• ベストアンサー

英語で何て言うのでしょうか?

海外旅行に行くことになりました。 とても初歩的でお恥ずかしいのですか教えて下さい。 ・お部屋の金庫の鍵を貸して下さい。 ・ビーチタオルはどこで借りればいいのですか? ・ビーチタオルを貸して下さい。 以上3つです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

2です。 ん、これできまりでしょ! (シンプル イズ ベストだよ) (`・ω・´)シャキーン━━━!! Safety box key,please!    (バックス) A beach towel,please! (タウオウ) A beach towel,please!    (タウオウ) (大きい声でね)

menbou100
質問者

お礼

これはわかりやすくて英語が苦手な私でも使えそうです。 シンプル イズ ベスト! ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• POKIE
回答No.6

1, I need the key of the safe deposit box (in my room) または May I have the key ~ 私の部屋は言わなくたってわかります。 2, Where can I borrow a (beach) towel? 3, May I borrow a (beach) towel? 聞く場所によっては(もうプールにいるとか)わざわざビーチまで言わなくてもわかります。2,3ともborrowだけ覚えればよくて簡単でしょう?

menbou100
質問者

お礼

ありがとうございます。 borrow、頭にたたきこんでおきます。

回答No.5

これまでの書き込みを読んで。 部屋の金庫の鍵の英訳ですが、a key to the (or my) room safeになると判断します。a key ofとかa key forと書いておりますが、toの間違いではないでしょうか。 通じればそれでよいのであれば、とやかく申しあげるものではありませんが。

menbou100
質問者

お礼

難しいですね。 英語は全くわからないのでなんとなく伝わればいいかなくらいにしか考えていなかったもので。 ありがとうございました。

• suman2
回答No.4

1.Excuse me,I need a key of my room safety-box. ほとんど金庫は、暗証番号式ですけどーー。 2. Excuse me,where can I get a beach towel? 3. Excuse me, can I use this beach towel? Have a nice stay!

menbou100
質問者

お礼

どうやら泊まるホテルが鍵のようなのです。 いまどきめずらしいと思ったのですけど安いホテルなので 仕方ありませんね。 ありがとうございました。

• axlrose88
回答No.3

お泊りの場所のレセプションで I NEED A KEY FOR SAFTY BOX IN MY ROOM. お部屋の金庫の鍵を貸して下さい。 DO YOU HAVE ANY BEACH TOWEL I CAN BORROW? ・ビーチタオルはどこで借りればいいのですか? タオル貸し出し場で I WANNA' ○(枚数)BEACH TOWELS, PLEASE. (HOW MUCH? ←もし必要であれば。) ・ビーチタオルを貸して下さい。 タオルを貸す場所なんですから、タオルを借りに来たに(ほぼ)決まってる。 ので 数を伝えればよいと思います。(無料でなければいくらか聞いて払う。 DEPOSIT を取られるかも。)

menbou100
質問者

お礼

そうですよね。タオルを貸す場所に来てるんだからタオルを借りるに決まってますよね。お恥ずかしいです。 ありがとうございました。

回答No.2

ん~、これではだめでしょうか。 (´・ω・`) can i borrow the key of the safety box in my room? where can i borrow a beach towel? can i borrow a beach towel ?

menbou100
質問者

お礼

言い方っていろいとろあるんだなぁと思いました。 勉強になります。ありがとうございました。

• mint_blue
回答No.1

・お部屋の金庫の鍵を貸してください。 Please lend the key of the safe of the room. ・ビーチタオルはどこで借りればいいのですか? A beach towel should be borrowed where. ・ビーチタオルを貸して下さい。 Please lend a beach towel. 下記サイトでいろいろ検索できますので試して見てください。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/world/english/
menbou100
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 さっそく見てきたいと思います。