• 締切済み

vitzのマフラーって

中古車の安いものを探していて、vitzが車検込みでも安いものが出回っていて 色が気に入ったものもあったのですが、気になることがあります。 vitzってマフラーの音ってうるさめでしょうか? あの唸るような低い音が大嫌いなので、純正でもそういう気があるのならばやめようと思います。 グレードなどにも夜かもしれませんが・・・。イストやfitなど、同じクラスの車と比べてどうでしょうか? 街中で見かけてうるさい気がするのは自分の気のせいでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

ノーマルでも年式が古くなれば、経年劣化でうるさくなります。 実際古いvitsを会社で保有していますけどすごくうるさいです。 ちなみにこれはvitsに限らずすべてのエンジン搭載車に当てはまります。 で、解決方法としてはディーラーにて純正のマフラーを取り寄せてもらい、交換するが正解です。 マフラーは消耗品なのです。

noname#190400
noname#190400
回答No.1

僕は、うるさい日うが好きですので、、、、、、、 逆に欲しくなります。 ちなみに、シエンタに昔乗ってました。同じエンジンです。 静かに思いましたが、やはりうるさいそうです。 ちなみに、わざと、排気漏れさせてましたが、、、、 普通でも、やはり低音が出てましたね。 エンジン形式は、同じです。