• ベストアンサー

ウイルス?

noname#810の回答

noname#810
noname#810
回答No.1

ただ単に、メールが文字化けしてただけでしょう。 メールをみただけでウィルスに感染することは無いです。(htmlメール除く) テキストにウィルスは感染しませんから。 基本的に不用意に怪しい添付ファイルを開かなければ感染しませんよ。ついでに、ウィルスを駆除するワクチンソフトも、常にアップデートして最新の状態を保ってなければ意味がありませんです。

okarinsenpai
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。もう一つの私の質問(この質問の訂正版)でポイントを差し上げたので、ここでは勘弁してください。ありがとうございました。