• 締切済み

NHKの訪問について

7月中旬に引越しをしたのですが、8月初めにNHKの方が来ました。 新しく引越しした住所等、どこからか取得しているのでしょうか? 外回りの人が、順番に周っていると聞いたことがあるのですが、 前にも同じようなことがあり、偶然とは思えないのです。。。 もし、どこかの機関から漏れているとなれば大変なことだと思います NHKの住所の取得方法を、知っておられる方、教えていただけませんでしょうか?

みんなの回答

• kgdr357
回答No.2

引っ越しのときに、郵便局へ転居届は出しましたか? この転居届の用紙が、良く見ると2枚複写になっていて 2枚目はNHKの「住所変更届」になっています。 街頭での巡回調査等もあるかと思いますが、 上記の方法で簡単に転居先が判るという事です。 「郵便局 転居届 NHK」で検索すれば画像も確認できますよ。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

一日だけ研修で回ったことがあります。 広範囲の区域担当と一週間程度あちこちの区域内を回る担当に分かれてます。 通常区域担当はあまり働かないので、あちこち回る担当が飛び込みをします。 ちなみに、契約社員の年収は1000万円程度とか・・・・・・・ NHK職員は、外回りで大変だからそれぐらいあるのが当然だとか。