• ベストアンサー

ドライバナナの使い道

知人が入手したらしいのですが、どうやら食べ方に困っているようです。 ドライバナナで検索してみても、引っかかるのはどー考えても乾燥バナナチップスと混同してるな、というようなレシピばかり。 知人がもっているのは、 http://www.rakuten.co.jp/seika-cha/436630/437337/441666/ ここで紹介されているのと同じ物らしいです。 こんなものはみたことが無いので、どう調理したものかと…… 美味しい食べ方をご存知の方、是非それを教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoyoyo
  • ベストアンサー率22% (133/601)
回答No.1

ドライバナナとくるみやチョコチップをいっしょに パウンドケーキの「具」(っていうんかな)にするとおいしいですよ。 あたしも欲しい~~~

avancier
質問者

お礼

パウンドケーキの具ですか。おいしそう~ バナナ物大好きなので、今度試してみます 回答ありがとうございました(^^) そういえば、こんにゃくゼリーのバナナ味、最近みかけないの寂しいな~

その他の回答 (1)

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.2

柔かいドライバナナですよね よく常磐ハワイセンターなどで売ってた物 昔はよくお土産で頂きましたがヨーグルトや アイスクリームのトッピングとしても良いかも でもそのまま食べたほうが美味しい?です 好きな人には申し訳ないですが ちょっと臭ーい?感じで実はあまり好きではないのです

avancier
質問者

お礼

回答ありがとうございます~。 あれって柔らかかったんですか!? 楽天の中でみたやつは真っ黒くて、真空パックになっているだけなので、柔らかさまでは気がまわらなかった…… 実際に入手した人は近所に住んでるわけではないので、私は実物みてないんですよ。 そうかー……柔らかいのか……なんか意外。 >ちょっと臭ーい? そうなんです。食べた話を聞くと、ちょっとクセがあるらしく、そのままではたべにくかったみたいなんですよね。なので、美味しい食べ方のおススメがあれば、と。

関連するQ&A

  • 「干しバナナ」とは?

    バナナチップスならぬ、「干しバナナ」なるものが 昔 存在したと聞いたんですが、 ご存知の方は見えないでしょうか? また、現在でも商品として出回っているのでしょうか?

  • バナナクッキー

    以前バナナのレシピばかり集めたサイトがあったのですが、バレンタインにバナナクッキーを作りたいのでそのサイトを探しています。どなたかご存じないでしょうか?? そのクッキーは棒状に長くした後、ラップに包んで冷やして包丁で切ってから焼く、といった調理法だったと思います。お願いします!

  • バナナシホンケーキ

    バナナシホンケーキのレシピを 知ってる方はいませんか? 検索してみたのですが、リンク切れになって いたりして見つかりません。 工夫して、作った方でもかまいません おねがいします

  • バナナスタンドれない

    知り合いの家でバナナを引っ掛けておくものを見ました。 バナナがつるされることでどこにも触れず長持ちするらしくとても欲しいのですが、その方が買ったところに行くともうおいておらず、どこを探してもおいていません。 売っている所をご存知な方がいれば教えて下さい。また代用できる物や作り方でも結構です。

  • えびチップスの入手方法

    えびチップスの入手方法かレシピを教えてください。 えびチップスといっても、袋に入ったスナック菓子や、さくらえびが入っているおせんべいではなく、アジアン料理のお店でみかける、オレンジっぽいおつまみです。何かの材料を自分であげて作るか、もしくは一から自分でつくるのだと思うのですが、ネットで検索しても見つけることができませんでした。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 糖尿病とバナナは相性がよくないのでしょうか

    知人から「以前は好きでバナナをよく食べていたが、糖尿病になってからどうも食べると身体がだるくなるのでやめている」という話を聞きました。 バナナは色々なところで健康に良いと聞くので両親などにもすすめていたのですが、父は糖尿病のきらいがあると医者に言われたと言っていたらしいので注意したほうがいいでしょうか。 それともたまたま知人がそういう風になっただけでしょうか。 何かご存知の方、お教え頂ければ幸いです。

  • 島バナナが熟す迄の時間

     みなさんこんにちは。 沖縄に何回か行ったことがあり、そこで「島バナナ」を食べ、バナナ好きな私としては忘れられないバナナとなりましたが、島外不出と聞いたような気がし、地元(関東)では今まで見かけませんでした。    ところが先日、沖縄の食材を売っているお店で、その「島バナナ」を見かけ迷わず購入しました。  ですが、色がまだ緑で熟すのを待っているわけですが、 はたしてどれくらい(何日間か?)で熟す物なのでしょうか?  少し調べたところ、常温で吊しておくとあったので、そのようにして5日目になります。 確かに、バナナを黄色くするのはとても難しいと聞いていますが、どうしても久しぶりに食してみたいのです。  ご存じの方、教えてください。また、上記以外でよい熟させ方もご存じでしたら併せて教えてください。

  • 【至急】青いバナナを入手したい

    料理に使う関係で、まだ青い未成熟のバナナを数日中に入手したいのですが、売っているところをご存知の方、教えて下さい。 東京都区内できれば新宿・池袋近辺で。 量は知れてます。サイズにもよりますが、たぶん10本未満です。

  • かぼちゃとバナナ餡のバターケーキを作るのですが…

    レシピだと丸型ホールで170度・50~60分程度焼くとありますが、これを小さい型(マドレーヌの型の様な物)でいくつかに焼く場合、何度で何分くらいにすればいいでしょうか。 また、うまく仕上がりますか? それと、コアントローを仕上げに塗るとありますが、ラム酒にしたら味が全然変わってしまいますかね? かぼちゃとバナナのケーキにラム酒はあわないでしょうか。 これから材料を買い、作ろうと思っているので、ご存知の方教えて下さい。

  • 安全なバナナとは?

    バナナダイエットを調べているうちにバナナの農薬使用の問題や日本に船便で輸送する為のポストハーベストが心配に為ってきました。今の時代は何を口にしても大なり小なり危険である事は重々に承知してはいますが、それでも少しでも安全な食品を口にしたいと思うのは人情かとも思います。 “バナナは房の部分を少し切って食べるのが良い”とはよく耳にします。それ以外、例えば“生協で売られているバナナは定期的に検査を行っているので生協のバナナは安全性が高い”という情報もネットの検索で見付けましたが、その場合、全国のどの生協で売られているバナナが一律に同一水準の検査を実施していると考えて良いモノなのでしょうか???。その他、○○産のバナナは安全性が高いとかという情報をご存じの方が居られましたら是非ともお教え下さい。

専門家に質問してみよう