• 締切済み

みなさんはどう思われますか?

恋人と一緒に部屋にいる場合、なるべく同じように楽しみたいと思うのは異常でしょうか? 閲覧ありがとうございます。過去に同じような質問があるかと思いますが多数決をとることになったので、回答いただけたら嬉しいです。 私(30才)は、恋人と部屋にいて別々の行動(例えば、PCとTV等)をするのなら、わざわざ会わなくても良いんじゃない?と思ってしまいます。 しかし彼(38才)は、一緒にいれば一言も話をしなくても大丈夫なタイプです。(一言も話をしないってことはありませんが。。。) 大体誘いは彼からで、部屋で居ることが多く、別行動になりがちです。(私が感じる限りですが) で、今回も↑上記のように思った私が爆発してしまいました。 彼からすると、今日外に食事にも遊びにも行ったし、私が異常だ!!となったわけです。 今まで思っていた事がたまたま今回爆発したのですが、彼としては、 「TVを必ず一緒に見て、ジュースも飲むな、携帯も触るな、違う行動は絶対取るな、と言っているのと同じで異常だ」 という意見です。 そこで、私が異常かどうかを男女問わず色々な方の意見を聞きたいので、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.7

価値観が違う、そんな人と恋人しててもいいわけない。 別れるべき。

hahamuhamuhamu
質問者

お礼

確かに、価値観違いますよね。 別の事でも、私も思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

異常かどうかなんてあくまで相対的なものですから、他人の意見はあまり気にすることじゃないと思います。どちらの意見も当人にとっては正しいんですよ。ですからどちらかが異常だと決めつけても根本的な解決にはならないと思います。 女性にはありがちなことのような気がしますが、不満を溜め込んだ挙句に爆発するのはお互いにとって良くないです。 基本的に男性は人の気持ちを察するのが下手です。 彼からすれば、何も怒られるようなことなんてしていないつもりなのに、いきなり感情を爆発させるあなたは理不尽としか映らないでしょう。 不満があるなら爆発する前に穏やかに希望を伝えてくださいね。 それが相手への思いやりであり、自分を大事にすることでもあります。

hahamuhamuhamu
質問者

お礼

そうですよね。 言っているつもりでも、きちんと伝わらなければ、伝わってないのと同じですよね。 穏やかに。。。心掛けます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.5

会話での沈黙と同じようなものでしょうね。人によっては、他者といるときの沈黙を苦痛と思う人もいますし、沈黙であることを何も苦痛に感じなかったり、気にしない人もいます。苦痛に思う人は、会話でのコミュニケ~ションに重きをおきますが、そうでない人はそんなに気にしません。どっちが正しいですか?と聞かれても、どっちも間違ってないですから、相手がどういうタイプかを考えて互いに尊重すべきという無難な意見になってしまいますねw 質問者様は自分が普通!とは言ってませんけど、自分の考えを今回の件では押しつけすぎでしょう。「別行動なら会う意味がないじゃん!」と勝手に爆発してます。彼氏さんは「別行動でも同じ空間にいれればいい」というタイプなんですから、歩み寄りを求めるように上手に甘えれば良かっただけの話です。それを爆発して感情をむき出しにするから、「お前が異常だ!」という貰わなくても済む罵声を浴びているわけです。半分くらいは自業自得でしょうね 彼氏も年上なんだから、激昂する前に「行動に少し思いやりがなかったね・・・」くらいは言えた方が大人だと思いますが、他人事だからいえる事でもあります。爆発した質問者様が相手なら回答者も同じ事をいう確率は高いでしょう。回答者も質問者様と同じように思いますが、今回の様に勝手に爆発して、感情をむき出しにするのは確実にベストの方法ではないでしょうね。今回の流れに少しもまずさを感じないのなら、その部分には大きな違和感を感じます。

hahamuhamuhamu
質問者

お礼

確かに上手に伝えられれば今回のような事も無かったと思います。 思いやり、気づかい、 しているようで難しいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poki-ru
  • ベストアンサー率17% (7/39)
回答No.4

一緒の事をして同じ感覚を共有できれば、それが一番とは思うけれど・・・ 別な事をするなら会う必要ない、というのはいささか極論な気がします。 会う会わないは、会いたいかどうかじゃないでしょうか。 同じ事をするために会う、とかではないはずです。 趣味も違えば、普段の生活でのリズムも違うわけだし 一緒にいるけど別の事をするというのも、ごく自然な事だと思いますね。

hahamuhamuhamu
質問者

お礼

そうですね。 会うのが当たり前のようになってしまって、 会いたいかどうか、が抜けてしまっていた気がします。 大事な所を指摘いただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

別々でもそばにいればいい。 でも、相手がTVをみて笑っていたりすると、気になって見に行くし、「面白いよ~!みてみてー」と誘われるのも好き。 ご飯作ってる時に、じゃまされるのも好きだし、できたら呼びに行くのも好き。 両方の言い分がわかりますし、わたしはニュートラルだから、ドローかな~(笑)

hahamuhamuhamu
質問者

お礼

ニュートラルだからドロー っていうご意見に、思わず笑っちゃいました(^o^) そうですよね、じゃまされるのも楽しいですよね! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seshi14
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

異常ではないと思います。 一緒にテレビを見ることは とても幸せな気分になります。 私は少なくとも そう思います。 一緒にテレビをみて 笑ったり 泣いたり 驚いたりすることが 私は幸せだと思います。 だから私は 質問者さんは全然おかしくないと思います!

hahamuhamuhamu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 一緒にテレビ観て笑うのも楽しいですよね(^o^) Seshi14さんみたいに素直に伝えられるようになりたいです(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

会話はするけど 何をするか自由時間かな 見たいテレビが合えば 一緒に見てる感じ

hahamuhamuhamu
質問者

お礼

早々に意見を下さってありがとうございます。 初めての質問でしたので、すぐに回答いただいて嬉しいです。 テレビの趣味もありますもんね(^.^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 『みなさんが恋人に与えられる(与えている)ものは?』(気軽に回答お願いします)

    少し前に『みなさんが恋人に求めるものは?』(http://okwave.jp/qa4075946.html)というタイトルで投稿した者です みなさんの丁寧な回答のおかげで、多くの貴重な意見が集まり感謝しています。 今回は「求めるばかりでは恋人関係はいつまでも成り立たないだろ」という友達の意見があったので『みなさんが恋人に与えられる(与えている)ものは?』という質問をしてみようと思い投稿しました。 これも困っているわけではないので、暇な時に気軽に回答してくださればいいです(笑) 一言だけでも十分ですし、複数あってももちろんOKです。 恋人がいる人もいない人も男性も女性も是非お願いします。 できれば自分は男性か女性か…恋人がいるかいないか、もしくは昔はいたかどうかなども教えていただければ幸いです。 みなさんの意見期待しています。

  • 早足でチャンネルを変えに行くほど悲鳴が嫌なのは…?

    こんにちは。 私は、悲鳴ですら聞くのが極めて不快で、 例えばTVでドラマが流れている時にも、それが演技だと分かっていながらも、 悲鳴が聞こえてくると即座にチャンネルを変えます。 ここまでは一般的にも割とよくあることかと思いますし、 もちろん初めからTVを見ないという選択が取れるのであればそうするのですが、 (私は基本的にTVをあまり観ない人間です) 私の場合、TVのある部屋にいなくとも、TVのある部屋から悲鳴がはっきりと聞こえてきた時点で、 その音が届かない部屋まで早足で向かっていく程なのです。 それで、そんな話を家の人間にしたところ、 『嫌いなタイプの番組があるのは知ってるけど、いくらなんでもそれは異常なんじゃないの!?』 と言われてしまったのですが、ここで今回のアンケートです。 あなたは、ここまで書いた私の悲鳴に対する反応をご覧になって、 『単なる好き嫌い』 と受け取ったか、あるいは 『心の病の特徴に通じる行動』 と受け取ったかを 教えて下さい。 それでは、よろしくお願いいたします。 ※一番最初に回答を頂いた方にベストアンサーを差し上げるとも限りませんので、  お時間のあるときにご回答をお願いいたします。

  • 皆さんメール見るんですか?

    最近、携帯のメールを見て浮気発覚!とかいう話がたいへん多い事に驚いています。 私はというと、結婚していますが、「一度も」(きっぱり!)主人のメールは 見た事がありません。 自分がされて嫌な事は相手にもしないことにしています。 もしかしたら主人は見たいと思っているのかもしれませんが 一緒にテレビなんか見てて、たまたま、発覚!なんて話が出たときに私がそれとなく 「こういうのって最悪よね」と釘をさしているので(笑) 多分見ていないと思います。 まぁもしか見られたからといって、勿論やましいことはありませんが… 私はたとえ夫婦であれ恋人であれ、 立ち入ってはいけない領域があると思うんですね。メールを見ることもそれにしかり。 まぁもし彼女だとか女のメルトモがいたとしても、 それで主人が楽しい気持ちになり、私と一緒の時には私と楽しくしてくれるならいいと思っています。 なんてことを友達に話すと、愛情が…とか言われるんですけど まぁ実際恋人同士の時のような愛情はとっくにありませんが、情はあります(^-^;) とまぁ私の場合は極端かもしれませんけど、 それにしても、自分と一緒でないときの相手の行動も全て知る… 束縛とも言える行動ってのは、愛情とはちょっと違う気がしてなりません。 なお私は独身の頃から極端な束縛は嫌いで、自分は絶対しないし、 そういう方とはお付き合いしませんでした。 色んな方のご意見うかがいたいです。宜しくお願いします。

  • 大学の先輩(男性)について皆さんのご意見を聞かせてください。

    大学の先輩(男性)について皆さんのご意見を聞かせてください。 特に男性の方にご意見を頂けると嬉しいです。 以前から先輩筋の中ではかなり仲良くさせて頂いてる間柄の方なのですが、最近先輩の行動について気になる事があります。 以下、羅列しますと… ・頭を撫でる ・ジュースを奢ってくれる ・そのジュースを私と2人で回しのみする ・足を蹴ってくるなどちょっかいをかける ・それに対し『なんですか?』と聞くと『別に』と照れる ・2人でのカラオケに誘われた ・お金が無いと言えば奢ると言ってくれた ・飲み会の席で真っ先に私の近くに来る。 ・もしくは『おいで』と呼ばれる。 ・飲み会で私が酔うと何度も心配する ・夜になったら途中まで一緒に帰ってくれる 因みにこれらの行動はつい2ヶ月前から急に目立つようになりました。 先輩には現在特定の恋人がいないこともあり、私の友人達は私に好意(恋愛的な意味で)があるのではと言うのですが、私にとっては良い先輩といったイメージが強いので後輩として可愛がってるだけかなとも思ってます。 男性の方というのは、恋愛的に好意のない異性にもこの様な行動は取れるのでしょうか? 長々と分かりにくくてすみません。ご意見頂けると嬉しいです。

  • 私は友達みんな上辺だけで付き合っています。

    私は友達みんな上辺だけで付き合っています。 とゆうか本当の友達と思っていません。 むしろむかつくけど毎日我慢して 付き合ってるという感じです。 むかつく理由は、毎日一緒に いることが多く最近は嫌な所ばかりが 見えるからです。 例えば、自分の好きな芸能人の ことを少しマイナスに言われたら 怒るくせに、人の好きな芸能人のことは 文句を言ってくる。 いちいち私の行動に何か言ってくる。 ベタベタ触ってくる。 異常に頭の回転が早く、 いちいち何でも深く考えて勝手に落ち込んでる。 自分の意見は絶対に正しいと思っている。 自分の意見は曲げない。 異常にある芸能人に依存している。 芸能人の世界と一般人の世界に区別をつけていない。 とにかく毎日一緒にいるうちに その人の全てにむかついてきました。 一緒にいなければいいだけの話なんですが グループみたいなのが決まってしまって その人と付き合わないというわけにいかない… 卒業まであと少しなんで あと少しの辛抱なんですが…

  • みなさんでしたら、どちらの条件の物件に住みたいですか?

    よろしくお願い致します。今、どちらの家に住ませて頂こうか、 迷っています。お二方とも私の先輩にあたる方で、どちらも恋人 や兄弟が家を離れ、部屋が1つ余ったので、貸してあげるよとの ことです。当方、女性です。 (1)おしゃれな街で、治安もまあ良いとのことですが、貸して頂ける お部屋にはエアコンなし&TVプラグなし、ネットも出来ない環境 の狭いお部屋。一緒に同居するであろう先輩は、仕事が忙しく あまり家にいない。 (2)治安は良くも悪くもないが、少し騒がしい?街。また、痴漢 が出没する埼京線沿線上。貸して頂けるお部屋はとても広くて、 家具や家電(テレビなど)も貸して頂けて、ネットも出来る環境。 エアコンあり。洗濯などは、先輩がしてくれるそう。先輩は、 結構お家にいらっしゃる方。 以上、分かりにくいかもしれませんが、どちらも家賃は同じくらい で、交通の便は良さそうです。私としましては(1)は、貸して頂ける お部屋の設備?があまり整ってないので、色々大変かなと思う反面、 その物件周辺の街並みは好きです。(2)は、広いお部屋ですし申し分 ないのですが、なんとなく騒がしい街だなと感じました。 お部屋の質?で選ぶか住環境や治安で選ぶか・・・。よろしければ、 ご意見をお聞かせください。

  • 恋人にお金を盗まれました。皆さんご意見お願いします

    先日、部屋に隠していたお金が突然消えていました。 恋人とは付き合って1年半くらいになり、今までも財布のお金が少なくなってるなと感じることがありました。 今回は、災害対策に部屋に備蓄しておいたお金がまとまってなくったのです。 ・部屋のワードロープ、棚、ドアなどの指紋は、3日以上経過しているものがあり、拭き取られていない。(つまり触られていない) ・部屋は全く荒らされておらず、お金の入った箱だけがなくなっている。 ・部屋にお金があることを知っているのは恋人だけである。 ・盗難のあった当日、夜会おうと言っていたが朝まで連絡なし。(お金を盗まれたことは伝えていない) ・学生でお金がなく、着るものが変わらなかったのに、最近は着るものが毎日違う。 ・服以外にも買い物の量が増えている。 ・警察から来るはずのない日に建物の防犯カメラに写っている可能性があるので確認してほしいと連絡をうけている。 状況的に、もう疑う余地はないのですが、私は彼女の良心に訴えかけようとしていますが、事件以来誘っても忙しいを理由にあまり長い時間一緒にいられないばかりか、どうも別れようとしているなと感じます。 失望も後悔もみんな自惚れの成れの果てと言いますが、ちょっと失望と失意の連続でどうしたらいいのか正常な判断が出来ずにいます。 皆様、ご意見をいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 本音か建前か?意見をお聞きしたいです

    昨日、気になる子にこんなメールを送りました。 ------------------------------------ 俺→気になる子に送信: ○○さんって東京ガールズコレクション、興味ある?? 気になる子→俺に受信: 興味はありますよ♪何でですか? 俺→気になる子に送信: どうしても観たい出演者がいてさ。 ○○さんがもし良かったら俺と一緒に観にいって欲しいっていうお誘いなんだけど…どうですか?? 勿論、気が向かなきゃ断っても問題ないよ!! 気になる子→俺に受信: あの会場に行くのはちょっと…人ごみ苦手なんで(汗) 声かけてくれたのは嬉しいんですけど、今回はごめんなさい! ------------------------------------ 東京ガールズコレクションに断れたのは別にいいんですが、 「声掛けてくれたのが嬉しい」と「今回は」 に注目してみました。 『だったら、他のお誘いとかはいいのかな?』 って思いました。 何ヶ月前に恋人と別れたらしく、 恋人がいるときは普通に食事を断られてました。 その子とはまだ一度もデートをしたことがありません。 物凄く可愛いので一度ゆっくり話をしてみたいんですが、 このメールの内容で 『空気を読んでほしい』 というキーワードは隠されていると思いますか? 俺は素直に嬉しいって言ってくれてるから、 恋人がいない今は、違う誘いは喜んで乗ってくれるのかな? と思いましたが、 他の人に話したら、 東京ガールズコレクションに興味あるのに、人ごみが苦手とかおかしいでしょ? 嬉しいとかは社交辞令だよ。と言われてしまいました。 ちなみにこの話をしたのは女の子です。 改めて食事に誘ったりしたら快く受け入れてくれると思いますか? 意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 本音か建前か?意見をお聞きしたいです2

    気になる子にこんなメールを送りました。 ------------------------------------ 俺→気になる子に送信: ○○さんって東京ガールズコレクション、興味ある?? 気になる子→俺に受信: 興味はありますよ♪何でですか? 俺→気になる子に送信: どうしても観たい出演者がいてさ。 ○○さんがもし良かったら俺と一緒に観にいって欲しいっていうお誘いなんだけど…どうですか?? 勿論、気が向かなきゃ断っても問題ないよ!! 気になる子→俺に受信: あの会場に行くのはちょっと…人ごみ苦手なんで(汗) 声かけてくれたのは嬉しいんですけど、今回はごめんなさい! ------------------------------------ 東京ガールズコレクションに断れたのは別にいいんですが、 「声掛けてくれたのが嬉しい」と「今回は」 に注目してみました。 『だったら、他のお誘いとかはいいのかな?』 って思いました。 何ヶ月前に恋人と別れたらしく、 恋人がいるときは普通に食事を断られてました。 その子とはまだ一度もデートをしたことがありません。 物凄く可愛いので一度ゆっくり話をしてみたいんですが、 このメールの内容で 『空気を読んでほしい』 というキーワードは隠されていると思いますか? 俺は素直に嬉しいって言ってくれてるから、 恋人がいない今は、違う誘いは喜んで乗ってくれるのかな? と思いましたが、 他の人に話したら、 東京ガールズコレクションに興味あるのに、人ごみが苦手とかおかしいでしょ? 嬉しいとかは社交辞令だよ。と言われてしまいました。 ちなみにこの話をしたのは女の子です。 改めて食事に誘ったりしたら快く受け入れてくれると思いますか? 意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 『みなさんが恋人に求めるものは?』(気軽に回答してください)

    質問内容はタイトル通り『みなさんが恋人に求めるものは?』ということでお願いします。特設アンケートの方に同じ質問をしているのですが、とあるワケがあり統計をとることになったのでできるだけ多くの意見がほしくここにも投稿しました。(ホントはよくないのでしょうが…) いろんな人の恋愛相談を聞いていて、『恋人に求めるものが一人一人違うのは面白い。他にどう考えている人がいるのだろうか。』と感じ、こうアンケートを投稿した次第です。 意外と言われないと考えないことなので考えるのも面白いと思います。 困っているわけではないので、暇な時に気軽に回答してください(笑) 一言だけでも十分ですし、複数あってももちろんOKです。 恋人がいる人もいない人も男性も女性も是非お願いします。 できれば自分は男性か女性か…恋人がいるかいないか、もしくは昔はいたかどうかなども教えていただければ幸いです。 例)『優しさ』『癒し』『安心感』etc・・・

このQ&Aのポイント
  • Windows11でMovieMakerをインストールしたのですが、作動しないのでアプリ(MovieMaker)が格納されている Windows Live フォルダを削除しても他の機能には影響は無いでしょうか?
  • ご利用の製品はデスクトップパソコンで、製品名・型番はPC-A2335DABです。接続方法は有線LANです。
  • 質問内容はWindows Live フォルダを削除しても他の機能には影響は無いかどうかに関するものです。
回答を見る