• ベストアンサー

英語で何て言うのでしょうか?

海外旅行に行くことになりました。 とても初歩的でお恥ずかしいのですか教えて下さい。 ・お部屋の金庫の鍵を貸して下さい。 ・ビーチタオルはどこで借りればいいのですか? ・ビーチタオルを貸して下さい。 以上3つです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

2です。 ん、これできまりでしょ! (シンプル イズ ベストだよ) (`・ω・´)シャキーン━━━!! Safety box key,please!    (バックス) A beach towel,please! (タウオウ) A beach towel,please!    (タウオウ) (大きい声でね)

menbou100
質問者

お礼

これはわかりやすくて英語が苦手な私でも使えそうです。 シンプル イズ ベスト! ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • POKIE
  • ベストアンサー率33% (266/784)
回答No.6

1, I need the key of the safe deposit box (in my room) または May I have the key ~ 私の部屋は言わなくたってわかります。 2, Where can I borrow a (beach) towel? 3, May I borrow a (beach) towel? 聞く場所によっては(もうプールにいるとか)わざわざビーチまで言わなくてもわかります。2,3ともborrowだけ覚えればよくて簡単でしょう?

menbou100
質問者

お礼

ありがとうございます。 borrow、頭にたたきこんでおきます。

回答No.5

これまでの書き込みを読んで。 部屋の金庫の鍵の英訳ですが、a key to the (or my) room safeになると判断します。a key ofとかa key forと書いておりますが、toの間違いではないでしょうか。 通じればそれでよいのであれば、とやかく申しあげるものではありませんが。

menbou100
質問者

お礼

難しいですね。 英語は全くわからないのでなんとなく伝わればいいかなくらいにしか考えていなかったもので。 ありがとうございました。

  • suman2
  • ベストアンサー率33% (111/327)
回答No.4

1.Excuse me,I need a key of my room safety-box. ほとんど金庫は、暗証番号式ですけどーー。 2. Excuse me,where can I get a beach towel? 3. Excuse me, can I use this beach towel? Have a nice stay!

menbou100
質問者

お礼

どうやら泊まるホテルが鍵のようなのです。 いまどきめずらしいと思ったのですけど安いホテルなので 仕方ありませんね。 ありがとうございました。

  • axlrose88
  • ベストアンサー率20% (120/588)
回答No.3

お泊りの場所のレセプションで I NEED A KEY FOR SAFTY BOX IN MY ROOM. お部屋の金庫の鍵を貸して下さい。 DO YOU HAVE ANY BEACH TOWEL I CAN BORROW? ・ビーチタオルはどこで借りればいいのですか? タオル貸し出し場で I WANNA' ○(枚数)BEACH TOWELS, PLEASE. (HOW MUCH? ←もし必要であれば。) ・ビーチタオルを貸して下さい。 タオルを貸す場所なんですから、タオルを借りに来たに(ほぼ)決まってる。 ので 数を伝えればよいと思います。(無料でなければいくらか聞いて払う。 DEPOSIT を取られるかも。)

menbou100
質問者

お礼

そうですよね。タオルを貸す場所に来てるんだからタオルを借りるに決まってますよね。お恥ずかしいです。 ありがとうございました。

回答No.2

ん~、これではだめでしょうか。 (´・ω・`) can i borrow the key of the safety box in my room? where can i borrow a beach towel? can i borrow a beach towel ?

menbou100
質問者

お礼

言い方っていろいとろあるんだなぁと思いました。 勉強になります。ありがとうございました。

  • mint_blue
  • ベストアンサー率20% (19/95)
回答No.1

・お部屋の金庫の鍵を貸してください。 Please lend the key of the safe of the room. ・ビーチタオルはどこで借りればいいのですか? A beach towel should be borrowed where. ・ビーチタオルを貸して下さい。 Please lend a beach towel. 下記サイトでいろいろ検索できますので試して見てください。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/world/english/
menbou100
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 さっそく見てきたいと思います。

関連するQ&A

  • 「それでは、お願いします」は英語で・・・?

    もしかしたら、とても初歩的な英語なのかもしれませんが分かりません(><。) 海外旅行に行き、帰国日の朝 トランクをポーターさんが部屋の入り口に取りに来てくれたりしますが、 そのときに「ありがとう、お願いしますねっ♪」 という雰囲気で一言言いたいのです。 「トランクをお願いします」というようなかしこまったものではなく、 何かをお願いするとき、気軽に、「じゃぁ宜しくね」的な表現があれば、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ソウルのクラウンホテル

    クラウンホテルに来週泊まるんですが、海外旅行はかなり前に行ったっきりで、とっても久しぶりです。持ち物について今悩んでるのですが、タオルなどは持っていかないといけないでしょうか??それと、パスポートは首からかけないとダメですか??ホテルの貸し金庫に入れておこうかと思うのですが危険ですか??? 貸し金庫があるかも分かりません。あればいくらくらいから借りれるかも教えてもらえればうれしいです。お願いします。

  • 64「007ゴールデンアイ」地下基地の鍵について

    完成したセヴェルナヤの地下基地で、牢屋を脱出してすぐの部屋で兵士を倒すと、「金庫no.1の鍵」を手に入れることができますが、その鍵はどこで使うんですか?no.2の鍵はno.1の鍵を手に入れた部屋の金庫に使うのはわかっていますが、もう一つはどうしても解りません。 映画ではコンピュータールームの後ろにある大きな扉が開くんですが、ゲームではウンともスンとも言いませんでした。 お願いします。

  • 欧米人がビーチベッドで何故タオルを敷くのでしょうか?

    海外のビーチやプールに行くと、ビーチベッドやビーチチェアに横になる欧米人は必ずタオルを敷きます。 フィットネスでマシンを使う時には、汗のあたりそうなところにはタオルをはさみます。 ストレッチでマットに寝る時は自分のタオルを敷いてから横になります。 これって、汚れが自分に着かないようにする為でしょうか? それとも自分の汗などを機器につけないようにする為でしょうか?

  • 1月のグアム

    家族3人で3泊の旅行を考えています。1歳の子供が居るので海遊びがメインになると思うのですが、いくつか教えてください。  1・ビーチに近く設備の良いおすすめホテルは?  2・子連れで楽しめるオプションは?  3・特に買い物をする予定もありません、食事と少し遊ぶくらいだとお金はどれくらい必要?  4・ホテルでビーチタオルは借りれる?子供の水着は現地購入できる? 子供を連れての海外は初めてで不安だらけです。。良い情報があれば教えてください!

  • 住居侵入罪と寝起きドッキリとその周辺

    寝起きドッキリって、合法ですか?住居侵入罪スレスレだと思うのですが。 ホテルの部屋には鍵が付いています。警備員や清掃員は合い鍵を持ってますが、鍵の複製はアリですかね?複製がダメなのは、通貨、印鑑、著作物くらいかな? 友人が家に招かれて、その家の金庫の鍵をコッソリ複製して、金庫を開けても良いですか?中の物を盗むと窃盗罪ですが、飽くまで金庫の鍵を複製して開けて中身を触って写真を撮っただけです。 多分、合法じゃないかな?でも、他人鍵複製罪とか、密閉物解除罪とかあっても良いと思う。

  • グァムのことで教えてください。

    日本のビーチでは、荷物を預かってくれるところや着替えるところ、シャワーがあるところもありますが、ないところもあります。 グァムでは、そのヘンはどうなっているのでしょうか。 荷物を預かってくれるところがないと、安心して海にも入れません。 ホテルから水着・ビーチサンダルでビーチに行くのはマナー違反だと思うし、仮にそうしたところで、シャワーがないビーチだと、砂とか落とせませんからホテルに戻れませんよね? また、ホテルで貴重品を預ける場合、部屋の金庫とフロントとでは、どちらがより安全でしょうか?

  • 英語でなんて言うか教えてください。

    明日から友人と海外へ旅行に行くのですが 友人とは別々に行くので 友人の宿泊ホテルで待ち合わせになりました。 ホテルに着いたら部屋に連絡したいのですが 部屋番号がわからないため フロントで 「****(友人の名前)の部屋番号を教えてください。」 と言いたいのですが、どのように言ったらいいでしょうか? またすぐに教えてくれるものなのでしょうか? ご存知の方どうか教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • グアムビーチでの着替えはそのままで?

    グアムアウトリガーホテルに宿泊予定です。 プールとビーチが隣接していると聞きましたが水着の着替えはどこでするのですか?ご存知な方お願いします。 (1)着替えの場所 (2)水着のままホテルの部屋に戻れるか? (3)タオルや貴重品はビーチでどうすればいいのか? (4)ホテル前ビーチでのシュノーケリングで魚は見えますか? 以上ですが何か情報お持ちの方宜しくお願いします。 ちなみに家族3人(幼児一人)です。

  • リゾートホテルでの過ごし方

    リゾートホテルでの過ごし方 今度海外のリゾートホテルに行くことになりました。 そこで、プールやプライベートビーチでのすごしかたを伺いたく質問致しました。 例えば、タオルはどうするのか、現金を持っていくべきなのか、や、プールやビーチのバーを利用するには、会計など、どうしたらいいのか、教えて下さい。