• ベストアンサー

Wordで差し込み印刷

Wordで差し込み印刷(データはExcel)します。 二つのデータはスカイドライブにあります。 Office2013ではデータがスカイドライブ上にあっても、ローカルにあるかのようにファイルを開くことができるのですが、差し込みデータはスカイドライブに置いたまま編集することはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

差し込みデータ自身の編集はスカイドライブに置いたままある程度できますが、Wordの差し込みデータのとして、スカイドライブを直接指定できないので、結局、差し込み印刷に使用できないと思います。 一旦自分のパソコンにWord&Excelをダウンロードして、利用後、再度アップする方法があります。 別の方法として、 スカイドライブは、ディスクトップにスカイドライブフォルダを作り、スカイドライブとディスクトップで同期をとることができます。 自分のパソコンにもファイルを置くことが必要ですが、同期は自動でやってくれますので手間は省けます。 ディスクトップにスカイドライブフォルダを作る為のファイルを下記URLからダウンロードします。

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-jp/skydrive/download#apps