• ベストアンサー

なぜ阪神と巨人??

確信はもてないんですが、昨シーズンの開幕戦はその前のシーズンの覇者の巨人と、最下位だった阪神の試合でしたよね?? なのになぜ今年は1位の阪神と3位の巨人が開幕戦であたるのでしょうか?? 教えていただけたら光栄です。

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8696
noname#8696
回答No.1

今年は前々年の成績が基準になるそうです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=776656

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=776656

関連するQ&A

  • 巨人と阪神のブランド価値逆転

    巨人は絶大的なブランド価値を持っていましたが、今年に入り巨人のブランド価値は阪神より下になってしまいました。 しかし、巨人のBクラスやシーズン負け越しは1リーグ時代からあったことだし、1975年に最下位を経験しましたが今まではそれなりのブランド価値を持っていました。さらに、阪神優勝&巨人Bクラスも、1リーグ時代・2リーグ分裂後とも1度ずつありました。 それにもかかわらず、巨人は阪神にブランド価値で抜かれてしまったのはなぜでしょうか?

  • 巨人の最下位確率?

    巨人、まさかまさかの大型連敗?となりましたが、シーズンはまだ長いことですし、これから巻き返すと思われますよね? 思えば巨人は昨シーズン同様、開幕シーズン3連勝してたので、シーズン最下位だけは確率的に低いとおもいますが、どう予想されるでしょうか?

  • 何で巨人が…

    今年の巨人は、開幕前圧倒的に優位だと称されていました。(2003年の順位を予想した雑誌を持っていますが、巨人優勝だと予想した約45人の予想家のうち32人、約7割もいました。巨人V2も、7~8割だといわれていました。) 僕も巨人1位と予想しましたが、開幕後しばらくすると阪神が独走し、今となっては巨人は阪神に15ゲームも離され、阪神の優勝へのマジックも7と、巨人のV2はもう無いも同然の状況になってしまいました。 なぜ巨人はここまでV2絶望になったのでしょうか?春にあそこまで有利な予想をされていたので、今頃はあと5~6勝ぐらいしていてもおかしくはないと思うのですが…

  • 巨人対阪神戦

    巨人VS阪神の試合はいつ頃から「伝統の一戦」と呼ばれるようになったのでしょうか? 天覧試合からそう呼ばれるようになったのですか?

  • 今日の巨人-阪神戦

    今日の巨人と阪神の試合ですが阪神が負けてでTVに映ったのですが メガホンとかグランドに投げ込まれてるのをみましたがこれってどうなの・・・しかも数が多い・・・ 12球団で阪神以外みたことないですが・・

  • 巨人対阪神 開幕戦 始球式

    3月28日の巨人対阪神の開幕戦での始球式を長嶋さんや王さんが行われるかも?というスポーツ紙の記事を数ヶ月前に読んだことがあるのですが、その後の詳細をご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • 巨人は常にホームで開幕?

    開幕戦ってAクラスのチームのホームでやるものと思ってたのですが違うのですか? 開幕戦を巨人×阪神にするのもこの時期阪神が甲子園を使えないから、開幕戦を巨人主催で行うために組んでるんじゃないかなと思ってしまいます。

  • 巨人弱いですね

    巨人ファンです。 パではロッテ好きです。成瀬と小林宏が特に^^期待に応えてくれるので応援しがいがあります。 しかし巨人はなんで弱いんですかね?頑張って今年も優勝して欲しいんですけど、、やっぱ中日に持っていかれるのかな?? 大型補強で過信しちゃったの?それとも原監督がダメなのかな? 中日戦に上原持ってくるために開幕は高橋尚でしたけど、中日は普通に開幕は川上でしたね笑 巨人は中日をライバル視してるけど、中日は何も思ってない、、むしろ阪神を意識してるのかな?

  • 巨人x阪神 開幕戦3/28-30のチケット

    2014年開幕戦 巨人x阪神の東京ドーム3連戦 3/28 3/29 3/30 のいずれか3塁側席(阪神側)のチケットを入手したいのですが、 どこにいけば入手できるのでしょうか?

  • 巨人ファンに質問

    僕も巨人ファンです 巨人は6月負けなしの5連勝! このまま優勝するでしょうか? 自分は3連覇できると思います あと大嫌いな阪神がまた負けました~。このまま阪神には最下位になってほしいです 巨人優勝、阪神最下位になってほしいです

専門家に質問してみよう