当選し、来週行くことになりました。SMAPファンクラブでの観覧もあると聞いたのですが、座席は別々だったりするのでしょうか?(例えば階が違うなど・・)一般席とファンクラブ席はどちらが見やすいものなのでしょうか?お願い致します。

  • 整理券配布や、当日予約による観覧予約では、観覧時間は自由に選べる?

    Q:当日予約の予約時間は自由に選べる? A: パビリオンにより、細かい運用は異なりますが、1つの端末について、2つの集合時間よりご希望の時間を選択して頂けます。 万博公式サイトのQAで上記のような記載がありましたが 「1つの端末について、2つの集合時間よりご希望の時間を選択して頂けます。」とは どういう事でしょうか? 当日予約端末機から予約しようとして当日予約端末機を操作している時間から 最短の時間を取れる訳ではないのでしょうか? 例えば、当日予約端末機で予約をしようとして、当日予約端末機を操作している時間が 10:00 だった場合でも、観覧予約が取れる時間が、「17:00」か「20:00」とかって ありえるのでしょうか?? 更に、上記のような事は、整理券でも同じでしょうか? 整理券も時間は選べないのですか? また、万博に2人で行ったとして、当日予約端末機の前には1人で並んで2人分の予約を取り その間、もう1人は整理券配布の為に並ぶとかって出来ますよね?

  • パチンコの優先入場券について

    本日マイホが15時より開店します。 私は本日の優先入場券を一昨日より頂いており そこには14時半入場と記されております。 そこで、メール会員になっていますが 13時半より整理券を配るみたいなのですが 優先入場券を持っていても やはり整理券を貰わないとダメなのでしょうか? 初心な為、申し訳ありませんが 教えて下さい。

  • 万博の整理券で

    今度万博に行くのですが、友達と分担して整理券を取りに行こうと思ったのですが、整理券をもらう時は入場券を提示しないといけないのでしょうか?あと、日立の当日予約は7時半に入場ゲートに並べば取れそうでしょうか?ちなみに、行くのは平日の火曜日です。

  • 万博で配られる整理券て?

    今度、万博に行きます。なるべくたくさん見たいので、予約したり整理券を入手したりで頑張ろうと思っているのですが、「夢みる山」の「めざめの方舟」の9:30に配られる整理券は何時くらいに観覧できるものですか? 11:00から15:30の間に観覧したいのですが・・・。

  • USJのハリーポッターの入場整理券について。

    8月11,12と休みがとれたので、USJのハリーポッターに子供達をつれて行こうかと思い、エクスプレスパスを購入しようと思ったら、すでに売り切れ。 そこで、パークオープン前に入場口に早く並んで入場整理券を取りたいのですが、実際、夏休みの今、どれぐらい前に並べばよいのか、経験者の方に教えていただきたいのです。 東北から行くので、11日にホテル泊で12日の朝に並んでみようと考えています。 それと、実際に入場整理券をゲットできたとしてもアトラクションにはかなり並びますか?