• ベストアンサー

9.11の事件について

9.11の事件はでっち上げで、映像はCGで作られたインチキだという人がいますが、どう思われますか? http://m.youtube.com/watch?v=zWPAktCuzK4&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DzWPAktCuzK4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

いわゆる「陰謀論」ですね。 9.11の映像がCGだと言うのは荒唐無稽だと思います。普通に考えて、あれだけの人口密集地で全員を騙す事が出来るとは思えません。 自分も色々な9.11に関する本を読みました。で、一つ言える事は9.11以外の件も含め、陰謀論には決め付けや事実誤認が非常に多いと言う事です。 簡単に言えば、飛行機が突っ込んだだけで、あのような崩壊になるはずが無い ⇒ CGだっ!、と。 で、一応専門家にも話しを聞く。すると専門家の中には「爆薬をしかけないと、あの様な倒れ方はしない」と言う発言をする人が居る。陰謀論者はその意見のみを採用し、他の意見に耳を貸さない。 つまり、専門家20人中19人が「倒れる」と言っても、たった一人の「爆薬では無いと無理」と言う意見のみを採用するか、または「爆薬をしかけても、あのような倒れ方をする」とか、「まるで爆薬をしかけた時と同じ倒れ方だった」と言う発言を恣意的にねじまげて、「爆薬を使わないと生じない倒れ方だ」と解釈する。 なんでもマスコミ発表が正しいと思うのも良く無いですが、思い込みで突き進む陰謀論にも困り者、と言う様に思います。

aroa0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この質問は、陰謀説を信じている方、信じていない方の双方が、自由に意見できるように、私は中立の立場にいようと思っておりましたが、やっぱり無理でした(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

noname#187573
noname#187573
回答No.12

真実だと思います。

aroa0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 …えっと、この映像で指摘していることがですか? それとも、飛行機が突っ込んだことがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.11

犠牲者の人たちに失礼で、ジョークにもなりません。  

aroa0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 遺族の方たちはどういう想いでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

直接事故の現場を目撃した人間がいて死人もたくさんいるのにどうやったらCGだの言えるか不明です。 仮にCGだったりしたら大規模なやらせで死人を出すことになってしまいます。 CGだとかでっちあげとか言う人は目撃者や死んだ人は全員エキストラとか言うに違いない。馬鹿馬鹿しい。

aroa0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 亡くなった方は爆薬で実際に亡くなって、目撃者は飛行機を見ておらず、爆発を目撃したんだと主張しているようですね。 ちょっと無理があると思います(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184079
noname#184079
回答No.8

多分、国防省の件が怪しいの映像までCGとか言う人がいるんでしょうね。 航空機が突っ込んでビルが崩壊したのも事実ですし、沢山亡くなった人がいたのも大勢が知っているように本当のことですが、ペンタゴンに突っ込んだのは戦争の口実を確実にする為に国家が直接攻撃うけた証拠を作ったヤラセ疑惑が強かったので、全部怪しいと言っている人もいるのかも? 実際の所、ペンタゴンの件は不明ですが、改修してた時期や被害受けた場所はかなりタイミングいいように思います。

aroa0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たまたまだと思います(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.7

3千人もの人が亡くなった事実と、CGとの説明がつきません。 CGだとしたら、亡くなった人もでっち上げと言うことになります。

aroa0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 飛行機は突っ込んでなく、仕掛けられた爆薬によって亡くなったとされています。 この映像は、明らかにCGだと思いますが、陰謀説を広めたい人が作ったものではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184683
noname#184683
回答No.6

日本時間の夜11時頃だったでしょうか。帰宅してテレビをつけた私は「なんの映画だろう?」と思いましたが、すぐさまそれがニュース映像だと知り絶句しました。 作られたものであれば良かったのですが、現実とは受け入れ難いほどに残酷なときがあります。 インチキだという人は現実逃避をしているのかもしれません。少し残念には思います。

aroa0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 まるで映画のようでしたね。 亡くなった方のことを、「亡くなったと思いたくない」というのであれば、現実逃避になるでしょうけれど、そうではなさそうです。 亡くなった方は飛行機の激突が原因ではなく、爆薬によって亡くなったとされているようですよ。 遺族の方の神経を逆撫でするようなこと言いますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#182996
noname#182996
回答No.5

テレビ局のテレビカメラや、個人のビデオカメラに、いろんなアングルの、飛行機がビルに突っ込む姿が映ってますので、CGでは、ありません。通行人、目撃者も、映ってますし、ありえません。

aroa0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 私もそう思います。 目撃した人も大勢いますし。 たくさんの人たちが、あの瞬間を動画で撮影できたのは不思議ですが。 ずっと普段から動画を撮っている人たちなんでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TbLK
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.4

僕は、そうだと思います。 ビルがきれいに崩壊しましたが、あそこまできれいに崩すには、爆薬を使わないと物理的に不可能です。 飛行機が突っ込んだ部分で折れて落ちる、というのはあり得ます。 youtubeなどで、ビルの爆破する映像が見れますが、きれいに真下に崩すには、爆薬を使い、爆破するタイミングを上手くコントロールしなければなりません。 理由は一般人の私たちには想像するしかありません。 なんにしろ、多くの人の命を奪ったことには変わりありません。 亡くなられた方々には、お悔み申し上げます。

aroa0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は爆薬のスペシャリストではないので、そこまではわかりませんが、この動画は何種類かあって、その中には、建物にできた穴と、飛行機の形や大きさが合わないとか、いろいろ言われていますね。 でも、ビルの外にいた大勢の人たちが、飛行機が突っ込むところを目撃しています。 これはどう思われますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.3

馬鹿だと思う

aroa0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 率直なご意見ですね(笑)。 陰謀論を信じている方が、このあと回答しにくくなりそう(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • buck
  • ベストアンサー率14% (97/678)
回答No.2

陰謀論もいい加減しろと思う。

aroa0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何にでもこういう陰謀論を唱える人が出てきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鳥の名前を教えてください

    動画で「逃げない鳥」と検索したらでてくる小さな鳥の名前が分かる方、教えてください。 http://m.youtube.com/watch?v=kYSNYSqAS34&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DkYSNYSqAS34

    • ベストアンサー
  • この曲の曲名&歌手名を教えてください

    空の境界のMADですが曲名がわかりません。どなたかご存知ですか? http://m.youtube.com/watch?v=kSJEaJGGrxM&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DkSJEaJGGrxM&gl=JP

  • この曲のジャンルを教えて下さい

    以下の曲のジャンルが知りたいです。 ジャズとかポップとかロックとか、 、、 そういう感じで教えてください。 (1) http://m.youtube.com/#/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DP7v92wAg1Rs%26feature%3Dyoutube_gdata_player&feature=youtube_gdata_player&v=P7v92wAg1Rs&gl=JP (2) http://m.youtube.com/#/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DDg7E9wEQVOA%26feature%3Dyoutube_gdata_player&feature=youtube_gdata_player&v=Dg7E9wEQVOA&gl=JP (3) http://m.youtube.com/#/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DeIIGSm1EED4%26feature%3Dyoutube_gdata_player&feature=youtube_gdata_player&v=eIIGSm1EED4&gl=JP 宜しくお願いします(*_ _)

  • リプトンのCM

    「いつでもどこでも誰とでも」篇の、 「きみのとなり」の時に映る男性は誰ですか? http://m.youtube.com/watch?v=f_kHH5Bpu6I&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3Df_kHH5Bpu6I

    • ベストアンサー
    • CM
  • イッテQ アコギ

    イッテQでやってたアコギのロッキーのテーマ教えて下さい。 http://m.youtube.com/watch?v=4eWq1eROJ94&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3D4eWq1eROJ94&gl=JP

  • 筋肉に詳しい方、お願いします

    ある筋トレアプリのメニューの動画です↓ http://m.youtube.com/watch?v=XL1kvGrrNWM&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DXL1kvGrrNWM 拳を握る効果はあるのでしょうか? 普通に手のひらを広げては効果が薄れますか?

  • バッハの曲番号

    以下の動画がBWV何番か知りたいのですが、いくらネットで検索しても出てきません。バッハに詳しいかた、どうかご教授願います。 http://m.youtube.com/watch?v=sAhXUIzbi1c&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DsAhXUIzbi1c

  • サカイ引越センターのCMの人

    サカイ引越センター【日本の引越し篇】に出演されている、 背の高い方の男性は誰ですか? http://m.youtube.com/watch?v=LeD2cYuVSc0&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DLeD2cYuVSc0

    • ベストアンサー
    • CM
  • 懐かしのドラマ主題歌

    皆さんがお好きなドラマの主題歌を教えてください。 懐かしい方が好みです。 個人的には 中村雅俊の俺たちの旅 http://m.youtube.com/watch?v=39BG6p86z4g&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3D39BG6p86z4g&gl=JP 探偵物語の主題歌 Shogun の Bad City http://m.youtube.com/watch?v=s0V0ISs6OUE&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3Ds0V0ISs6OUE&gl=JP プロハンターの主題歌 Creation の Lonely Heart http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&v=3qUmqmvYvmM なんかが好きです。 他にも、ありすぎですが。

  • この動画で使われいる曲の名前

    この動画で使われてる曲の名前を教えて下さい。アルトネリコと言うゲームの曲らしいのですが、本家動画のニコニコ動画のコメントを参考にして調べて実際に聞いてみたのですが違う曲でした。お願いいたします。 http://m.youtube.com/watch?v=ltUddSMTMQs&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DltUddSMTMQs

このQ&Aのポイント
  • 結婚前の夫の浮気未遂が発覚し、精神的ダメージを受けている
  • 夫とは婚活アプリで出会い、新規の人と数回デートしていた時期があった
  • 浮気未遂があったとしても、今後どう向き合っていくか悩んでいる
回答を見る