• ベストアンサー

出会う人の数について

普通、一般の人が人生で会う人の数は何人ぐらいなのでしょうか?また、そのうち面識を持つ人はどれくらいいるのでしょうか?知っている方がおられましたら回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.1

個人差もありますが、たとえば乗り物で、隣りに乗り合わせるなど、人生で何らか接点を持つ程度の人は「数万人」だそうです。 その中で、仕事などで具体的な接点を持つ人が、その1割の数千人。 更に、交流・交遊関係にまで至るのが、その1割で数百人。(知人レベル) 定期的に交遊する関係が、その1割で数十人。(友人レベル) 高頻度で交遊するのが、その1割で数人。(親友レベル) ザックリですが、それくらいの計算になるみたいです。 親友が3人くらいなら、3万人くらいの人と接点を持っているとか、逆算でお考えになっても、傾向くらいは判ると思いますよ。

0a5n1t1
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。交流をもつに至る人は意外と少ないんですね。どんな出会いも大切にしたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yushio
回答No.2

嫌という程出会えますよ。

0a5n1t1
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。そうかもしれませんね。積極的に交流を持つ機会を多く持とうと思います。ありがとうございました。