• 締切済み
  • すぐに回答を!

【至急】ヤフオクで1人に複数落札された場合

ヤフオクで個数5個にして、オークション形式で出品したものが落札されましたが、見てみると入札件数1件でした。この場合、この1人の人に5個の商品を発送すればいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数818
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.5

数量5で出品されたのでしょうから、落札した人は5個購入するつもりで 落札されたと思いますよ。 5個分の代金を請求して、相手がその通りに支払えば、5個購入の意思が あるという事ですから、当然あなたは5個送る義務が生じます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 【至急】ヤフオク 個数5個を1人が落札した時の送料

    ヤフオクで出品時に個数5個と設定した商品が入札1件で落札されて、取引連絡したのですが、落札価格と送料5個分を合わせた金額を連絡したら、向こうが送料1個分じゃないか?みたいなことを言ってきました。 マイオークションで自分の商品をみる限り、個数5で入札件数1件なので、その落札者が5個を落札したことになると思うのですが。 ヤフオクで説明欄には1個分の送料しか書いていませんでした。 この場合、送料は5個分請求することはできないのでしょうか? 参考にしたいので、できるだけ多くの回答をお待ちしております。

  • ヤフオクで、即決で複数出品して落札された場合

    最近ヤフオクで、同じ商品をスタート価格で即決で複数個数指定して出品しています。 即決なので入札=落札になります。 たとえば出品数5に対し、2落札=残量3ですが、 今は入札履歴のページを見て、個数の部分を確認しています。 いつか間違えそうで怖いです。 「この人が何個落札しました」というのはどこを見れば分かる物なのでしょうか?

  • ヤフオクの複数出品の落札後

    ヤフオクで、ある商品を2個出品しました。 無事落札されたのですが、オークション修了メールには下記記載がありました。 -------------------------------------------------------- 商品:○○ オークションID:○○ 開始価格:2,800 円 開始日時:7月 22日 18時 40分 終了日時:7月 24日 21時 27分 入札件数:6 落札単価:3,150 円 - 2,800 円 --------------------------------------------------------- 落札単価が3,150 円 - 2,800 円となっていたので、 1個は3150円、もう1個は2800円で落札されたのかと思いました。 その後パソコンのオークションのマイページから出品終了分のところを見ると「最高落札価格が2,800 円」と記載されていました。 よくわからなかったので、さらに商品名をクリックすると「このオークションは終了しています。おめでとうございます。あなたの商品が落札されました」のページに移るのですが、落札者一覧を見ますと、「Aさんが個数:1個、価格:3150円」と記載されていました。 補欠落札者は「Bさんが個数:2個、価格:3050円」でした。 あと全ての入札履歴を見ると下記のようになっていました。 ------------------------------------------------------------ [7月 24日 21時 21分] Aさん 入札して落札。数量: 1 で 3,150 [7月 24日 21時 20分] Bさん 自動入札。 3,050 [7月 24日 21時 20分] Bさん 入札。数量: 2 で 3,000 [7月 24日 21時 19分] Aさん 自動入札。 3,000 [7月 24日 21時 19分] Aさん 入札。数量: 1 で 2,900 [7月 24日 21時 13分] Bさん 自動入札。 2,900 [7月 24日 21時 13分] Bさん 入札。数量: 2 で 2,800 [7月 24日 21時 13分] Bさん 入札。数量: 2 で 2,800 [7月 24日 21時 11分] Aさん 入札。数量: 1 で 2,800 [7月 22日 18時 40分] オークション開始。数量: 2 で 2,800 -------------------------------------------------------------- この場合、Aさんが3150円と2800円で2個落札して頂けたのでしょうか? それとも、Aさんは3150円で1個のみ落札して頂けたのでしょうか?

  • 回答No.4
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10374)

No.3の方に追加。 5個別々に出品していて落札個数が1の場合でも、1個分の価格で5個落札したと落札者が 勘違いしていることがあります。 取引ナビで「落札は1個ですね」と確認しておいた方がいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • cutjoy
  • ベストアンサー率35% (168/472)

個数5個とは1つのオークションで5個なのか, 1個を数量5として出品したのかによっては違いますわね。 前者なら5個送るべきだし、 後者なら数量5の1入札なら5個分の代金を頂いて5個送ることです。 数量1でしたら1個だけ送ればよろしい。残品の4個は再出品。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

出品時の条件で「個数5個」にしたのなら、何個落札した(された)かも表示されてると思いますが? その個数を送ればよろしい。 説明に5個と書いただけで、出品時の条件を変えていないなら、5個全部が落札されたことになるので、当然5個全部を送る必要があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

当たり前だろ・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ヤフオクで落札されたあとの事について。

    私はそんなことはまだないのですが・・。 先日、ヤフオクで入札者が50くらいの商品で終了したのがありました。 その中の1人に私も入札させてもらってたのですが予算を超えてしまった為あきらめました。 結局80000円くらいで終了したのですが、落札者がキャンセルしたみたいでした。 翌日、落札者がキャンセルの為再出品しますと・・また1円スタートで出品されていました。 それも終了したのですが、私はこの商品以外に欲しい物があったのでそちらの方に入札していて、この商品は入札せず、様子だけはたまにに見たりしていました。 でも終わる5分前くらいには50000円くらいでした。 さらに、翌日みると「落札者なし」で1円で終わったみたいです。 ヤフオクって、キャンセルされて再出品すると前より安く終了する傾向が多いのでしょうか? 商品や、その時のリアルタイムで新たな欲しいものが出ると気持ちも移り変わりますし、どうなのでしょうか? また、再出品時の時、5分くらい前までまで見ていて入札者20くらいで、ずいぶん少ないなぁ・・と。でも、またもや落札者なしで、最高の落札者がキャンセルしたわけでもなく、にゅ出品者の都合でキャンセルしたわけでもない様子。 これは終了する寸前に何人もの入札者を削除したのでしょうか?(金額が安くなってしまった為?) でも、そうだとしたら時間的に1人1人削除している間に終了してしまうような気がして、そんな早ワザできるのでしょうか? それとも一括で、入札者を削除できるのか?とても不思議でした。 1回目の時に、次点候補者に譲ればよいのに・・と私だったら思いましたが・・。 どういうことなのでしょうか? 気になったので質問しました。 アドバイスなど宜しくお願い致します。

  • 米国ヤフオク:本当に落札できているのでしょうか?

    以前も米国ヤフオクの落札後の事で質問し、回答をいただきました。 その後すぐに入金し、発送連絡を待っている状態なのですが、先日eBayの代行を利用した際に落札できたと思っていたら、出品者の希望額に達していなかったため、実は落札できていなかったという事がありました。 そのため、もしかしたら米国ヤフオクの方でも落札できていなかったのではないかと不安になりまして… 入札後の流れは下記の通りです。 Current Bid: $29.00、Buy Price: $44.00の商品を$30.00で入札、2月2日にオークションが終了し、落札通知がきました。 出品者のPaypalアカウント、送料が書いてあったので、こちらで質問し回答をいただいた後、2月5日にPaypalで送金しメールしました。 しかし、現在まだ連絡等は一切なく、同じ出品者の方が落札した商品と同じ商品を出品しています。 過去の評価を見る限りでは、Buy Priceに達していない商品も落札できているようですし、オークションの終了から長い場合は半年後に評価が入力されている(とは言え平均は1ヶ月余ですが)出品者様ですので、大丈夫だと思っていたのですが… どうなのでしょうか。 経験者の方、回答をよろしくお願い致します。

  • ヤフオクの方がもっと高値で売れるのに、なぜ・・・?

    普段ヤフオクを利用しています。 先日、ある化粧品が欲しくてヤフオクで探してみると、 入札数が多く、落札金額はどれも大体2800円前後くらいになっていました。 ふと思い立って他のオークションサイト (楽天やBIDDERSなどではなく、もっとマイナー系の所)で探してみると、 同じ商品が1300円で出品されていました。 急いでそのオークションに登録して入札したのですが、 結局最後まで私の他に入札者は現れず、 めでたく1300円で落札できました。 出品者の方からのメールの文面も丁寧で、対応も迅速。 昨日発送されてきたのですが、商品も完全なものでした。 ちなみに、その方のそこでの評価は3ケタくらいありました。 ここで疑問なのですが、 ヤフオクに出品すれば間違いなく2800円前後で落札されるものを、 わざわざマイナー系のオークションサイトに出品するのは何故なのでしょうか? 確かにヤフオクは参加費等がかかりますが、 それを含めてもやはりヤフオクに出品した方が トータル的にはプラスになりますよね? 余計なお世話なのですが、それが何故なのかが非常に気になります。 どなたかおわかりになる方がおられましたら 是非おしえて下さい。

  • 【ヤフオク出品で個数を設定した場合、複数落札者はいくら支払う…?】

    【ヤフオク出品で個数を設定した場合、複数落札者はいくら支払う…?】 Yahoo!オークションに出品しようと思います。 同じ商品を5個出品したいので、「個数5」にして 即決価格(1000円)を設定して出品しようと思います。 これを、落札者が「落札数量2」で即決価格で落札した場合、 落札者に請求する金額は1000円×2個で、2000円でいいのでしょうか。 オークションのヘルプを見てもよく分からず、 こちらで質問させていただきました。 できればご回答内容のソースのURLも教えていただけますと大変助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ヤフオク落札について

    ヤフオクにて入札していたのですが、他の方が自分より高値を付け、高値更新のメールが届きました。この時点で予算オーバーだったで、諦めて他の商品を探して落札しました。ところが、翌日、商品落札したとの出品者からのメールが届きました。このオークションの入札履歴を見てみると自分より高値をつけた方が、入札取り消ししていました。自分は、高値更新された時点で、他の商品を落札したので、不要な商品です。キャンセルしても問題ないですよね?

  • ヤフオクの複数落札されたときの問題

    先日、ヤフオクで数量7 ほどある商品を1つ落札しました。すべての個数に入札があったらしく、そしてお取引のメールを待っていると、自分のメールアドレス以外に他の取引人物のメールアドレスが全て分かるように送信されていました。 そのまま取引をしましたが、こういう場合、第三者にアドレスを公開してしまうのは普通(当たり前)のことなのでしょうか?メールアドレスも1つの個人情報だと思います。出品者がいけないのでしょうか?それともヤフーの会社のシステムの問題になるのでしょうか? 複数落札の経験がある方、もしくは知っている方、教えてください。

  • モバオクでの複数落札について、

    モバオクでトレーディングカードを出品しています。 ヤフオクと違って、モバオクでは複数落札ということが出来ないので、落札後に落札者が「何個下さい!」ということが暑中です。 ただこれ、落札者が2人以上いたら、どうすれば良いのでしょう? モバオクでの複数落札は出来ませんから、1つ落札で、それぞれが希望個数を言ってきた。 しかしながら、その合計は出品個数を上回ってたとしたら。 具体的に申し上げるなら、あるトレカを5個出品していて、3コ欲しい人が2人、それぞれ入札してきました。 しかしながら、モバオクでの複数落札は出来ないので、どちらも1コ入札です。 こういう時って、落札後に希望個数を買えない!とかなりますよね? どうしたら良いでしょう・・・・何か良い知恵を下さい。 お手数ですが、ご回答お願いします。

  • ヤフオク 落札についての質問

     初めて質問します。ヤフオク初心者です。実は半年くらい前にあったオークションで奇妙な体験をしたのでヤフオクに詳しい方教えて下さい。 1 開始価格20,000円の商品、入札3、現在の価格25,000円の時点で26,000円で   入札し最高額入札者になった。 2 その後終了間際に別の人が入札し、そしてまた別の人が入札と、3人くらいが値段を競い   だした。 3 私はその競り合いに参加せず放置していた。 4 その後ヤフーから落札通知が届き、確認してみると 5 入札者は私一人になっていた。 6 落札代金は開始価格の20,000円になっていた。出品者に確認したが、20,000円で   間違いないと言われた。  以上が私の体験したオークションです。確かにその後の取引はスムーズで、商品も問題なく、お買い得だったはずなのですが、何か納得いかないような・・・ いろいろ検索してみましたが、「吊り上げ入札」とも違うようだし、「吊り下げ入札?」単に出品者にスナイプされただけなのでしょうか?私の評価は2桁前半、悪い評価は一応ありません。出品経験のある方、この件回答よろしくお願いいたします。

  • ヤフオクはじめよ・・・・

    ヤフオクはじめようかなと思います。出品&落札で それでは質問致します。 【出品】 1)クレカ必須ですか? 2) 【落札】 1)確実に落札したい商品があったらオークション終了7秒で入札するのが必勝法でしょうか? 2)入札者なし落札者なしでオークションが時間切れで終了した商品ほしい場合ってどうすればいいでしょうか? 3)2)の場合って同じ商品をまた出品してもらう事って可能なんでしょうか? 恐れ入りますがご回答宜しくお願い致します。

  • 楽天オークションで複数出品のシステムについて

    10円の商品を400個(1人の最高入札個数400個)出品したいんですが、複数出品のシステムを理解していません。。。 1、以前、100円の商品を2個(1人の最高入札個数2個)出品し、100円で落札されたので1個で発送した所『2個落札したのに』と、連絡が来ました。よく分かりませんでしたが、とにかくもう1個送り解決しました。これはどういう事なんでしょうか?なぜ200円ではないのでしょうか?実際には200円振り込まれているのでしょうか? 2、入札側は1個に対して競り合い、最高額入札者が落札後に好きな個数で取引するのですか? 3、10円で10個落札された場合、こちらは100円受け取るのですか? 4、落札者は、1個単位で手数料を払うのですか?  (3の場合、10個分の手数料を払うのですか?) 1の内容は2年ほど前の事です。当時は忙しくて流してしまい、今更調べる術が無くなってしまいました。人に聞く事ではないと思いますがご容赦下さい。 1と3の質問が重複していますが、ご存知の方、よろしくお願い致します。