• ベストアンサー

英訳・・・ドジで間抜けで。。。

下記について英訳をしていただけると幸いです。 どうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)> 「私は、ドジで間抜けで、物をよく置き忘れる。。。 私は、お部屋に私のカーディガンを置き忘れて、取りに戻って、カーディガンを着た後に、 あなたから首の後ろにキスされた時、すごくうれしくて、思い出深い出来事として覚えています。 なぜなら、あなたは何気なく私にキスしたのかもしれないけれど、あなたは私の失敗(カーディガンを置き忘れた事)について文句や不平を言わないで、 私はそのキスにあなたの優しさと温かさを感じたからです。」

  • kzzk55
  • お礼率77% (374/485)
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Him-hymn
  • ベストアンサー率66% (3489/5257)
回答No.2

I'm a goof. I'm stupid. I often forget things behind me. I left my cardigan in my room. I returned home and put it on when you suddenly kissed me at the back of my neck. I felt really happy. It was a good memory. The kiss you gave me, was really dear to me, though on your side, it is just one of the ordinary act of affection. You never pointed to my mistake (that is, I left my cardigan behind) or complained but instead, you kissed me. I thought you were sweet and warm. とにかく、the kiss . . . was really dear to me がみそです。そこがハイライト。このdearがピッタリ決まります。これで相手の心をつかむことができる一語です。 以上、ご参考になればと思います。

kzzk55
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 was really dear to me の使い方を初めて知りました。素敵ですね。 覚えて使いたいです。 どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

I am absent-minded and forgetful. When I forgot to take my cardigan and returned to your room, you kissed me on my neck as I was putting it on. That made me I very happy and I remember the moment. For you the kiss may have been just a casual peck, but I appreciated your kindness in not mentioning my mistake in leaving the cardigan, and cherished the warmth and gentleness of your kiss.

kzzk55
質問者

お礼

早速のご回答いただきまして、どうもありがとうございました!! 参考になりました。

関連するQ&A

  • ドジ、間抜け、治すには?

    わたしはよく失敗をします。 そのせいか、たまに「天然だよね」と言われるのですが失敗はするけどしっかりしてるほうだと自分では思っていました。 けれど、つい先日にやってしまった失敗で、馬鹿か間抜けなのかと感じるように…。 例えば、授業でソフトボールをやっていてわたしが三塁まで来た時に、「ホームベースまで行かせないよ!」というつもりでクラスメイトが腕をわたしの前に伸ばしてきたのですが、わたしは「握手かなあ?」と思ってクラスメイトの手を握ったことがあります。他に、自己紹介で1年生なのに3年生と言ってしまったり(この時は緊張のせいだと思うのですが)。お誕生日がまだ(1、2週間くらい先?)の人に勘違いしてお祝いしたり…。 少し話がずれるのですが、お好み焼きでみんながひっくり返すのに成功してる中、わたしだけ失敗したり。 こういうところを治したくて、自分を振り返ってみたのですがぼーっとしていてあまり人の話を聞いていなかったり、注意力が散漫なところがあるなあと思いました。 これらを治すのにはどうすればいいのでしょうか。 周りの人からしたら、こんなのうざったいだけだと思うんです。 せっかくのお誕生日のお祝いが、わたしがフライングしたためにサプライズが台無しになったのがかなりこたえました。周りの人は笑ってくれたのですが、申し訳なくて…。なんとかしてこういう失敗がないようにしたいです。何か良い方法があればよろしくお願いします。

  • マヌケでドジな母に怒りがこみ上げます

    質問お願いいたします。 タイトルどおり、私は母のマヌケさに腹が立ちます。 もともとドジな部分はあるのですが、精神的に病んでからさらにヒドくなりました。(精神的に病んだのはあるキッカケからです) たぶん睡眠薬などの薬のせいもあると思うのですが、もうこりごりです。 普段からもそのマヌケさに苛立つことはあるのですけれど、何が一番ムカつくかって…お金をムダに失うのです。 今日もそうでした。 ずいぶん前にも私が覚えてるだけで3回は財布を忘れ(結局戻ってこなかった)、ついこの前なんてスリに遭いました。 スリは今までに1回ですが、私としては許せる問題ではありません。 母の財布の中は、いつもゴチャゴチャです。 買い物をしておつりを貰った時なんかも、財布にゴチャッと入れるかバックの中にそのままつっこみます。 財布だって奥に入れず、ヘタをするとバックから見えてる時すらあります。 バックも体に沿わせないし、それじゃあスリに狙われても当然でしょう!! いくら雑とかめんどうだからって、お金や財布をしまうくらいちゃんとやれよと思います。 それでいて、自分のことを几帳面とかマメとか思ってる母が腹立たしいです。 私は今までにも財布やバックの整理について幾度となく言ってきました。 なのに、私にテキトーな返事をしてやることは全くやらない。 軽くあしらうような態度が、すごくムカつきます。 もう何を言っても意味ないと思い何も言わずにいたら、スリに遭いました。 最初は普通にいきさつなどを聞いていたと思いますが、怒りが込み上げて怒鳴り散らしました。 しかも、額は言えませんが大金です。 この時ばかりは、何も考えない単細胞なんだと思いました。 結局お金はみつからず、でも母も反省してるし考えてもしょうがないと思ってその時はまぁ解決。 しかし、問題は今日です。 母と出かけて帰る際、本人がバックがないことに気づきました。 急いで戻り職員さんに確認してみると、バックがあるとのこと。 そしてお預かり所に行き中身を確認すると…なんと中身は空っぽ。 今回のも額は言えませんが、かなりの大金です。(スリに遭った時の倍) それから交番に紛失届を出しましたが、時間はかかるし警察には横柄な態度をされ…最悪です。 奪ったヤツもムカつきますが、今回は母と話す気にもなれません。 こんな母とどう付き合ったらいいのかわからなくなりました。 何かアドバイスをいただきたいです。

  • バカ・ドジ・アホ・マヌケを治すか、別れるか

    20代後半女性です。 お恥ずかしい話ですが聞いてください。 私は小さな頃から周りから「天然ボケ」と言われてきました。(自分で言うのもアレですが・・・) でも、悪く言えばバカであほでドジで間抜けです。 例えば友達とご飯を食べに行く約束して 友達「明日7時待ち合わせねー」 私「おっけー」 と言って、朝の7時に待ち合わせ場所に行ってしまったり (本当は夜の7時だった、私は普段から早起きです) 定期のスイカにチャージとして1万入金しておいて、いつの間にか定期の期間がが切れてて、 定期期間を超えた事に気づかず、チャージから充当して残高が0円になった時に気付いたり 言葉を間違えて覚えてる事も多いです。 (例) ・ポテンシャルとボルテージを逆の意味で覚えていた ・クオリティをクリオティだと思ってた ・中山さんの事ををずっと山中さんと呼んでいた あとは、 何もない所でコケてあざを作ったり出血したり (小学生の頃は1回だけ骨を折った) 冬にブラジャーするの忘れたり カーディガン裏返しに着ていたり 私をからかうつもりで言った冗談も本気で信じちゃうし、騙されやすいです。 (例えば、「枝豆のサヤを食べると便秘解消するよ!」と言われて頑張って食べてしまいました) あと、「ボケたツッコミかどっちのタイプ?」って言われたらボケです。 おやじギャグとか言うの大好きだし、 チャンスがあれば、ボケたことを言って笑いを取りたくなります。 今まで付き合ってきた彼氏や友達からも「おバカだけどかわいいね」と微妙な褒め言葉(?) を言われたり可愛がられたりして、自分としては嬉しかったのですが 今の彼氏は、本気でバカにされたり、心配されます。 言葉を間違えたりすると、 「そんなことも知らないの?」 「今まで生きてきてちゃんと勉強してきたの?」と言われるし 素でボケたことをやってしまうと 「脳に障害あるんじゃないのか」と本気で心配されました。 彼に進められて注意欠陥症候群の自己診断をしてみましたが ・物をよくなくす ・細部に目を配れず、うっかりミスが多い ・物忘れが多い が該当しましたが「注意欠陥症候群の可能性は低い」と診断されました。 彼氏は真面目なタイプで ダジャレや冗談などはあまり言わなくておとなしい人です。 私は顔が可愛くないのですが 今まで人から「可愛いね」と言われていたボケボケした性格を 今の彼氏には否定されたり、本気で心配されています。 性格は、自分自身でも気に入ってますし 「自分に知的障害があるかも?」なんて思わなかったし、自分の事嫌いではありませんでした。 今の彼氏とは職場が同じなので、3年前からお互いの事を知っていて 私は職場でも天然キャラを発揮しているので、彼は私の性格は以前から知っています。 そんな私を好きになってくれて彼の猛アタックで付き合ったのですが 今まで生きていて彼以外の人から可愛がってもらえてた部分を、 今の彼には否定され悲しい気持ちになる時があります。 でも、若かった時はおバカキャラでいいけど、もう20代後半の大人になったんだから 「彼氏は、今のままダメだという事を気付かせてくれてる!」とも受け取れます。 でも自分らしさを発揮できないというジレンマにはまってるのですが私はどうすればいいでしょう? 彼氏の言うとおり、馬鹿でアホで間抜けな部分を一つ一つ直していくか 今の彼氏とは別れて「アホでも間抜けでもドジでも好きだよ」 って言ってくれる人と付き合うべきか・・・ 困ってます。 ご意見よろしくお願いします。

  • 連投ですみませんが下記の文を英訳して頂けないでしょうか。

    連投ですみませんが下記の文を英訳して頂けないでしょうか。 宜しくお願いいたします。 ↓ 素早いメールをありがとう。 今は大阪にいます。 これからマルタへ向かい23日にサナアへ入国します。 最初の3日間はバス・トイレ・テレビ付きのシングルルームで予約をお願いします。 何故ならマルタ旅行の後で少し疲れていると思うし 部屋でたまった洗濯もしたいので。 このホテルは一泊20USドルだったよね? サナアに着いたら電話します。

  • 【英訳依頼】英語でメールを送りたいです。

    <英訳を依頼したい背景> 某外資系の会社で実施しているベンダー資格の取得を考えております。 手軽にPCから受験はできるのですが、5回試験に失敗すると、再試験を 行うためには手続きが必要となる・・・そんな試験に5回落ちてしまいました。 これからも受験をして合格までチャレンジしたいと思っております。 当初「アンケートに答えれば、いいだけだから、特別の勉強は不要」と 聞いていたので、予備知識なしに(結果的に)受験をし、5回落ちて しまったたのですが、後で実施要領を読むと、実は5回までは受けられる 「資格」であったことに気付きました(お粗末な話ですが)。 6回目以降の受験は、実施機関へ一報いれれば、再受験は可能ということで、 頑張ってみようと思っているところです(現在、ブロックされているステータスを リセットしてくれるようです)。 日本語では、下記のようなニュアンスでメールを送りたいのですが、 上手く英訳できません(Google翻訳を使ってみたのですが、さすがに 変な英語だと素人ながらに解りました・・・使い方が悪かったのかもしれませんが)。 【英訳していただきたい日本語】 認定機関御中 残念ながら、私は試験に5回も落ちてしまいました。 当初、試験ではなくアンケートという認識で設問に回答していたのですが、 恥ずかしながら、5回の失敗の後、6回目を受験しようとした際に、設問の 画面にログインできず、実施要項をよく読むと、アンケートではなく試験で あることに大変驚きました。 お手数ですが、再受験できるよう、手続きをお願いします。 自分でこんな文章を書いていて恥ずかしくなるような内容です。 大変恥ずかしいですが、上記日本語の英訳をお願いします。

  • ファーストキス失敗した…

    彼女の大事なファーストキスなのに、思いっきり失敗してしまいました。 唇を外す事もなく歯をぶつける事もなく一応キスは出来たんですけど、キスまでの流れがグダグダすぎて…。 自分が思い描いてたプランはあったんですけど、全くその通りやれる事が出来ませんでした。 その後のLINEでは「上手くいかないのも恋愛の楽しみのひとつだと思うし、これからも○○君と思い出作っていきたいと思ってるよ。」って言われたんですけど、彼女には申し訳ない気持ちでいっぱいです。 ファーストキスを失敗した後悔って、どうやって消化していけばいいんでしょうか?

  • ディープのとき彼に

    彼の部屋でファーストキスをしました。 私はキスは初めてだったのですが、唇を重ねてしばらくしたら舌が入ってきました。 びっくりしたし、かなり気持ち悪かったのですが、歯茎をなめられたりしました。 自分もなにかしなきゃいけない気がして、してくれたようにしてあげました、、、 これで良かったんでしょうか?? なんか自分は大変っ!て感じでしたが、彼はがんばってた気がします。 途中舌先を絡めたときだけ、どうかなっちゃいそうに気持ちがよかったんですが、、、、 ぜんぜん分からないんです。こんな風な反応だと男性はどう感じるのでしょうか? 一応キスの後は首にもたれてリラックスしたんですけど、、、 どうされたら男性はは嬉しいですか?キスのとき、なんか彼にがっしり肩を抱かれてるし、顎はおさまえられてて動けないし、、 あと、キスしてから何度かデートしてるんですが、彼の部屋じゃないととキスしてくれません。しかもディープばっかり。なんで?? いろいろ大事にはしてもらってるようにも思うので、カラダ目当てとも思えないし、、 どっちかいうと、軽いキスを沢山して欲しいなって思うし、もっとキスして欲しいんですけど、どうしてなんでしょう??恥ずかしくて自分からはキスできないし、、私は20で初めての彼氏です。彼も同じ年ですがいろいろしたことはあるみたいです。

  • 同居

    同居中の嫁です。 姑の事で質問です。 姑は何でもかんでも、さっさと片付けます。 普通に考えれば片付けるのは、いい事です。 ただ何でもかんでもです。 旦那の上着を、一言も何も言わず洗濯→その後、姑の部屋のクローゼットに。 最初は、それを私も旦那も知らないから、無い無いと大騒ぎ。 最初に姑に聞いてもない知らないと言いました。 でも最終的に姑が、持っていた。 その事に対して、何も謝罪はなく、私が主婦失格等々、罵声ノミしか言わず。 いつも姑は、不平不満愚痴ばかり言います。 姑は趣味は無し。友達もゼロ。 私に、いつも文句文句文句…… そういった事が他にも多々有ったので、最近は姑に対して拒否反応。 旦那も同じです。→顔も見たくない・会話もしたくない。 私は拒否反応の為か?姑が一言文句言うだけで、嘔吐嘔吐嘔吐…… 姑の言動は、普通なんでしょうか? 私は姑を【ガキな婆さん】【馬鹿な婆さん】と思っています。 このまま姑は変わらず、勝手に手出しすると思いますか? 不平不満愚痴ばかり言い続けていくと、思いますか? 上記のについて、どう思うかを皆様にお聞きしたいです。 回答お待ちしています。

  • キスマーク

    私には付き合ってもうすぐ2ヶ月になる1つ上の彼氏がいます。 彼とは普通にキスをしたりします。セックスも1回だけしました。 今日も、学校で一緒に昼食をとりました。(2人っきりになれる部屋) 食べ終えた後、普通にキスをしたり、彼が私の胸を触ってきたりしてたんですが、突然、私の首の後ろ辺りにキスしてきたんです。しかも、それはただのキスじゃなくて軽く残る程度のキスマークでした。(面積?はそんなに広くないですが、赤みは残ってますね^^;) そしたら「●●(私の名前)にキスマーク残しといた」って言ってきたんです。 別に嫌ではないんですが、付き合ってまだちょっとしか経ってないのに、こういうのはありますか? 彼は私の事も体もスゴク気に入ってくれています。「愛してる」とも言ってくれます。 ケド、実際体目当てで付き合ってるという方もいるじゃないですか?自分がそういうふうに見られたくないので質問しました。 くだらない質問かと思いますが宜しくお願いします。

  • アメリカのホテルでセクハラにあいました

    先日、アメリカに1人で旅行中にセクハラにあいました。滞在していたホテルでルームサービスを運んで来た従業員に約1時間程の間、部屋に居座られ体を触られました。私の座っていたソファーの隣に座ってきて抱きしめられ首にキスをされ胸を触られました。その後も部屋に行っても良いかの電話や外出しようとも言われこわい思いをしました。警察にも被害届は出してあります。忘れた方が良いのでしょうか?