• ベストアンサー

ドライバナナの使い道

知人が入手したらしいのですが、どうやら食べ方に困っているようです。 ドライバナナで検索してみても、引っかかるのはどー考えても乾燥バナナチップスと混同してるな、というようなレシピばかり。 知人がもっているのは、 http://www.rakuten.co.jp/seika-cha/436630/437337/441666/ ここで紹介されているのと同じ物らしいです。 こんなものはみたことが無いので、どう調理したものかと…… 美味しい食べ方をご存知の方、是非それを教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoyoyo
回答No.1

ドライバナナとくるみやチョコチップをいっしょに パウンドケーキの「具」(っていうんかな)にするとおいしいですよ。 あたしも欲しい~~~

avancier
質問者

お礼

パウンドケーキの具ですか。おいしそう~ バナナ物大好きなので、今度試してみます 回答ありがとうございました(^^) そういえば、こんにゃくゼリーのバナナ味、最近みかけないの寂しいな~

その他の回答 (1)

• kotoko
回答No.2

柔かいドライバナナですよね よく常磐ハワイセンターなどで売ってた物 昔はよくお土産で頂きましたがヨーグルトや アイスクリームのトッピングとしても良いかも でもそのまま食べたほうが美味しい?です 好きな人には申し訳ないですが ちょっと臭ーい?感じで実はあまり好きではないのです

avancier
質問者

お礼

回答ありがとうございます~。 あれって柔らかかったんですか!? 楽天の中でみたやつは真っ黒くて、真空パックになっているだけなので、柔らかさまでは気がまわらなかった…… 実際に入手した人は近所に住んでるわけではないので、私は実物みてないんですよ。 そうかー……柔らかいのか……なんか意外。 >ちょっと臭ーい? そうなんです。食べた話を聞くと、ちょっとクセがあるらしく、そのままではたべにくかったみたいなんですよね。なので、美味しい食べ方のおススメがあれば、と。