• 締切済み

みなさんはどう思われますか?

恋人と一緒に部屋にいる場合、なるべく同じように楽しみたいと思うのは異常でしょうか? 閲覧ありがとうございます。過去に同じような質問があるかと思いますが多数決をとることになったので、回答いただけたら嬉しいです。 私(30才)は、恋人と部屋にいて別々の行動(例えば、PCとTV等)をするのなら、わざわざ会わなくても良いんじゃない?と思ってしまいます。 しかし彼(38才)は、一緒にいれば一言も話をしなくても大丈夫なタイプです。(一言も話をしないってことはありませんが。。。) 大体誘いは彼からで、部屋で居ることが多く、別行動になりがちです。(私が感じる限りですが) で、今回も↑上記のように思った私が爆発してしまいました。 彼からすると、今日外に食事にも遊びにも行ったし、私が異常だ!!となったわけです。 今まで思っていた事がたまたま今回爆発したのですが、彼としては、 「TVを必ず一緒に見て、ジュースも飲むな、携帯も触るな、違う行動は絶対取るな、と言っているのと同じで異常だ」 という意見です。 そこで、私が異常かどうかを男女問わず色々な方の意見を聞きたいので、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• goodn1ght
回答No.7

価値観が違う、そんな人と恋人しててもいいわけない。 別れるべき。

hahamuhamuhamu
質問者

お礼

確かに、価値観違いますよね。 別の事でも、私も思います。 ありがとうございました。

回答No.6

異常かどうかなんてあくまで相対的なものですから、他人の意見はあまり気にすることじゃないと思います。どちらの意見も当人にとっては正しいんですよ。ですからどちらかが異常だと決めつけても根本的な解決にはならないと思います。 女性にはありがちなことのような気がしますが、不満を溜め込んだ挙句に爆発するのはお互いにとって良くないです。 基本的に男性は人の気持ちを察するのが下手です。 彼からすれば、何も怒られるようなことなんてしていないつもりなのに、いきなり感情を爆発させるあなたは理不尽としか映らないでしょう。 不満があるなら爆発する前に穏やかに希望を伝えてくださいね。 それが相手への思いやりであり、自分を大事にすることでもあります。

質問者

お礼

そうですよね。 言っているつもりでも、きちんと伝わらなければ、伝わってないのと同じですよね。 穏やかに。。。心掛けます。 ありがとうございました。

• makaay5
回答No.5

会話での沈黙と同じようなものでしょうね。人によっては、他者といるときの沈黙を苦痛と思う人もいますし、沈黙であることを何も苦痛に感じなかったり、気にしない人もいます。苦痛に思う人は、会話でのコミュニケ~ションに重きをおきますが、そうでない人はそんなに気にしません。どっちが正しいですか?と聞かれても、どっちも間違ってないですから、相手がどういうタイプかを考えて互いに尊重すべきという無難な意見になってしまいますねw 質問者様は自分が普通!とは言ってませんけど、自分の考えを今回の件では押しつけすぎでしょう。「別行動なら会う意味がないじゃん!」と勝手に爆発してます。彼氏さんは「別行動でも同じ空間にいれればいい」というタイプなんですから、歩み寄りを求めるように上手に甘えれば良かっただけの話です。それを爆発して感情をむき出しにするから、「お前が異常だ!」という貰わなくても済む罵声を浴びているわけです。半分くらいは自業自得でしょうね 彼氏も年上なんだから、激昂する前に「行動に少し思いやりがなかったね・・・」くらいは言えた方が大人だと思いますが、他人事だからいえる事でもあります。爆発した質問者様が相手なら回答者も同じ事をいう確率は高いでしょう。回答者も質問者様と同じように思いますが、今回の様に勝手に爆発して、感情をむき出しにするのは確実にベストの方法ではないでしょうね。今回の流れに少しもまずさを感じないのなら、その部分には大きな違和感を感じます。

質問者

お礼

確かに上手に伝えられれば今回のような事も無かったと思います。 思いやり、気づかい、 しているようで難しいです。 ありがとうございました。

• poki-ru
回答No.4

一緒の事をして同じ感覚を共有できれば、それが一番とは思うけれど・・・ 別な事をするなら会う必要ない、というのはいささか極論な気がします。 会う会わないは、会いたいかどうかじゃないでしょうか。 同じ事をするために会う、とかではないはずです。 趣味も違えば、普段の生活でのリズムも違うわけだし 一緒にいるけど別の事をするというのも、ごく自然な事だと思いますね。

質問者

お礼

そうですね。 会うのが当たり前のようになってしまって、 会いたいかどうか、が抜けてしまっていた気がします。 大事な所を指摘いただき、ありがとうございました。

回答No.3

別々でもそばにいればいい。 でも、相手がTVをみて笑っていたりすると、気になって見に行くし、「面白いよ~!みてみてー」と誘われるのも好き。 ご飯作ってる時に、じゃまされるのも好きだし、できたら呼びに行くのも好き。 両方の言い分がわかりますし、わたしはニュートラルだから、ドローかな~(笑)

質問者

お礼

ニュートラルだからドロー っていうご意見に、思わず笑っちゃいました(^o^) そうですよね、じゃまされるのも楽しいですよね! ありがとうございました。

• seshi14
回答No.2

異常ではないと思います。 一緒にテレビを見ることは とても幸せな気分になります。 私は少なくとも そう思います。 一緒にテレビをみて 笑ったり 泣いたり 驚いたりすることが 私は幸せだと思います。 だから私は 質問者さんは全然おかしくないと思います!

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 一緒にテレビ観て笑うのも楽しいですよね(^o^) Seshi14さんみたいに素直に伝えられるようになりたいです(^_^;)

回答No.1

会話はするけど 何をするか自由時間かな 見たいテレビが合えば 一緒に見てる感じ

質問者

お礼

早々に意見を下さってありがとうございます。 初めての質問でしたので、すぐに回答いただいて嬉しいです。 テレビの趣味もありますもんね(^.^)