• ベストアンサー

不動産は全国的に今売れているのでしょうか?

oo14の回答

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.1

これをみてどうおもいますか? http://www.chika-data.com/ バブルだとかなんとかいいますが、 ただ単に、団塊の世代が子ずくりのために巣を取り合いして価格が上がり その子世代がやはり同じ状況ですこし取り合いをしたという状況がみてとれます。 人口の増減グラフと重ねてみればあきらかです。 いま売れているか、また先はどうかなんて、 さらにうれなくなっていくだけでは。

shinoryo13
質問者

お礼

ですよね。分かりやすいグラフのリンクも有難うございます。よく雑誌とかで、あたかも不動産市場が好調だみたいな事を専門家が言っているので、惑わされていました。たぶん、都心の一部のマンションとか、政府の政策で資金注入されているREITが買い上げている不動産とか、一部を強調しているだけなんでしょうね。