• ベストアンサー

不動産は全国的に今売れているのでしょうか?

oo14の回答

  • ベストアンサー
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

これをみてどうおもいますか? http://www.chika-data.com/ バブルだとかなんとかいいますが、 ただ単に、団塊の世代が子ずくりのために巣を取り合いして価格が上がり その子世代がやはり同じ状況ですこし取り合いをしたという状況がみてとれます。 人口の増減グラフと重ねてみればあきらかです。 いま売れているか、また先はどうかなんて、 さらにうれなくなっていくだけでは。

shinoryo13
質問者

お礼

ですよね。分かりやすいグラフのリンクも有難うございます。よく雑誌とかで、あたかも不動産市場が好調だみたいな事を専門家が言っているので、惑わされていました。たぶん、都心の一部のマンションとか、政府の政策で資金注入されているREITが買い上げている不動産とか、一部を強調しているだけなんでしょうね。

関連するQ&A

  • 不動産業・・・(2)

    競売物件等(不動産関連)をいつかは個人で 買い付けたり借家にしたりの運営がしたいと考えています。 ただ知識は素人なので、実際に今の会社を辞めて不動産業に数年勤めて知識を深めようかと思いつきました! しかし不動産会社ってどうも、怖い(ヤバイ人)のイメージがあります。実際にはどういう人が不動産業を営んでいるんでしょうか? また上記の夢だと、不動産業に勤めるのが一番ベストでしょうか?アドバイスお願いいたします。 今日、この質問をしましたが+もう一つ聞きたいので新たに。 (追加質問) 不動産屋に就職したら、どんな仕事するんでしょうか?

  • 不動産屋について思うのですが・・・・

    不動産関係のかたは、よく日本のお金持ちは土地持ちだから、みんなが金持ちになるお手伝いをするために土地売るのが仕事のようなことをいってますが。そんなに、儲かるなら不動産売らなきゃいいのにと思うのですが・・・・実際はどんなものなのでしょうか? どなたか、教えてください。不動産はもうかるのでしょうか?

  • 不動産業に詳しい方・・・

    競売物件等(不動産関連)をいつかは個人で 買い付けたり借家にしたりの運営がしたいと考えています。 ただ知識は素人なので、実際に今の会社を辞めて不動産業に数年勤めて知識を深めようかと思いつきました! しかし不動産会社ってどうも、怖い(ヤバイ人)のイメージがあります。実際にはどういう人が不動産業を営んでいるんでしょうか? また上記の夢だと、不動産業に勤めるのが一番ベストでしょうか?アドバイスお願いいたします。

  • 不動産業界って、、、

    不動産会社に勤務している人いますかー? 不動産って定着率が悪いってよく聞きますけどなんでなんですか? どんな裏事情があるのか興味津々! 稼ぎも良いって聞きますし、 賃貸不動産なら結構物件回転数が多い気がしますけど、、、。 やはり仕事がきついのでしょうか? なんか気になったので、、、。

  • 収益不動産は今が買いなの?

    今後のために収益不動産の購入を考えています。 実際のところ、どうなのでしょうか? (1)今買い時なのか? (2)一棟ものより区分所有? (3)頭金1000万ではどれくらいの収益不動産が買えるのか? (4)(3)で購入した不動産では年間の家賃収入はどれくらい? (5)(3)で購入した物件で実質の手取りはいくらくらいですか? (6)何年くらいの借り入れですか? (7)どれくらいの期間で2つめの物件の購入が可能ですか? (8)自宅が先か収益不動産が先か? 以上いろいろ書きましたが実際に収益不動産を購入された方 教えていただけませんでしょうか? 何卒よろしくお願いいたします。

  • 【日本の不動産ビジネスの未来予想】いま日本は少子高

    【日本の不動産ビジネスの未来予想】いま日本は少子高齢化でいずれ土地不動産は余りが出て来る。 しかし日本は不況で不景気で地震大国で持ち家を買わない人が増えている。 いま不動産賃貸バブルが起こっている。 家を買わずに借りる人が増えているので金持ち連中は不動産賃貸ビジネスで財を益々拡大させている。 富が富を産んでいる。 しかしいずれ確実に土地不動産が余り出す。 それは何年後になるか予測して頂きたい。 みなさんの予想ではいつに土地不動産の賃貸ビジネスが崩壊すると考えていますか?

  • 海外の不動産屋のステータスは?

    「日本で不動産屋なんていってもすごくもなんともないけど 外国だと弁護士の次ぐらいなんだぞ!!」 なんともつかみようのないセリフに「ふーん。」と返事をしたものの 実際どうなんだろう?と疑問に思い質問させていただきます。 【私の認識】アメリカの場合 しょっちゅう裁判をしているので弁護士はとっても多い。 →司法試験のようなものは日本ほど難しくない→ステータスも日本ほどではない =不動産屋のステータスはそれほど高くない(日本よりは高いんだとは思いますが) 私の説明もかなりつかみようがないですね。 どこの国でのことでもいいです。知っている方教えてください。 日本の不動産屋さんへ この質問に気を悪くしたとしたらごめんなさい。 でも決してバカにしているわけではありませんよ。誤解のないようお願いします。

  • 不動産は今は買い時ですか?

    マンション購入を検討中の30代♂です。 先日、とある新築マンションのモデルルームに行き、 営業マンから値引き(5200万→4700万)の話がありました。 営業マンが言うには今の低金利の住宅ローンを利用すれば 今は買い時と言われ迷っています。 しかし、都内で不動産業を経営している叔父に相談したところ 今回の不況は前回のバブル崩壊の時よりも厳しくなると思うから これから不動産はどんどん値下がりするから今は買うタイミングでは ので見送った方が良いと反対されました。 確かに株も激しく値下がりし、円高も進んで景気が悪いという のは分かるのですが実際のところどうなのでしょうか?

  • 不動産屋さんの対応

    現在店舗を借りていて2月いっぱいで、解約することになりました。 借りている期間は10ヶ月でしたが、事情がありしょっちゅう家賃振込が遅れてしまい、賃貸保証会社を利用することになっている状態でした。 それでも同じ不動産屋さんで違う物件を借りることは可能なのでしょうか。 ちなみに事情と言うのは、 会社が私の名前で賃貸契約をしたので、実際の家賃の支払等は会社が負担していたものです。 ですが、賃貸契約は私の名前なので、請求はもちろん私にきますし、不動産屋さんも、賃貸保証会社も、そんなことは、知ったことではないということになりますが・・・。 結局私の心象が悪くなったきがします。 今回会社が倒産するので、私は個人的に今と同じ業種を続けて行きたいと思い物件を探していたのですが、よさそうなのがこの不動産屋さんにあったので、できればそこに決めたいと思っています。 このような状態で借りれるものなのでしょうか。 ちなみに現在の自分で支払っていけるだけの、家賃の物件です。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 信頼できる不動産屋を探したいのですが、、

    或る事情から不動産を賃貸する事になりました。 物件が自宅から近ければ自分で管理するのですが遠方の為、都内の不動産屋に管理、募集等を任せることにしました。 ところが知っている不動産屋はもちろんありませんし、友人知人は勤め人が多くましてや賃貸物件を持つ知人もいませんのでどの不動産屋に任せればよいのか迷っています。 不動産屋と一口で言ってもピンキリだそうで殆どは優良経営者なのでしょうが、一部には怪しげな不動産業者も居ると聞きますので不安に陥ります。 長くなりましたが、下記質問です。 (1)賃貸業の経験豊富な家主の皆様、優良な不動産業者の見分け方を教えてください。 (2)また都庁の或る部署に行くと取引トラブルを起こした不動産業者の一覧が一般に公開されているとも小耳にはさみました。これは都庁の何という部署に行けば見られるのでしょうか? また実際に見に行かれたかた体験談などお聞かせいただければ嬉しいのですが、、。 以上宜しくお願いいたします。