• ベストアンサー

自分のペットが人間の言葉を話したら、どうしますか?

飼っているペットが人間の言葉を話し始めたら、どうしますか?また、どう思いますか?

noname#194660
noname#194660

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okazu8458
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.5

こんにちは~(^O^) なんかわがままばかり言いそうで そしてうるさそうですね~ だけど憎めないって感じですかね(*^_^*)

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 我が儘と言うことは血統書つきでしょうか。

その他の回答 (14)

回答No.15

おどろきます。

  • qrfrwi
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.14

仮に何か喋れても、IQが人間程でなければ意味がありませんよ。 そしてもしかしてIQが人間水準でも、そのペットの思考方式が正常人と全く異なれば、残念ながら、人間基準の医学では「アスペルガー症候群」の診断名が出るかもしれませんよ。 それに、仮にIQも思考方式も正常人と同じくなっても、もしかしたら飼い主たる貴方と性格が合っていなくて毎日のように喧嘩ばかりする可能性もあるんじゃないですかね。 さらに、獣として賢過ぎるあんなものを貴方は飼って欲しいんですか。(まあ、ファンタジー作品などにたまに登場する獣人族が好きなら買ってみる価値はあるかも…)

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。ペットがアスペルガー症候群というのは、震災で保護されたペットがストレス障害になるというようなことでしょうか。私の質問は、コメディーをコンセプトにしていたのですが、人によって様々な捉え方がありますね。

noname#187573
noname#187573
回答No.13

喋れたら意思の疎通が出来て、お互いに楽しそうです🐶

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 コミュニケーション取れた方が良い派ですね。

  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.12

 実家で飼っていた猫とはかなり意思疎通ができていました。 気が付いてないけど、日本語が混じっていたのかもしれません。

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 羨ましい体験ですね。

回答No.11

最高ですね 日頃の話相手になってもらうし ペット側の不満や要望も聞けますしね

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 やはり、ペットは家族の一員ということですね。

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.10

こんばんは。 (; ̄Д ̄)なんじゃと? ドウシタ・゜・(ノД`)ヽ(゜Д゜≡゜Д゜)/(Дヾ)・゜・。ドウシタ そこのオジサン。チョットキテ!!ヾ(´・ω・;)=C<-ω-;)ノシ ぁゎゎゎ... ペットが言葉を話した、聞いてみて。 (1)まず、自分が聞いたのが幻聴であるかどうかを確認する。 幻聴じゃないわぁ(〃^∇^) (2)他にしゃべれる言葉を確認する。 そして、例えばペットが犬である場合、 英語で「1」以外しゃべれなかったら ガ━━Σ(゜Д゜|||)━━ン!! 寝たふり、寝たふり ○o。.(´c_` *)zZZ.....

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 英語が話せるペット、いいですね。 私だったら先生にしちゃうかも。

回答No.9

撮影してyoutubeに投稿! でも「やめて。秘密にしたいの」って言われたら一人で楽しみますけど。。。 自慢したい気持ちが出てくると思います。 でも姪っ子が言葉を覚えて話すのを撮るように、愛猫の成長?記録として映像を残しておきたいですね。

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 ペットへの愛情が感じられました。

回答No.8

こんばんは。 正直言って怖いです。 しかし「お腹空いた」とか「体調が悪い」など パッと見だけでは解らない時は便利でしょうね。

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 「ワンワン」「ニャーン」だから可愛いのかもしれませんね。

noname#231734
noname#231734
回答No.7

まずは今日夕ご飯の餌を食べなかったので 理由を聞いてみます。 元気なので、大丈夫だと思うのですが・・。

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 実は他の家で餌をもらったんだけど、「お腹空かない。」とか言いそうですね。

noname#183241
noname#183241
回答No.6

最初は少し驚くと思いますが。 ペットが今何を考え、またどこかを悪く(病気など)してるのならば、教えてもらえるから良いと思います。 ペットも大事な家族ですから。

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 獣医さんって、話さないペットの病気が診断できるから凄いですよね。

関連するQ&A

  • ペットと人間の意思疎通をなんというのでしょうか?

    ペットと人間の意思疎通をなんというのでしょうか? 一般用語で置き換え可能なワードでも構いません。例えばシンクロとか、ペットと人間の連動みたいなものを言い表す言葉があれば知りたいです。 犬が飼い主に似ることをなんと言うのを現す言葉がずばりあればそれが一番知りたいです。 一般的な英語でも構わないのでなにかワードがありましたらお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 人間がペットから教えられること、何がありますか?

    普通は人間がペットにいろいろと教えるものですが、逆にペットから教えられることは、何がありますか? どんな視点でも結構です。

  • ペットに人間の食べ物を与えるのはいけないことか?

    ペットに人間の食べ物を与えるのはいけないことなのか? よく、ペットの質問で話題に出て叱咤する方も多いですが 最近のぼくの中でかなり熱い話題であり 答えが見つかるはずもないけど、ずっと考えていたので 他の方はどう考えているのか質問させてください。 質問内容はまったくそのとおりなんですが 基本的にはペットに長生きしていて欲しいのならば 人間の食べ物に含まれている塩分や化学調味料等は いけないものでしょう。 ただし、それ以外の観点においては ペット、また人間にとってはどうなのか? 基本的にペットは愛玩動物だと思っております。 (家畜や狩猟犬、盲導犬等仕事上のパートナーは別です。) でないのであれば、家庭で個人が飼う必要はないはずなので。 動物のかわいいしぐさや行動、鳴き声などを見て、聞いて 人間が幸せを得る。ということでしょう。 そんな中で、「うちのワンちゃんはスナックが好きなの♪」       「うちのインコは漬物が好きなんですよ。」 とか、かなりペットの健康のことを無視した声が聞こえてきます。 動物好きな自分としてはそういうのは否定派だったのですが はたして、それを見て飼い主が喜んでいるのであれば それはそれでアリなのかもしれないと最近は思います。 人間にとって、いつまでもかわいく(まるで人間のように) 育てられるのであれば、飼い主にとってもペットにとっても 幸せなことなのかもしれません。 そもそも人間の食べ物を与えるというのはペットを 擬似的に人間化した結果というケースが多いのかもしれませんが。 そして、ペットにとってはどうなのか? ペットにとって、味が濃い分人間の食べ物のほうが美味しいと 聞いたことがあります。 それを踏まえると、たとえそれが原因で早死にしても美味しい ものを食べられて幸せだったのかもしれません。 そうなると、別に食べなくてもいいものを無理やり食べさせて 殺すなんてもっての他だ!と言われる方もいると思いますが じゃあ、人間の場合、親が金持ちで子供に美味しいものを 散々食べさせて贅沢させた場合、その子供は不幸せだったのか? 病気になったときは不幸だと思うかもしれませんが 贅沢している瞬間は幸せだったと思います。 僕もペットは飼っていますが、健康に長生きして欲しいので 余分なものは食べさせなくてもいいと考えていますが 結局かわいくてペットフードの範囲内で色々と食べさせたり しちゃってます。(もちろん栄養バランスは考えてますが) 結局は、どういう風にペットと過ごしていられるかが重要で あり、食べ物はその重要なコンテンツになっているのだと思います。 人間の食べ物を与えてる人の方が、ペットのことを自分の子供 のようにかわいく、甘やかして育ててるような気がします。 逆に、ペットは動物。と割り切っている人の方が厳しく育ててる ケースが多いと思います。 子供を甘やかして育てるのがいいかどうかの問題な気もしますが。 そう考えると、ペットに人間の食べ物を与えるのは いけないことか?どうなんでしょう??

  • 彼女のペットが死んだのですが、なんて言葉をかければいいのでしょうか?

    カテ違いの気もしますがお知恵をお貸し下さい 昨日、夜中2時頃に電話がかかってきて 飼っていたハムスターが死んじゃったと言ってきました かなり泣きじゃくっていたのですが 2時間程話を聞いて、落ち着いた様なので電話を切りました 明日、会う約束してるんですが、 すごく悲しいのは理解出来るのですが ペットを飼ったことないので なんて言葉をかければいいのか分からないでいます ハムスターの寿命は3年くらいらしいのですが 1年半ほどで死んだらしいです かなり悔やんでるみたなのですが・・・ 当方ペットを飼ったことありません もちろん子供の頃カブトムシなんかは飼ったことありますが 泣くほど悲しい思いをしたことがありません こんな自分に彼女を慰める言葉がありましたら 教えて下さい

  • ペット用の「にぼし」は人間が食べても大丈夫?

    こんにちは。 ペットショップ、ホームセンターで売ってる犬猫用の「にぼし」は料理でダシをとるのに使っても、人間が食べても大丈夫でしょうか? 気にしすぎかしら(-_-;) 一応、そんなに怪しいメーカーではなさそうです。 ただ、「ペット用以外には使わないでください」と表記されてます。 人間の食用についての場合は、何も書かれてません。

  • 【ペット死亡】お客様のペットがなくなりました。お悔やみの言葉として、「

    【ペット死亡】お客様のペットがなくなりました。お悔やみの言葉として、「お悔やみ申し上げます」という言葉はふさわしいのでしょうか?

  • 【にぼし】ペット用と人間用の違い

    人間用のにぼしを猫が欲しがったのであげたのですが、 ネットで調べると、尿管結石などになる危険があるので あげてはいけないとのこと。 慌ててあげるのをやめてペット用のにぼしを買ってきたのですが、 このペット用は人間用と何が違うのですか? 当たり前ですが、人間用のように与えると害がある、とか そういうことは無いように作られているのですよね?

    • ベストアンサー
  • ペットに話しかけることについて。

    ペットに話しかけることについて。 私は今インコを飼っています。よく話しかけますがもちろん言葉は話しませんよね。 少しはコミュニケーション取れているとは思いますが、一方通行だとは思います。 インコに限らず犬や猫、ペットに話しかけることは 人間の脳や心理的な面にどのような影響を与えるでしょうか? ふと、どうなのかな?と思いまして質問させていただきました。 お暇な時にでも教えてください。 ヨロシクお願い致します

  • ジュエルペットはいつからしゃべるようになったか

    非常にどうでも良い質問で恐縮なのですが… 先日たまたまジュエルペットきらでこを目にすることがあり、ジュエルペットたちがしゃべっていることにびっくりしたのですが…というのも、たしか私はジュエルペットてぃんくるが好きで割と見ていた記憶があるのですが、たしかその時は人間の女の子が主人公で、ジュエルペットたちはしゃべれなかったと思うんです。 というわけで、 1.ジュエルペットてぃんくる当時、ジュエルペットたちはしゃべらなかったか 2.また、そうだとして、モノローグでの(人間の言葉を使っての)しゃべりはあったか 3.では、いつからジュエルペットはしゃべるようになったのか 以上三点、よろしくお願いします。

  • ペットの犬は人の言葉を理解していると思いますか?

    私は今現在訳あって実家に2~3ヶ月住むことになりましたがそこで思ったのがペットのワンちゃんがどうも私達人間の会話をある程度理解しているように思えてならないところです。 私がそのワンちゃんの事を家族に話すと「ワン!」と必ず吠えるのです。たまに悪口とか言うと必ず「ワン!ワン!」と吠えます。ワンちゃんの名前を言わなくても反応します。 やはり人間の言葉をある程度理解しているのでしょうか?

    • ベストアンサー