• 締切済み

世界によく見られるエゴイズムを教えて下さい。

例えば責任転嫁だったり、他力本願だったり。参考にしたいので、お願いします。

みんなの回答

• LOLIPON35
回答No.4

※遺伝子の営み。 ※自分が自分であるという浅はかな思慮。 ※人工妊娠中絶に反対するテロ。 ※自然や動物保護を訴えるテロ。 ※国家や宗教に基づく絶対的な思考。 ※いろいろひっくるめて、人の営みのほぼ全て。

setuno_057
質問者

お礼

御回答有り難うございます

• fuukakou
回答No.3

物凄くよくあるのが、自分の宗教、宗派が正しい あちこちで延々と揉めてますよね

setuno_057
質問者

お礼

御回答有難う御座います

noname#182444
noname#182444
回答No.2

特亜の国策反日。

setuno_057
質問者

お礼

御回答有難う御座います

• KoalaGold
回答No.1

アラブの国で外国人運転の車と国民の車が事故に合うと、国民は無罪で外国人は有罪になります。どちらに落ち度があるという観念ではなく、外国人が国に入ってこなければこの事故は起こらなかったはずだ、という理由です。 追突されたイギリス人外国人が警察に通報して2年服役しました。

setuno_057
質問者

お礼

御回答有り難うございます