• ベストアンサー

自分のペットが人間の言葉を話したら、どうしますか?

飼っているペットが人間の言葉を話し始めたら、どうしますか?また、どう思いますか?

noname#194660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okazu8458
回答No.5

こんにちは~(^O^) なんかわがままばかり言いそうで そしてうるさそうですね~ だけど憎めないって感じですかね(*^_^*)

質問者

お礼

有難うございます。 我が儘と言うことは血統書つきでしょうか。

その他の回答 (14)

回答No.15

おどろきます。

• qrfrwi
回答No.14

仮に何か喋れても、IQが人間程でなければ意味がありませんよ。 そしてもしかしてIQが人間水準でも、そのペットの思考方式が正常人と全く異なれば、残念ながら、人間基準の医学では「アスペルガー症候群」の診断名が出るかもしれませんよ。 それに、仮にIQも思考方式も正常人と同じくなっても、もしかしたら飼い主たる貴方と性格が合っていなくて毎日のように喧嘩ばかりする可能性もあるんじゃないですかね。 さらに、獣として賢過ぎるあんなものを貴方は飼って欲しいんですか。(まあ、ファンタジー作品などにたまに登場する獣人族が好きなら買ってみる価値はあるかも…)

質問者

お礼

有難うございます。ペットがアスペルガー症候群というのは、震災で保護されたペットがストレス障害になるというようなことでしょうか。私の質問は、コメディーをコンセプトにしていたのですが、人によって様々な捉え方がありますね。

noname#187573
noname#187573
回答No.13

喋れたら意思の疎通が出来て、お互いに楽しそうです🐶

質問者

お礼

有難うございます。 コミュニケーション取れた方が良い派ですね。

• wild_kit
回答No.12

実家で飼っていた猫とはかなり意思疎通ができていました。 気が付いてないけど、日本語が混じっていたのかもしれません。

質問者

お礼

有難うございます。 羨ましい体験ですね。

回答No.11

最高ですね 日頃の話相手になってもらうし ペット側の不満や要望も聞けますしね

質問者

お礼

有難うございます。 やはり、ペットは家族の一員ということですね。

• w_letter
回答No.10

こんばんは。 (; ̄Д ̄)なんじゃと? ドウシタ・゜・(ノД`)ヽ(゜Д゜≡゜Д゜)/(Дヾ)・゜・。ドウシタ そこのオジサン。チョットキテ!!ヾ(´・ω・;)=C<-ω-;)ノシ ぁゎゎゎ... ペットが言葉を話した、聞いてみて。 (1)まず、自分が聞いたのが幻聴であるかどうかを確認する。 幻聴じゃないわぁ(〃^∇^) (2)他にしゃべれる言葉を確認する。 そして、例えばペットが犬である場合、 英語で「1」以外しゃべれなかったら ガ━━Σ(゜Д゜|||)━━ン!! 寝たふり、寝たふり ○o。.(´c_` *)zZZ.....

質問者

お礼

有難うございます。 英語が話せるペット、いいですね。 私だったら先生にしちゃうかも。

回答No.9

撮影してyoutubeに投稿! でも「やめて。秘密にしたいの」って言われたら一人で楽しみますけど。。。 自慢したい気持ちが出てくると思います。 でも姪っ子が言葉を覚えて話すのを撮るように、愛猫の成長?記録として映像を残しておきたいですね。

質問者

お礼

有難うございます。 ペットへの愛情が感じられました。

回答No.8

こんばんは。 正直言って怖いです。 しかし「お腹空いた」とか「体調が悪い」など パッと見だけでは解らない時は便利でしょうね。

質問者

お礼

有難うございます。 「ワンワン」「ニャーン」だから可愛いのかもしれませんね。

noname#231734
noname#231734
回答No.7

まずは今日夕ご飯の餌を食べなかったので 理由を聞いてみます。 元気なので、大丈夫だと思うのですが・・。

質問者

お礼

有難うございます。 実は他の家で餌をもらったんだけど、「お腹空かない。」とか言いそうですね。

noname#183241
noname#183241
回答No.6

最初は少し驚くと思いますが。 ペットが今何を考え、またどこかを悪く(病気など)してるのならば、教えてもらえるから良いと思います。 ペットも大事な家族ですから。

質問者

お礼

有難うございます。 獣医さんって、話さないペットの病気が診断できるから凄いですよね。