• 締切済み

強迫性障害…

強迫性障害のような症状が数年前からあります。 昔働いていた職場で嫌がらせを受け、そこで使ったものや、職場の人達が触ったものに嫌悪感を抱き、異常なまでに洗ったり掃除しています。 最近使う機会のなかった印鑑を久しぶりに使ったのですが、この印鑑も職場で使ってたのでは?という思いになってしまい、書類についた朱肉が携帯についてしまった気になり、(実際には書類が携帯に触れた。)携帯を使うのもメールのみしかできない状態です。(耳に当てると耳の中に菌が入ってしまうと思ってます… 職場の朱肉と印鑑は皆共用だったのですが、その菌が携帯につき、今家中に広まってる感じがしてパニックになってます。 病院も考えていますが、子供もいて、旦那からはモラハラなどを受けているので、離婚などを考えた時に、メンタル系の病院に通院してると親権がとれないのでは…?などと不安がいっぱいです。 文章がまとまりないのですが、携帯についた菌・診療内科などの通院で、親権など不利になるか…など、どんな情報でもいいので教えてください。

みんなの回答

• ri-zyu
回答No.1

>(耳に当てると耳の中に菌が入ってしまうと思ってます… 少し位入ってしまうかも知れませんが、人間には免疫力がありますから大丈夫ですよ。 >その菌が携帯につき、今家中に広まってる感じがしてパニックになってます。 菌はたくさんいます、免疫力があるから絶対大丈夫。 >診療内科などの通院で 出来たら行って欲しくないです、魔法の薬はないですから、少しは楽にはなるでしょうが。 ばい菌来るなら来い、不安来るなら来い、不幸来るなら来いって心境にはならないですか。。 >親権など不利になるか… これはよく判りません。

irikkus
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分に負けず頑張りたいと思います!