• ベストアンサー

バイトの時の化粧について

閲覧ありがとうございます。 バイトしてる時は化粧しないと駄目ですか? ちなみに私は現在大学1回生です。 今まで化粧に全く興味がありませんでした。 流石に大学生は化粧しないといけないのでしょうか? 私はバイト先でもスッピンで働いています。(飲食店です。) でもマネージャーやバイト仲間にも注意さ れたことないので、別にそのままでもいいのかと思っていました。 最近他の質問サイトで"バイトでも化粧しないと駄目"と回答している方が大勢いたので心配になりました。 せめてファンデーションとかしたほうがいいですか? 回答お願いします。

noname#201693

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pochi67
回答No.1

あなたの顔や雰囲気がどういう感じなのかがわからないので、答えかねます。  店内の雰囲気から、化粧をした方が感じが良くなる人もいれば、しなくても充分な人もいます。  例えば、ムーディな店だと照明を抑えているので、濃いめの化粧の方が良いとか。  明るい店だと健康的な人はしなくても充分な場合もあるが、不健康そうな人は健康そうに見せるために必要とか。  店の規定がないのであれば、女性の社員かバイト仲間に訊ねてください。  男性だと的確な答えがもらえないことが多いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今度バイト仲間に聞いてみます。

その他の回答 (2)

• mayusea
回答No.3

社会人になれば、ナチュラルメイクも身だしなみです。 私も高卒で就職した際にナチュラルメイクの講習会を会社でうけたほとです。眉毛などを綺麗に整えるなどからはじめてみてください。 スッピンで仕事ができるのは良いかもしれませんが、女性なら多少お化粧を覚えて行ったほうが、これからメイクをしなくてはいけなくなったときに焦らずにすみますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 将来的に化粧はしないといけないですし なるべく早めに化粧の練習しますね!

回答No.2

質問拝読しました いきなりフルメイクは費用もかかってしまいますから、少しずつ始めていったらどうですか? まずはファンデーション+眉毛+口元(リップペンシルで縁取りOK) 次にファンデーションでグラデーション(私がコンシーラー含め4色使っています) または目元(発色効果の薄いものからスタート) >バイトでも化粧しないと駄目 駄目ではありませんが、女子のたしなみだと思っていてください あと3年のうちにマスターしたらいいと思いますよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応、大学卒業するまでに化粧は慣れておこうと思っています。 ただ勇気がないだけなんですよね;