• 締切済み

vitzのマフラーって

中古車の安いものを探していて、vitzが車検込みでも安いものが出回っていて 色が気に入ったものもあったのですが、気になることがあります。 vitzってマフラーの音ってうるさめでしょうか? あの唸るような低い音が大嫌いなので、純正でもそういう気があるのならばやめようと思います。 グレードなどにも夜かもしれませんが・・・。イストやfitなど、同じクラスの車と比べてどうでしょうか? 街中で見かけてうるさい気がするのは自分の気のせいでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

ノーマルでも年式が古くなれば、経年劣化でうるさくなります。 実際古いvitsを会社で保有していますけどすごくうるさいです。 ちなみにこれはvitsに限らずすべてのエンジン搭載車に当てはまります。 で、解決方法としてはディーラーにて純正のマフラーを取り寄せてもらい、交換するが正解です。 マフラーは消耗品なのです。

noname#190400
noname#190400
回答No.1

僕は、うるさい日うが好きですので、、、、、、、 逆に欲しくなります。 ちなみに、シエンタに昔乗ってました。同じエンジンです。 静かに思いましたが、やはりうるさいそうです。 ちなみに、わざと、排気漏れさせてましたが、、、、 普通でも、やはり低音が出てましたね。 エンジン形式は、同じです。

関連するQ&A

  • マフラー交換

    プリメーラワゴンWHP11平成9年グレードG-Vのマフラーを交換しようと、考えてますが、おすすめマフラーがあったら、教えて下さい。車検が、通って、音はうるさくないのがいいです。見た目重視で。先だけでもと考えてます。 また、交換作業料金っていくらぐらいなんでしょう? それと、どこか、中古で売ってるようなところがあれば、HP教えて下さい。

  • ドラッグスター400のマフラー

    皆様、お忙しいところすみません。 このたび、無事にバイクの免許が取れ ドラッグスター400を購入しました。 そこで相談があります。 http://www.bikebros.co.jp/bikesearch/2/2_141_3/597881/?newold=0 のマフラーなんですが http://zerocustom.jp/ca/s/288237/1/ で見てみますと http://zerocustom.jp/pd/30009277/ になるんですか? 社長さんに聞いて見た所、 音がうるさいので、サイレンサーを入れないといけないらしく これだと車検通らないので、車検通すときは一度純正マフラーに戻さないといけないといわれました。 せっかくいいマフラーなら、純正じゃなくて、 このマフラーでなんとかしたいのですが 解決策はありますでしょうか? また、車検は通らないこのマフラーではありますが、 もし使うのなら、サイレントなるものを入れないといけないらしいです。 それでかなり音が軽減されるとのこと 音に拘りはないのですが、純正マフラーってそんなに静かなのですか? 重低音で ドコドコ言っていたらいいかな。と思うんですが 今のマフラーの形が好きなので、できたら、このまま使いたいのですが 皆さんならどうしますか? 相談に乗ってほしいです。

  • 純正と社外品のマフラーについて

    私はスカイラインR33に乗っててエンジンはRB20でターボではありません。部品の事とかあんまりわからなくて困ってるのでアドバイスを頂きたいです。前から気にはなってたんですけど急に昨日からすごくマフラーの音がうるさくなってきて(中古車で購入した時からすごい太い社外品がついてました)ご近所にもすごく迷惑だし交換しようと思ってるんですけど、一度ディーラーさんにTELして聞いてみたら8万~9万ぐらい掛かるようなお話でした。そこまで費用を掛けるなら純正ではなく若干の性能UP!?も期待できる社外品を付けた方がいいのかなぁ・・とも思ってます。けれど一番はやはり耳障りな音がしない事が一番なのでお勧めのマフラーを教えて欲しいです マイナーなグレードだからかなかなか社外品でも適合するマフラーないみたいなんですけど出来れば、純正よりは安くで交換できると嬉しいんですけど知らないですか? アドバイス宜しくおねがいします。

  • マフラー 車検

    こんばんは!現在CB400SSに乗っているビギナーライダーです。 最近静かすぎる純正マフラーの音が気になりだして、WMのトライアンフマフラーの購入を考えています。そこで質問なのですが、このマフラーは車検に対応しているでしょうか?またこのマフラーをつけている方がいらっしゃいましたら、インプレッションなどを教えてください!回答よろしくお願いします!

  • マフラーの音が大きくなった

     純正マフラーの MPVです   一ヶ月前くらいから、マフラーの音が大きくなっているのに気づきました。  アイドリングも大きくなりましたが、少しふかしただけで、ボーボー とウルサいです。  中の何かが抜けているのかと、マフラーを揺すっても特に音はせず、  穴が空いている様な感じもありません。  どうなっているのでしょうか?  また、中の何かが抜けていたり、穴が空いていたとしたら 車検には通りませんよね?   合わせて教えて下さい。   宜しく御願い致します。

  • JZX100 チェイサー マフラー

    質問させてもらいます。 H11年チェイサー ツアラーV に乗っているのですが 今は社外マフラーを入れているのですが、マフラーの音を静かにしたいと思い 純正に戻そうと思っています。 やはり純正マフラーが一番静かでしょうか? あと、前期・後期とかグレードとかでマフラー形状が違う等ありますか? 宜しくお願いします。

  • マフラーについて

    ターボ/NA兼用っていうマフラーはどういう事でしょうか?普通ならターボ用のマフラーをNAに付けたら加速が悪く音も大きくなるんですよね?そのせいで車検に通るマフラーでもNAに付けたら通らなくなるんですか?

  • 社外マフラーについて

    トヨタ車です、マフラーがサビて音がうるさくなってきました。毎回ディーラーの人が「マフラー交換は高いから」と言って無料で修理してくれてましたが、純正マフラーってそんなに高いのでしょうか?あと社外マフラーを付けてる方に質問なんですが、オークションで「純正同等・車検通ります」というマフラーが2万円で出品されてましたが、社外マフラーでも不具合ありませんか?

  • フォルツァのマフラー

    今月フォルツァのMF-08前期モデルを購入しました。 中古で購入したためマフラーが最初から改造済みで、社外製の極太マフラーがついていました。あまりにも抜けがよすぎて加速が遅いのと、音がちょっとでかくて気になるのでマフラーを変えようと思います。 友人がマジェスティCに乗っていて僕のマフラーの音が気に入ったらしいのですがマジェCとフォルツァのマフラーは交換取り付けは可能なのでしょうか? それと、フォルツァのマフラーで音は低めで純正ほどではなくても静か、かつ抜けがよすぎないオススメのマフラーがありましたら教えていただけたらありがたいです。

  • FIT GD3 マフラーについて。

    先日、ネットにて中古の無限スポーツマフラーを買ったのですが、どうもこれが1300cc用らしく 私のFITは1500ccなのです。 ただ、スペックを見ると形は同じですし、違うのはマフラーの出口径だけが違うようです。 (1300cc用φ76.3。1500cc用φ90。) 無事につけれたとしても性能や、音量にはどのくらい変化するのでしょうか? 車検など大丈夫でしょうか? すみませんがご回答お待ちしております。