• ベストアンサー

マクドナルドの店員と仲良くなるためには

中年独身サラリーマンです(^_^;) ほぼ毎朝通っている駅前のマクドナルドに、私のタイプの女性がいます。おそらく30代で、仲居さんのようにかいがいしく働いています。 指輪はしていませんが、もしかしたら、人妻かもしれません、、、 彼女が人妻でないことを確認し、お友達になるにはどうすればよいでしょうか?

• Gorby
  • お礼率2% (16/553)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj225
回答No.1

挨拶して、話しかけて、天気の話でも何でもいいから 話の中で、「お子さんはおられるんですか?」とか聞けばいい 何回も通わないと駄目だろうね

その他の回答 (2)

• akiye2
回答No.3

簡単にお友達になれましたよ。 買う時・レジの時・渡される時に軽く話をする。相手の手の空いてる時に、人生の困り事を相談する。 人間関係の構築は、相手のことを聞く前に、自身のことを話すことから始める。そうでないと、相手が心を開くことは無い。

Gorby
質問者

補足

簡単にお友達になれましたよ。 具体的にイメージが湧かないので、どのような話でお友達になれて、どこまで関係が進んだか具体的に教えていただけないでしょうか。

• jasko
回答No.2

当然ですが、店になるべく客のいない時間帯を狙うこと。これがまず難しい。 客が列を成しいるところで世間話封に切り出すのはまずい。 ハッピーセットを話の種にして「子供のあるなし」から切り出します。 「あなたのところのお子さんも、こんなおもちゃ欲しがるの?」 「うちの子はもう五年生だから、こういうものは卒業しました」だったら撤退。 「いや、子供なんて」だったら進撃。 別な店員を呼び出してズバリ聞いてみる。