• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コミュニケーションの取り方)

コミュニケーションの取り方

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛中に彼氏とコミュニケーションを取る方法は?
  • 彼氏への報告メールで返事がない時の対処法は?
  • 彼氏の性格や考えを知るための探り方は?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.2

一つめね。 私、さびしいんだ。会いたいな。 かな。 二つめね。 それに対する反応をよめばいいです。 反応なしなら、こいつ、私の気持ちがわかってない人間だ。 返信ありで、なにいってるの?なら、絶望的。 返信で、お前大丈夫かよ。的な返信があれば本命。 メールには、自分がなにを今、思っているかを書き、相手がどう返してくるかのお楽しみですね。貴女は、結果論しか(面白かったよっていう経験談)彼に伝えてないですね。私も、結果論なら、そうなんだってや思います。ただ、こころの不安等を書き加え貴方が必要なのっておくることも大事なことなのだと理解していただけると、嬉しいです。 一応、言っときます。女の子が寂しいといってけなす男は、クズです。女の子は甘えなくちゃ。結婚したら、鬼嫁にかわればいい。特にこどもを産んでからね。 女の子は、

noname#203233
質問者

お礼

彼氏との進退を考える時期かもしれません。 せっかく頂いたアドバイスを実行できなかったら申し訳ないです。 ありがとうございました。

noname#203233
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 一つめのお話は既に何回か実行済みです。 二つめの彼の反応。 寂しい→ごめんね(落ち込んだような顔文字付き) 会いたい→会いたいね(同じ顔文字付き) なるほど! 彼氏の反応を引き出す書き方をすればいいんですね。 難しいですが、挑戦してみます。 彼氏のことが大切等は言い過ぎると付け上がるみたいなことを書いているサイトがありましたが、何事も適度ですよね。 たしかに、そういう男性はいけないと思います。 しかし、私の彼氏はそういうことはしない優しい人なので大丈夫です。 予想以上に懐が深いです(私の予想が酷いだけかも知れませんが…)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

メールではなく、電話してみれば?

noname#203233
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#203233
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 私が電話嫌いなんです。 それと、電話していいか聞いたことがありますが、スルーされたのでするつもりはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • capuran
  • ベストアンサー率14% (18/124)
回答No.3

遠距離ということですので 彼があなたにしてあげられる事が 限られてきます 男性の考え方からいえば 一緒に行きたかったよ と言われても ピンとこないかもしれないですね 今度一緒に行こう のほうが伝わりやすいかも 遠距離だから何もあなたにしてあげられていない… と彼が落ち込むような 内容のメールはやめたほうがいいように 思いました 男性には 報告や感想メールより 簡略な質問形式のメールのほうが伝わりやすいとおもいます 返信しやすいと おもいます 以上はわたしの主人をみていて感じたことです

noname#203233
質問者

お礼

せっかく頂いたアドバイスを今の彼氏には実行できなくなるかもしれません。 ありがとうございました。

noname#203233
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 経験のある方からのご回答は心強いです。 なるほど、旦那様の様子からということで。 たしかに、そうかも知れないですね。 密かに一緒に行けないことの寂しさが恨み辛みに変わってしまっていたのかもしれません。 やはり簡潔にした方がいいんですね。 試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iamsam765
  • ベストアンサー率25% (19/75)
回答No.1

あなたの彼氏を慮る感じとか素晴らしいですし、ぜひ長く付き合っていただきたいのですが、 もしあなたが自分の身を削ってまで彼氏に尽くしたり、喜ばせてあげようと考えているのであれば、 あなたの彼氏がどれほど二枚目かは知りませんが、別れたほうがいいかもしれません。

noname#203233
質問者

お礼

彼氏との進退は考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#203233
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 無理にならない範囲でやっていきたいと思っています。 何より、私自身が彼氏に構ってもらいたいので…。 彼女である私が言うのも酷いかもしれませんが、全く二枚目ではないです。 顔で選んだわけではないので…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コミュニケーション

    私には付き合って1ヵ月ちょっとの彼氏がいます。 彼氏は関西人でしゃべるのが大好きです。私はどちらかというとしゃべるのは苦手で聞き役です。 彼氏は自分の事を知って欲しい、いろいろ聞いて欲しいと沢山しゃべってくれます。話下手な私にとってはいいのですが、、、。 でも逆に彼氏は私の話を聞いてくれません。一緒にいて自分の話が尽きると「なんかないの?」って言ってきます。頑張って話してもあまり真剣に聞いてる感じはしません。 そのことを彼氏に言うと、「わざとじゃない。気付かずそうなってしまって・・・ごめんね。」っていってくれました。でもあまり直ってません。 そしてメール。 メールのやりとりをしていて、ふと返事がこなくなります。こちらのメールも他愛もないことなんですが、話し下手場な私にだって聞いて欲しい事があるときだってあります。会社でこんなことがあったよとか、面白いことがあったんだよとか。 返事するのがめんどくさいんですかね?しばらくして電話してみると「ぼーっとテレビ見てた-」と言います。忙しいのかなって我慢してた自分がバカみたいです。 その後電話やメールでも私がもう一度話題を出さない限りそのことには触れません。彼氏にまったく関係のない話をしてる訳ではないんですよ。 こうなるとメール送っても返事来ないし、送っても来るかわからない返事待つのもストレスになるし、自分から話題を振るのをやめようかなって思ってしまいます。 でもこれじゃいけないとも思うんです。こんなことしてても自分が窮屈な付き合いしかできないと思うんですね。でも彼氏になんて言ったらいいかわかりません。メールの返事をしてって言うのもなんか重く思われたりしないかな?とか思ってしまって。角が立たずにうまく気持ちを伝える方法ってないでしょうか?

  • 彼とのコミュニケーション

    結婚を前提にお付き合いして9カ月になる彼(28歳、同い年)との関係について悩んでいます。 会話をしている感じがしないことです。 例えば、この前面白い本を読んだんだよ!と話をふった場合 (理想)どんな本? (せめて)ふーん (現実)相槌なし・無言、またはまったく別の言葉(あー、おなかすいた 等) 構わず話しても、ノーリアクションが続きます。 テレビの話、家族の話、私のこの1週間であった話、まじめな話・・・どれでもこんな感じです。 彼の興味関心のある話は自分からどんどんするので、話すのが苦手ということはないと思うのですが、 理想の家族(休みの日は出かけて・・・とか、子供の誕生日は・・・)の話をしてテンションを上げようとしても 「家族に誕生日を祝ってもらったことがない」「してもらったことがないからわからない」と会話が膨らみません。 「彼の家庭がどうであったか」ではなく、「どういう家庭を作りたいかだよ」といっても同じです。 付き合い始めて半年くらいの頃は「聞いてる?」と聞いてみたり、「相槌だけでもうってほしい」とお願いしてみたのですが、 「○○が話すたびにリアクション取れってこと?」と言われ、 このような状態が続くのもあって、最近は自分から話題をふることをしなくなりつつあります。 彼の話も、前はひとつひとつ受け止めていたのに、スルーしてしまう時があります。 旅行したり出かけたりと共有することを増やして話題を作ろうとするのですが、提案しても流れることが続いています。 (彼に聞くと「行きたいところは?」→「ない」、「したいことは?」→「ない」と決まりません) たまに一緒に泊まっても、横でずっと寝ており、見ているテレビの話をする等はありません。 彼は仕事が忙しく、家族が近年病気で亡くなったり手術をしたりと精神的負担が大きいことなど、 私が気持ちをくまなければならない部分もあることは分かっていますが、 付き合い始めが「結婚」を強く意識したものであったこともあり(彼の結婚願望が強いです)、コミュニケーションという根本的なことが不安に思ってしまいます。 長くなってしまいましたが、 恋人と出かける、会話をする等、能動的なコミュニケーションをとりたいと思う場合、どのような工夫をすればいいでしょうか? 「この人と結婚していいのかな・・・?」ではなく「この人と結婚したい!」と思いたいです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 彼氏・彼女とのコミュニケーション

    わたしは彼氏ができても はやくて3日 もっても1ヶ月ぐらいで別れてしまって 長続きしません。 原因としては わたしのコミュニケーション能力が 低いせいだと思います。 アウトドアが好きな子だけをあつめて 女子会をつくって スキーやスノーボード 海にいったりモトクロスなどをしたりして 男のひとに声をかけられて いいひとだったら つき合うカンジなんですけど (アウトドアを彼氏を探すためにしているわけではありません。) つき合う前から とばしすぎて 付き合いはじめると 彼氏ができた安心感?みたいなのと なにを話していいかわからなくなって いつもおわっちゃいます。 へんに意識しすぎるのもあると思います。 そしてメールだけで話題がなくなって 電話ではなしたり 会って話すとなると なにか話さないとと 自分を追いこんでしまいます。 みなさんは彼氏・彼女さんと 日々どんな会話やメールなどの コミュニケーションをしていますか?

  • 恋人とのコミュニケーションのとり方がわからん・・・

    彼氏ができました(*^o^*) 付き合い始めてまだ日が浅いもので・・・ 彼氏宛のメールって、皆さんは、いつ、どんな内容を送っていますか??? また、男性の方は、どれくらいの頻度で、どんな内容だと嬉しいですか?? こんな時に送られてきては困るとか、回数が多すぎる・少なすぎるとか、こんな内容なら送るなぁぁぁぁあぁぁぁ!とか思うことってありますか?? 彼の仕事は忙しいので、さすがに仕事中に電話することはありませんが・・・ でも適度に声も聞きたいし、メールもしたい。 だけど、ウザがられたくない・・・(≧ε≦) みなさんは、恋人とのコミュニケーションをどうやってとっているのですか? ご自身のこと、これでラブラブになれた・失敗した、または男性の方は「彼女からこんなメールがもらえると嬉しい、こんなときにメールが来ると嬉しい」とか、実際の体験談・理想なんかを教えていただきたいと思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします!

  • 会っていないときのコミュニケーションなど……

    今、8ヶ月付き合っている彼氏がいます。 悩んでいることは、タイトルの通りコミュニケーションの取り方についてです。 彼とは実家同士で片道でも1時間近くかかってしまい、お互い仕事をしているので会う頻度は、1週間に1回か10日に1回位です。 その会うことができた日で、しかもお昼から会ったとしても一緒に居る時間は、3~4時間程度で終了してしまいます。原因は、会話が続かないときがあり沈黙になったりするのに私が耐えきれないで、「帰る?」みたいな雰囲気を出してしまうからです。本当は、もう少し一緒にいたいという気持ちがあっても、「彼も沈黙ばっかでつまんないだろうし、私と一緒にいると疲れるとか思われたくないな」と変な気をつかってしまいます(;_;) 沈黙も心地良く思えばいいのは分かっていますが、なかなかそうは思えません。。 まだ、お互いどんな人なんだろうと探り合っているのだと感じます。 だから、私は会っている時間以外に、会っていないときのコミュニケーションも大切にしたいと思いました。 でも、彼が元からメールが苦手らしく、こっちが疑問形のメールを送っても返してこなかったり、電話をしても特に話したいことがない限りは3分ももたず終わってしまいます(>_<)(それなりに、話題は考えて電話をするのですが、一言で終わらせられてしまい続きません。) メールも電話もほとんどダメなようなもので、じゃあ、あとは何ができるのだろうと考え悩んでいます。 なにか方法がありましたら、教えてください! また、コミュニケーションについてに関わらず、私たちの付き合いを書いてある限りを見て、こうしてみたらいいんじゃない?というアドバイスがありましたら、よろしくお願いします!!

  • あまりメールをしない彼氏

    あまりメールをしない彼氏 今、付き合って間もない彼氏がいます。 彼は「自分はあまりメールを返すヒトではない」といっていたので 私も本当に用件があるとき以外は、メールを控えようと努力しています。 ですが、頻繁に会えるわけでもないので、コミュニケーションが少なく、 寂しく思います>< 自分の報告(最近髪切ったーなど)もしたいなと思うので 1日1通はそういったメールを返信不要でいいので送ろうかなと思うのですが やっぱりあまりメールをしない男性からしたら、迷惑ですかね? 回答お待ちしてます

  • コミュニケーション

    閲覧ありがとうございます♪ 私は3月に高校を卒業した 社会人ですが 高校の時までの恋愛とは おさらばしたいと思います 私は自分で言うのもアレですが 友達から聞いた話では 私は普通にモテていたみたいで 文化祭で1人でギターをぶら下げて 弾き語りライブをしてから ファンクラブができるほど だったみたいですが こんな話はどうでもいいんです(笑) ここから本題ですが 私は好きな女の子と付き合っても 1週間とか1ヶ月で終わってしまいます いままで付き合った人数は3人で 1週間が2人で1ヶ月が1人です 友達には 「お前は見る目がない」と言われます 確かに私は外見では選ばず 性格やフィーリング重視なのですが 私にも原因があると思います 私は付き合うまでの過程が 楽しいと言いますか スゴくドキドキします そしていざ付き合ったら へんな安心感みたいな満足感があります そして1日のメールでも 今日はなんてメールしようとか おもしろい内容などを考えて 疲れてしまいます マンネリのようになるのが イヤなのです それにデートでも いっしょにいると 話す話題がなくなり 会話がない気まずい空気になります 私はサービス精神豊富で 相手に尽くす性格なのですが 私は女の子のために 気を使いすぎと言われたりもします 友達をみていても 毎日毎日いっしょに登下校して 毎日なんの内容のメールをして 毎日電話で話す内容なんてあるの!? ってカンジです みなさんは どのようなコミュニケーションを 取り合っているのですか? 友達には いっしょにいるだけで十分とか いわれますが コミュニケーション能力を 上げたいんです よろしくお願いいたします!!

  • 彼氏への不安

    彼氏がメールに返事をくれません(構ってくれない)。 返事をしない理由は気分が乗らないからです。 本人に確認したので確実です。 正直な話、これといった重要な内容はなく、ただの報告メールのような内容です。 彼氏に話そうって思ってすることもありますが、私がただ構ってほしいから送りつけてしまうのが大半です。 恐らく彼氏はそれが分かっているからスルーをするんだとは思います。 密かにウザがられているとも考えています。 最初の頃からずっと私からメールをしているので、もうメールをしなければ良いのか、返事はこないものだとして諦めるべきなのか…。 休日にならゆっくり会話が出来るはず、とのことで休日がくるのを楽しみにしているのに、返事がこないので落ち込みます。 別に義務だとは思いませんが、返事をしないのは私とコミュニケーションを図りたくないとか構うほど価値がないとかそういう意味なんじゃないのかと思ってしまって不安です。 連絡を絶とうか、用事以外は控えようかと考えていたのですが、自然消滅してしまいそうで怖いです。 私は自分に一切の自信も魅力も見出だせず、私と何故付き合ってくれるのかも分からず、本当は浮気している(または私が浮気相手)、遊ばれている、素敵な女性が現れるまでの中継ぎ、実は離婚していないんじゃないか等々と考えれば考える程悪い方へといきます。 距離もあり、顔も合わせられず、共通の友人もないので全てに確証がなく、疑いばかりが深くなります。 また、最近は私自身が彼氏にどう思っているのかわからなくなっています。 先月頃までは愛してる!って強すぎるくらいの思いがあったのですが、一悶着(私の言い掛かり)の後から催眠術から覚めたような勢いで消えました。 何故あんなに入れ込んでいたんだ?と。 長くなりましたが、私は結局のところ、彼氏にどう対応していったらいいのでしょうか。 本当は毎日メールしたいし、返事をくれないのはとても寂しいんです。

  • あまりメールしない男性の感覚

    あまりメールはしない、メールは連絡の手段として主に使うという男性に質問です。 なるべく面倒な思いをさせないように内容と頻度を考えながらメールするように心掛けていますが、やはり返事は無いよりはあったほうがうれしいので、返事なしでスルーされると淋しいです。彼自身に関係するような話題だと数行の返事がチャカチャカ返って来ますが、かねてから相談していた事柄などの進捗報告だったりすると要所では丁寧に返事が来ますが、時々読んで終わりにされたりします。 そういう時の男性の気持ちってどんなものですか?どうせ彼女も単なる報告のつもりで、返事など特に必要としていないだろう、くらいな感覚ですか? 私としては、どんな報告であっても彼が好きだから聞いてほしいから、2~3日ぶりに手短にでも連絡をしてひとこと返事をもらって、それで繋がりを確認して安心するのですが、そういう感覚すらも持ち合わせていない男性が多いのですか? 自分が興味のある話だとすぐ返事してきて何往復もするくせに・・・と思ってしまいますが、そんなものでしょうか。

  • 探り&アプローチをスルーされました。

    探り&アプローチをスルーされました。 24歳、女です。 先日会社の同期(男)と2人で飲みに行きました。 前から仲が良く、今までに数回2人で飲みに行っています。 私は最近、彼のことを恋愛対象として気になってきています。 飲んだあと、少し気分が悪くなった私に、彼は付き合ってくれ、駅で休みながら話をしました。 その後帰宅して「今日は気分悪くなって、迷惑かけてごめんね、でももう少し一緒にいたかったから、嬉しかった」という主旨のメールを送りました。 すると返事は、「気にしないでいいよ、また飲もう」というような内容のみでした。 彼は私のことをどう思っているのかという探りと、私なりのアプローチだったのですが、見事にスルーされてしまいました。 これってもう脈無しでしょうか。 彼は私のメールをみて、どう思ったでしょうか。 男性の方のご意見がききたいです。

A3の印刷が出来ない
このQ&Aのポイント
  • EPSONのLP-S6160はA3の印刷ができませんか?
  • EPSON LP-S6160のレーザープリンターでA3の印刷ができない問題について調査しています。
  • EPSON LP-S6160のA3印刷ができないトラブルについての情報をお探しの方へ
回答を見る