• ベストアンサー

PSPの体験版 pcからメモステに転送

メディアゴーからpspソフトの体験版をダウンロードしたのですが、Media Goでメモリースティックに転送しようとするとすると「この項目は機器に転送出来ません」と表示されています。このような場合どのような操作を行えば、メモステに転送できるのでしょうか? ちなみにpcとメモステをつないでいるのはバッファロー社のカードリーダー/ライターを使っています。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okazu8458
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.3

う~ん? ダウンロードが完了できてないのか、 そもそもゲームのファイルじゃないのか? ちょっとググったらtmpファイルとは、 一時的なファイルらしいので、 ダウンロード失敗した可能性もあるかも。 再ダウンロードしてみてください。 なんとかなるかも。

参考URL:
http://ccfa.info/ext/t/tmp.html
Legend-Yoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。成程~tmpってファイル(仮)的なものだったんですね~ ダウンロード失敗ってことになると、今までのダウンロードした奴らが全部失敗になってしまいますねぇ(笑)何回も再ダウンロードやっているのですが、tmpファイルだけがどんどん増殖していってしまいます。 もしかしたらメディアゴー自体に問題があるのかもしれませんので再インストールしてみようと思います。 それで直ったらいいんですけどね~ 今まで助言の数々本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • okazu8458
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.2

とりあえず全部突っ込んじゃえ^^; 一応確認しますけど、 そのgamesのフォルダの中にある NP??00000(忘れてしまった) のフォルダごとコピーするんですよ?

Legend-Yoshi
質問者

補足

う~~ん・・・全部突っ込んでも表示されないんですよ~(汗) しかも例えば、download1.tmpとかしか入ってないのです そういえばmediagoでダウンロードしているとき、「ダウンロード」のところで、ずぅぅぅっと処理中ってなっていました。「ゲーム」ってところでは、(インストールされていません)ってなっています。 ずっと待っていれば処理が終わってそのNPなんちゃら~~っていうフォルダがgamesのフォルダの中に現れるのでしょうか? あと処理ってこんなに時間がかかるのでしょうか? 長々とすみません・・  ご回答よろしくお願いします。m(_ _)m

  • okazu8458
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.1

こんにちは~ よかった。 ちゃんとwin8でカードリーダ認識しましたか。 方法として、 Media GOのファイルに直接アクセスして、 pspのゲームフォルダにコピーするという方法があります。 1、Media Goの個人のファイルの「psp」にアクセスする。 普通にインストールした場合は、 C:\Users\(ユーザー名)\Documents\Media Go\PSP\Games に、ダウンロードしたゲームデータが入っているはずです。 2,メモリースティックデュオ(以下MSDUOと略します)の、 pspフォルダーの中のGAMEフォルダー(もしなかったら作って!!)に C:\Users\(ユーザー名)\Documents\Media Go\PSP\Games の中にあるファイルにあった、ゲームデータを直接ドラック&ドロップ してデータを突っ込む! 3、あとは、コピーが完了するのを待つだけ(・∀・) pspにMSDUOを差して起動 pspのXMBのゲームの列のメモリースティックの中にコピーしたゲームが あります。 わからないことがあったら、お礼や補足で、遠慮無く書いてください。 わかることがあったら出来る限り回答します。

Legend-Yoshi
質問者

補足

あっあなたは!!!!!!!先日はホントにお世話になりました!! あの後すぐに紹介していただいたカードリーダー早速購入してみました!使いやすいですね! なんかわからないんですけどフォルダの中に沢山データが入ってるんですよ。 どの形式のファイルを入れればいいんですかね? PKGファイルとTMPファイルがあるんですけど・・・ 何回もすみません。よろしくお願いします!(`・ω・)

関連するQ&A

  • Media GoでPSPに音楽(ACC)を転送できない

    タイトル通りなのですが Media GoでPSPに音楽ファイルを転送できないのです。 いままでは、普通に転送できていましたが 先日.Hack.Linkの体験版をDLしてから メモリースティックの容量が足りないか、 メモリースティックが有りません、っと エラーメッセージが出て まったく転送ができなくなりました、 転送できない理由が分からないので 分かるひとがいたら教えてください。 ちなみに、PSP-3000でメモステは4Gで残り容量は328MBです。

  • PSP、メモステDuoが読み込めなくなってしまいました。

    最近、ネットで4GBのメモステDuoを購入したのですけど、そのメモステをPSPでフォーマットしたところ、削除できない破損データがたくさん発生しました。何度やっても変わらない結果がでたので、少し腹が立ちフォーマットしている最中にメモリースティックを抜いたら、メモステ自体が読み込めなくなり、フォーマットもできない状況になってしまいました。 どうすれば直るでしょうか?知っていたら教えてください。 ちなみにPSPのバージョンは3.10です。

  • SONY おでかけ転送機能

     録画した映像を おでかけ転送機能で メモリーステックにコピーしてPSPで視聴したいと思っています。  現在 torneで録画して <メモリースティックリーダーライター>(MRW-F3)で メモリーステックにコピーしてPSPで視聴していますが BDZ-EW500、EW1000、EW2000、ET1000、ET2000の 「おでかけ転送機能」では、  <メモリースティックリーダーライター>(MRW-F3)を 使用できるのでしょうか? また、<メモリースティックリーダーライター>は、 (MRW-F3、MSAC-US40) 現在 生産終了ですが、新たな  <メモリースティックリーダーライター>は、 販売されていますか?  ワイヤレスで「おでかけ転送機能」が可能みたいなので 今後は発売されないでしょうかね・・・・

  • パソコンからPSPへゲームアーカイブスを転送したい

    パソコンからPSP本体へゲームアーカイブスを移動する方法を教えて下さい。 Media goのショップからゲームアーカイブスを購入し、ダウンロードが完了しました。 それをPSP本体に移したいのですがいまいちやり方がわかりません。 ●PSP本体とパソコンはUSBケーブルで繋がれており、PSPはUSBモードの画面になっています ●Media goでダウンロードしたアーカイブスを【転送→PSPのメモリースティックへ】というような選択をしました ●するとパソコンの画面下に【転送中1/1 0%】と表示されます。 ↑この0%が何時間経っても0%のままなのです。 何か方法を間違えているのでしょうか? いつまで経っても転送の%が変わらないので…。

  • PSPで使うメモリースティックについて

    PSP-3000を買おうと思っているのですが、メモリースティックはamazonで売っている「SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61 -」にしようと思っています。購入するゲームソフトがメディアインストール対応なのですが、このメモステでも可能でしょうか…? 教えてくださると助かります。

  • Sonic Stageの音楽転送について

    現在SO903iという携帯を使っていて、Sonic Stageを利用して音楽転送もしているのですが、ケーブルの仕様のためかとても速度が遅く、メモリースティックProDuoの中に入っている、音楽の反映も遅くて困っています。 そこで調べた結果、外部機器のリーダー/ライターを使うと早くなるとの事なので購入を検討しているのですが、わからないことがあります。 私は音楽をメモリースティックにAAC-LCで、SonicStageを利用して転送しているのですが、携帯を使わずにリーダー/ライターでSonicStageを利用して転送できるのでしょうか? また、オススメのリーダー/ライターがあれば教えていただきたいです。長く拙い文になって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • MediaGoからPSPへゲームが全く転送できません!

    MediaGoからPSPへゲームが全く転送できません! お邪魔いたします。プレイステーションストアからPSPゲームを購入し、MediaGoを利用してPCからPSPにゲームのデータを転送したいのですが、何度やってもMediaGoのライブラリからPSPのメモリースティックに転送する過程で「ネットワークエラーが発生しました(80048102)」というエラーが発生してしまいます。 下記のような事項を試してみたのですが、何をやっても転送0%のままネットワークエラーになって止まってしまうのです。 ○MediaGoとPSPのファームウェアを最新のものにしてもだめです。 ○MediaGoとPlaystationDownloderを一度アンインストールし、再度インストールしてもだめです。 ○MediaGoのライブラリからゲームのデータを削除して、再度ゲームをダウンロードしてもだめです。 ○Cookieを削除してもだめです。 ○モデムの電源を丸一日切った後に再チャレンジしてもだめです。 ○特定のゲームだけではなく、全てのゲームで同じ症状になります。 メモリースティックが2枚あるので両方で試してみましたが、どちらもだめでした。メモリースティックには一年前にMediaGoで別のPSPゲームをダウンロードしていて、それはきちんと動作しているのでメモステの不具合ではなさそうです。(メモステの空き容量は充分あります) また、PCとPSPは市販のUSBケーブルで繋いでおり、PSPはPC上では普通にリムーバブルディスクとして認識し、MediaGo上でも認識しています。 これ以上打つ手がなくて途方にくれています。どうかお知恵をお貸しいただければ幸いです。

  • PSPのメモリースティックの種類について

    今度PSPを買うことになり、メモリースティックなるものも買わなければなりません。このメモリースティックはいろんな種類があるのですが、PSPに対応しているメモステってどういうのがあるのでしょうか。初めてのことなので、さっぱりです。

  • PSPへの体験版ダウンロードについて

    PCを使い体験版ゲームをダウンロードしたいのですが、“メモリースティック デュオ”に「PSP」という名前のフォルダを作成します。”このやり方がわかりません・・・。 わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • W24S メモステDUOへの転送

    こんばんわ。dagunikoです。 最近、携帯の機種を変え、auのW24Sという機種にしたのですが、今までの3g2ではミュージックフォルダに入らない、及びミュージックプレイヤーとして再生してくれない。という事を知りました。 そして、メモリースティックDUOでSonicStageを使って、転送しようと思って、今日近くの電気屋さんに行き、色々たずねてみた所、「特別にメモリースティックリーダー・ライターは別にいらず、充電器(卓上ホルダー)で代わりにできる。」と言うことを聞いたのですが、携帯を充電器にセットして、充電器とパソコンをUSBで繋いでも、どうやらこれでも認識しないみたいなんです。 どうしたらいいでしょうか?今非常に困っています。