• ベストアンサー

PSPの体験版 pcからメモステに転送

メディアゴーからpspソフトの体験版をダウンロードしたのですが、Media Goでメモリースティックに転送しようとするとすると「この項目は機器に転送出来ません」と表示されています。このような場合どのような操作を行えば、メモステに転送できるのでしょうか? ちなみにpcとメモステをつないでいるのはバッファロー社のカードリーダー/ライターを使っています。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okazu8458
回答No.3

う~ん? ダウンロードが完了できてないのか、 そもそもゲームのファイルじゃないのか? ちょっとググったらtmpファイルとは、 一時的なファイルらしいので、 ダウンロード失敗した可能性もあるかも。 再ダウンロードしてみてください。 なんとかなるかも。

参考URL:
http://ccfa.info/ext/t/tmp.html
Legend-Yoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。成程~tmpってファイル(仮)的なものだったんですね~ ダウンロード失敗ってことになると、今までのダウンロードした奴らが全部失敗になってしまいますねぇ(笑)何回も再ダウンロードやっているのですが、tmpファイルだけがどんどん増殖していってしまいます。 もしかしたらメディアゴー自体に問題があるのかもしれませんので再インストールしてみようと思います。 それで直ったらいいんですけどね~ 今まで助言の数々本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• okazu8458
回答No.2

とりあえず全部突っ込んじゃえ^^; 一応確認しますけど、 そのgamesのフォルダの中にある NP??00000(忘れてしまった) のフォルダごとコピーするんですよ?

質問者

補足

う~~ん・・・全部突っ込んでも表示されないんですよ~(汗) しかも例えば、download1.tmpとかしか入ってないのです そういえばmediagoでダウンロードしているとき、「ダウンロード」のところで、ずぅぅぅっと処理中ってなっていました。「ゲーム」ってところでは、(インストールされていません)ってなっています。 ずっと待っていれば処理が終わってそのNPなんちゃら~~っていうフォルダがgamesのフォルダの中に現れるのでしょうか? あと処理ってこんなに時間がかかるのでしょうか? 長々とすみません・・  ご回答よろしくお願いします。m(_ _)m

• okazu8458
回答No.1

こんにちは~ よかった。 ちゃんとwin8でカードリーダ認識しましたか。 方法として、 Media GOのファイルに直接アクセスして、 pspのゲームフォルダにコピーするという方法があります。 1、Media Goの個人のファイルの「psp」にアクセスする。 普通にインストールした場合は、 C:\Users\(ユーザー名)\Documents\Media Go\PSP\Games に、ダウンロードしたゲームデータが入っているはずです。 2,メモリースティックデュオ(以下MSDUOと略します)の、 pspフォルダーの中のGAMEフォルダー(もしなかったら作って!!)に C:\Users\(ユーザー名)\Documents\Media Go\PSP\Games の中にあるファイルにあった、ゲームデータを直接ドラック&ドロップ してデータを突っ込む! 3、あとは、コピーが完了するのを待つだけ(・∀・) pspにMSDUOを差して起動 pspのXMBのゲームの列のメモリースティックの中にコピーしたゲームが あります。 わからないことがあったら、お礼や補足で、遠慮無く書いてください。 わかることがあったら出来る限り回答します。

質問者

補足

あっあなたは!!!!!!!先日はホントにお世話になりました!! あの後すぐに紹介していただいたカードリーダー早速購入してみました!使いやすいですね! なんかわからないんですけどフォルダの中に沢山データが入ってるんですよ。 どの形式のファイルを入れればいいんですかね? PKGファイルとTMPファイルがあるんですけど・・・ 何回もすみません。よろしくお願いします!(`・ω・)