• ベストアンサー

米国特許出願人の識別番号

日本では特許の出願人に識別番号が割り振られますよね? 米国や欧州の特許ではどれに相当するのでしょう?見てもよくわかりませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

noname#230227

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nhkgirai
回答No.1

私の経験では、米国(USP)には出願人識別番号は無い、と思います。 検索するときも使ったことがないので。 欧州公報にも無いのでは。。。。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 お礼遅くなってすみません。 そうすると、出願人で検索するときは、そのまま検索することになるのですね? 人名や法人名って結構同一のものが多いので、米国や欧州特許でも識別番号があるのではないかと思っていたのですが、、