• ベストアンサー

取っ手の取れるティファールってどうですか?

取っ手の取れるティファールを使っておられる方々、使った事がある方々、実際の所はどうでしょうか? 収納に便利でしょうか? 狭いキッチンなら有りでしょうか? 何でもいいので率直な感想が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

>>取っ手の取れるティファール 厳密には「ひとつの取っ手を使いまわすティファール」かな?外せると言っても、取っ手がたくさんあれば邪魔なだけですから。 フライパン自体は良好で、長年使っていけますが、取っ手のほうが壊れやすくお安くもないので、安いフライパンを取っ手ごと使い捨てるのとどちらが妥当かとなるとちょっと微妙です。 収納は至ってコンパクト。重ねるので結局意味が無いといった回答もありますが、取っ手付きのフライパンや鍋類が重なった状態から抜き取るのは一苦労ですからね。それと比べて大差無いなんてことは言えません。 洗う時もぐるっと満遍なくスポンジを滑らせるだけですし、使ってすぐ流しに突っ込み浸け置きしても妨げにならないので、狭いキッチンでは殊の外に便利だと思います。 仮に期待以上じゃなかったとしても、じゃあそれ以外にどんな選択肢があったのかというものではありますから、試してみるくらいの価値はあるんじゃないですか? どのフライパンもそうですが、取っ手にコンロの火があたると劣化しやすくなるのでご注意ください。

その他の回答 (4)

回答No.4

今日は。 とってもいいですよ、気にしないでください^^収納も洗うのも使い勝手がいいですね。 鍋を振るときに外れないかなとか壊れないかなと心配していましたが大丈夫ですね。 ただ一つだけ耐熱ガラスの蓋のゴムの部分があってキッチリ閉まらないんですね、使うときにゴムを手で直して使っています、全部じゃないでしょうが外れを引いちゃったんでしょうね、。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.3

一度取っ手をなくして大騒ぎした。取っ手が無いと使えないので。

回答No.2

収納には便利ですね。 驚くほど便利、ではないけどフライパンやお鍋一つ一つ取っ手が飛び出すよりはマシです。 洗うときも取っ手が外れて丸々洗えるのが楽かも。 収納よりもそっち(洗うのが楽)のほうが私にはポイント高いかも。

回答No.1

大きい鍋から中に重ねていくが、いざ取り出そうとすると結局全部の鍋を出して 上から下からはずさなきゃならんので 整理は面倒 取っ手が取れて便利なのはオーブンにかけるとき 鍋ごとオーブンに放り込める。

関連するQ&A

  • 【ややこしい】取っ手が取れるティファールのシリーズ

    【ややこしい】取っ手が取れるティファールのシリーズ ティファールについて質問させていただきます。 ティファールの取っ手が取れる商品に興味を持っているのですが、インジニオとか何とかシリーズが多すぎて特徴が分かりにくくて困っています。ティファール公式サイトを見たのですが、コーティングに関しての一覧表みたいなのはあったのですが、シリーズに関してはありませんでした。 この辺りの事が詳しく分かりやすく載っているサイトとか無いでしょうか? 圧力鍋や電気ポット、取っ手が付いているフライパンや鍋は必要なく、取っ手が取れるフライパンや鍋だけで充分です。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 取っ手の取れるティファールを愛用されている方々へ質問

    取っ手の取れるティファールを愛用されている方々へ質問 最近、取っ手の取れるティファールのセットを購入しました。 http://www.t-fal.co.jp/All+Products/Cookware/Ingenio/Products/product+65/product+65.htm 凄く便利だと感動していると同時に、20cmのソースパンも購入しようと思案中です。 そこで一つの困り事が発生しました。それは蓋(カバー)の事です。 取っ手をつけたままでもちゃんとカバーできるティファールの… 20cmのシリコン縁ガラス蓋 22cmのシリコン縁ガラス蓋 シリコン縁ガラス蓋のツマミ この三点を揃えるとなると、結構な出費になります。 かと言ってティファールから出てる『22~30cmまで対応マルチカバー』は大きい過ぎですし…。 何かよい方法は無いものでしょうか?

  • ティファールの取っ手が取れなくなりました・・・。

    ティファールの愛用者です。昨日、取っ手をしまおうとしたら鍋からとれなくなりました。 挟んだ時に特に違和感はありませんでした。左右のボタンを押すとカチッと反応はしますが鋏口が動きません。何か方法はないでしょうか?取っ手だけ買ってもいいのですが、その前にどなたか同じ経験をした事のある方がいらっしゃったらアドバイスを頂きたいと投稿しました。

  • 欠陥品 ティファールの取っ手が時々とれます

    8年ほど前に買った「取っ手のとれるティファール」ですが、当初から時々取っ手が外れます。 加熱した煮物を入れていて火傷しそうになったこともあります。 ここで質問したら、「使い方が悪い」とただただ激怒?されました。 使い方なんてただ取っ手をカチッと装着するだけで、間違えるほうが難しいと思います。 そして、最近ネットで調べてみたら、同じ時期に買った人がいて、 同じように取っ手が外れて困っているというブログを見つけました。 その方はティファールに電話したそうです。そうしたら、それは欠陥品だから 今すぐ新しいのと取替えますと言われたそうです。 過去にティファールに欠陥品があるなんてニュースでやっていたでしょうか? ネットでは検索できませんでした。 私が使ってるのも、その方と一緒のものだったので、 たぶん欠陥品なのでしょう。 ネットを探してみても、取っ手は取れませんよ、大丈夫ですと 言い切ってる方がいて、とっても心配です。 いまだに欠陥品を使ってる方もきっといると思います。 一度でも外れたことがある方はティファールに電話したほうがいいかもしれません。 ティファールの取っ手がとれた事ある方いらっしゃいませんか?

  • ティファールか、マーブルコートか??どっち?

    新しく鍋のセットを買おうと思ってます。 候補は、取っ手の取れる収納便利なもので、ティファールか、マーブルコートのセットをと思ってますが、どちらがよいでしょうか? 今まで、ティファールを使ってましたが、コーティングが剥がれましたので、買い換えるのですが、マーブルコートは使ったことがありません。

  • 取り外せるティファールの取っ手の部分のキズつきって気になりますか?ふた・取っ手はあった方が便利ですか?

    検索で調べてみたのですが、取っ手のキズのことはなかなか載っていなくてスレを立てさせていただきました。近所でティファールが少し安めに売っている時があるのですが、それでもそんなに安いものではないので迷っています。 1. 見本のティファールで多分、お客さんが試しに取ってをつけたりはずしたりしていたのか取っ手をつけるところのフッ素加工がはがれて、引っかききずのようにはがれてしまっていました。(取っ手の付けはずしのない部分のフッ素加工の部分は問題なし)見本品でもこんな感じになってしまうのかなと思い。家では見本品以上に取っ手は取ったりはずしたりしますよね・・。どのくらい使うとはがれてきたりするのでしょうか?すぐはがれてきたりしてしまいますか?結構、気になるものでしょうか? 2. やはり、蓋はついているほうが便利ですかね?取っ手は鍋3つに対して2つついているセットと1つしかないセットがあるのですが、やはり取っ手は多いほど便利ですか?(取っ手が多いほうが高いし、蓋もついている方が高いです) いろいろ教えていただければうれしいです。よろしくお願い致します。

  • ティファールを使っている方へ質問です。

    ティファールの購入を考えています。ティファールは取っ手がとれる事で有名ですが、鍋のフタはきちんと閉まるんでしょうか?取っ手の所で蓋が浮くという事はないんですか?

  • 新たに取っ手を付けたい

    キッチンの収納扉なんですが、直接扉に手を掛けて開ける感じになっています。 ですが、手垢などで汚れてくるのではないかと思い、 取っ手を付けようと検討中です。 取っ手を「取り替える」のは、サイズが合えば簡単そうなのですが、 もともと取っ手のない所に新たに付けると言うのは可能でしょうか? 方法や必要な工具など何も分からなくて・・・。 やってくれる業者とかってあるのでしょうか・・? ご存知の方がいらっしゃいましたら ご助言ください。よろしくお願い致します。

  • ティファールの修理代

    取っ手の取れるシリーズの取っ手がフライパンから取れなくなりました。 以前、同じシリーズを使っている友人が取っ手の裏の一部分を取って抑えると取れるという事をカスタマーサービスから聞いたと言って、やり方を教えて貰っていました。 しかし、その方法でも取れず。 使用してから4年目に突入しようとしているし、取っ手も買い替えの時期に来ていると思われるので、買い換えようかと思っていますが、フライパン自身から取れないのは収納に場所を取る。。。 分解して外す事も考え、ティファールの方にも電話しました。 しかし、フライパンをセンターに送って取っ手を取ると言うのです。 取っ手を買い足して、今までのを破棄しようと思っているのですが、一番良く使うサイズのフライパンを取り上げられるのは、やめて欲しい。 その間、代わりのフライパンを貸してくれるわけでもないし。 諦めて、もう良いと言って電話を切りました。 切ってから思ったのですが、フライパンから取っ手を取って貰う修理に出したら、いくらかかるのだろうか? かかる日数と料金聞くのを忘れてました。 御幾らぐらいかかるものなんですかね? ご存知の方いらしたら、教えて貰えると有難いです。 蛇足ですが。結局、フライパンは、取っ手を分解して取りました。(機械系に強いので、これくらいは素人ですが何とかなります) 分解も竹串とマイナス精密ドライバーだけで出来ました。 うーん、中に油が回っていて、固まりかけてました。 これが、ばねを邪魔してました。 毎回きちんと洗っていても、つくのだねぇ。。。 ってか、ここに油入り込むって、安全面大丈夫なのかね?(取っ手が発火するかもしれない危険性を感じました) 実際、ティファールの純正のものを買い換えるのにも躊躇してます。 やっとこで間に合うなら、やっとこにしようかと思っている位です。(笑) 長期使用されている方、取っ手はどんな感じですか?

  • ティファールについて

    取っ手のとれるティファールのIHステンレス(色はステンレス色)を使っています。 最初はセットで買ったのですが、フライパンだけ焦げ付くようになり 単品で買い換えたいと思っています。 同じIHステンレス(色はステンレス色)のフライパンを探しても見つかりません(取っ手がついていないもの)。 これは単品では売っていないのでしょうか。 もし売っているとしたら、どこか売っている所を教えて頂けないでしょうか??。 どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう