• ベストアンサー

動くアイコンが動かない??

素材屋さんから 動くアイコンを「名前を付けて保存」で持ち帰り、HPに 貼り付けたのですが 動きません。 リンクバナーは 同じ方法で 正常に動いてます。 HP作成ソフトを 使ってますが ソフトにあったアイコンも動きます。 かなり 悩んでます。 よろしくお願いします。 OSは Windows Meです。 gifとかbmpとかでも 検索しましたが わかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#810
noname#810
回答No.1

名前を付けて保存時にBMPで保存された可能性があります。試しにその保存した画像をブラウザにドラッグしてみましょう。それで動かなければやはりBMPで保存されてるかもしれません。 こういう場合はどこかにUPしてURLを記入してもらえば一目瞭然ですが・・・

mewmew-01
質問者

お礼

解決しました! やはり bmpファイルで保存 固定になってたのが 原因でした。 履歴を 削除で gifファイル保存も選べるようになりました。 HPは 動くアイコンが うようよです^^! ありがとうございましたー!!

その他の回答 (1)

• inoue64
回答No.2

IE5.0の場合 画像を右クリック-プロパティで出てきたアドレスを ドラッグして右クリック-すべて選択と、 右クリック-コピー します。 ・HTML編集ソフトで新規ファイルを作成します。 「ダウンロード」という文字に、画像のアドレスをリンクさせます。 または、HTML編集で、 <a href=(ここに画像のアドレスを貼りつける)>ダウンロード</a> と書きます。 を適当なファイル名で保存します。 ・または、メモ帳で、 <a href=(ここに画像のアドレスを貼りつける)>ダウンロード</a> と書いたファイルを (適当なファイル名).htm として保存します。 そのファイルをブラウザで開き、 ダウンロードを右クリックして、 「対象をファイルに保存」保存先とファイル名を指定すると、 保存できると思います。