• ベストアンサー

マクドナルドの店員と仲良くなるためには

中年独身サラリーマンです(^_^;) ほぼ毎朝通っている駅前のマクドナルドに、私のタイプの女性がいます。おそらく30代で、仲居さんのようにかいがいしく働いています。 指輪はしていませんが、もしかしたら、人妻かもしれません、、、 彼女が人妻でないことを確認し、お友達になるにはどうすればよいでしょうか?

  • Gorby
  • お礼率2% (16/553)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.1

挨拶して、話しかけて、天気の話でも何でもいいから 話の中で、「お子さんはおられるんですか?」とか聞けばいい 何回も通わないと駄目だろうね

その他の回答 (2)

  • akiye2
  • ベストアンサー率27% (160/573)
回答No.3

簡単にお友達になれましたよ。 買う時・レジの時・渡される時に軽く話をする。相手の手の空いてる時に、人生の困り事を相談する。 人間関係の構築は、相手のことを聞く前に、自身のことを話すことから始める。そうでないと、相手が心を開くことは無い。

Gorby
質問者

補足

簡単にお友達になれましたよ。 具体的にイメージが湧かないので、どのような話でお友達になれて、どこまで関係が進んだか具体的に教えていただけないでしょうか。

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.2

当然ですが、店になるべく客のいない時間帯を狙うこと。これがまず難しい。 客が列を成しいるところで世間話封に切り出すのはまずい。 ハッピーセットを話の種にして「子供のあるなし」から切り出します。 「あなたのところのお子さんも、こんなおもちゃ欲しがるの?」 「うちの子はもう五年生だから、こういうものは卒業しました」だったら撤退。 「いや、子供なんて」だったら進撃。 別な店員を呼び出してズバリ聞いてみる。

関連するQ&A

  • マクド●ルドの店員と仲良くなるには

    40歳代の独身サラリーマンです。 毎朝、駅のマクド●ルドで朝マックを食べていますが、クルーに30歳代前半の私のタイプの女性がいます。仲良くなるにはどうすれば良いでしょうか?

  • 通勤時にすれ違う女性への声の掛け方

    中年の独身男性サラリーマンです。 通勤時にすれ違う30歳代の女性へ声を掛けて、お友達になりたいのですが、うまい声のかけ方はないでしょうか。

  • 脈はあると思いますか?

    婚活中の51歳の独身中年サラリーマンです。 毎朝通勤時にすれ違う30歳代の色気のある女性で、顔を見るとなぜか嬉しそうにほほ笑む女性がいます。 彼女に限らず、ときどきこのような女性がいますよね。別にみつめているわけでなく、たまたま目が合っただけなのに。 「毎日きれいな人がいると思っていました。オイスターバーに行きませんか」などと、いつか食事に誘いたいと考えていますが、脈はあると思いますか?

  • 最近、気になる人がいます。

    最近、気になる人がいます。 私は20代後半独身女ですが、同じ会社の一つ上の男性(独身)が気になりはじめました。 しかし、その男性は他の部署の人妻と不倫をしているという噂が社内で流れており、たぶん本当のことと思われます。 その人妻は30代後半で子持ちでもちろん旦那さんもいます。 今までその男性のことをタイプと思ったことはなく、同僚として普通に接してきましたが、その男性の仕事熱心な所や、優しさ、おもしろさがだんだんとわかってきて、しかも不倫をしているという噂を聞いてからはじめは「最低」と思っていた気持ちが、だんだんと「なんでそんな人妻なんかに」という燃えるような感情が湧き上がってきました。 密かな人妻との交際や人妻の余裕さなど、人妻の魅力はたくさんあると思いますが、旦那さんと離婚するようなタイプでもないし、将来は見えないとも思います。 そこで、独身女の私が人妻からその男性を奪える方法はありますでしょうか?今、人妻に夢中な男性にアタックしてこちらに振り向いてもらえることはありますか? 特に男性の方、ぜひぜひアドバイスなどいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 その男性と私は年が近いので共通の話題もあり、ノリも合うと思います。

  • 結婚指輪をしている女性についてどう思われますか?

    結婚しているかしていないか微妙な感じの女性っていますよね? そういう女性が結婚指輪をしているのを見た時どのようなことを思われますか?深いことでなくてもいいです。 例えば「好きなタイプだけど、相手がいて残念」とか「へぇ、思ったより歳は若くないのかな?」とか「人妻と思うと興奮する(笑)」とか「(女性から見た感想で)うらやましい」とか、 どんなことでもいいです。こう思ってしまう、というのがあればぜひ教えていただきたいです。お願いします。

  • 人妻風俗店って

    人妻専門?というか、風俗嬢が人妻なのが売りの風俗店ってありますよね。 そこで実際に働いてる人はほんとの人妻さんなのですか? でも本当の人妻かどうかは見ただけ(外見や容姿)じゃわからないですよね。 そういうところで働いてる方は他の風俗店より年齢が上の人が多いのですか(30~40代とか)? それとも面接や採用時に何か確認とかするんでしょうか。 20歳くらいでほんとの人妻じゃなくても(本当は独身)でも働くことはできますか? もし人妻風俗好きの方がいたらお聞きしたいのですが、普通?のお店じゃなくて 特に人妻風俗を選んで行く理由って何なのでしょうか? 人妻が好きな理由を良かったら教えていただきたいです。 年齢とか関係なく、20代前半くらいの子でも人妻ならOKって感じなのか 若い子よりある程度年齢の行った女性がいいのか、要するに人妻の魅力って何? というのが知りたいです。ぜひ回答お願いします。

  • デートに友人を呼ぶ女性の心理

    中年独身サラリーマンです。 本日、パーティで知り合った39歳の年下の女性とデートに行ったら、彼女が急に友達を電話で読んで、結局3人での食事会になりました。結局食事会は和やかに終わりましたが、彼女の真意はどこにあるのか、よくわかりません。 今後、私は彼女とお付き合いすることはできるでしょうか。

  • 恋愛をきっぱり諦められる方法。

    彼女いない歴=年齢40代半ば、ハゲチビブサイク劣悪容姿の女性友達すら出来たこと無い独身中年おじさんです。 どもっ!(ノ-o-)ノ 恋愛をきっぱり諦められる方法ある?

  • 中年独身おっさんじゃもう彼女作るのは不可能。

    彼女いない歴=年齢40代後半、ハゲチビブサイク容姿で女の子友達出来たこと無い中年独身おっさんじゃもう彼女作るのは不可能だしこんな男と付き合う女性は存在しないですよね?

  • 恋愛をさっぱり忘れられる方法。

    彼女いない歴=年齢40代半ば、ハゲチビブサイク劣悪容姿の女性友達ひとりも出来たこと無い独身中年おじさんです。 どもっ!(^ω^)d 恋愛をさっぱり忘れられる方法ある?