• ベストアンサー

JOIN使ってないのに、JOIN操作の構文エラーっ

SELECT * FROM ( (select * from [table1]) union (select * from [table2]) ); なんでこれが「JOIN操作の構文エラーです。」ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.2

FromにSelectを書く場合でも、数式と同様にカッコが優先されるから、と思います。

kagen88
質問者

お礼

勉強になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• bin-chan
回答No.1

Table1とTable2の列数は同じですか? Unionの前後の、)と(を取り除くとどうなりますか?

kagen88
質問者

お礼

列数は同じです、 Unionの前後の、)と(を取り除いてうまくいきました!\(^o^)/ でもなんで ") UNION (" はダメでしょうか? (=_=;) ありがとうございました!