• ベストアンサー

Wordで差し込み印刷

Wordで差し込み印刷(データはExcel)します。 二つのデータはスカイドライブにあります。 Office2013ではデータがスカイドライブ上にあっても、ローカルにあるかのようにファイルを開くことができるのですが、差し込みデータはスカイドライブに置いたまま編集することはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

差し込みデータ自身の編集はスカイドライブに置いたままある程度できますが、Wordの差し込みデータのとして、スカイドライブを直接指定できないので、結局、差し込み印刷に使用できないと思います。 一旦自分のパソコンにWord&Excelをダウンロードして、利用後、再度アップする方法があります。 別の方法として、 スカイドライブは、ディスクトップにスカイドライブフォルダを作り、スカイドライブとディスクトップで同期をとることができます。 自分のパソコンにもファイルを置くことが必要ですが、同期は自動でやってくれますので手間は省けます。 ディスクトップにスカイドライブフォルダを作る為のファイルを下記URLからダウンロードします。

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-jp/skydrive/download#apps

関連するQ&A

  • Word2007の差込印刷で年号が和暦で出ないので困っています

    OFFICE2000から2007に変わることで問題が発生して困っていますので、アドバイスをよろしくお願いします。 OFFICE2000のWordで作成したデータをもとに、Word2007の差し込み印刷を利用しようとしています。やはりEXCEL2000で作った表から和暦で表示した年月日(たとえば平成19年10月10日)をWORDファイルに出すと、「10/10/2007」のように西暦に置き換えられて出てしまいます。これを和暦のまま出すことはできないでしょうか。

  • office2003のwordの差込印刷について

    今まで、office2000の差込印刷ヘルパーで、宛名だけではなく、いろいろな文書作る際に使っていたのですが、2000の差込印刷ヘルパーで作って使っていたファイルを2003でそのまま使えるかと思ったら、使えないのですが、本当にだめなんでしょうか?また、新たに作ってみようと思って、挑戦しましたが、普通の文書への差込がうまくいかず、さらに前は、差込印刷で作った文章を開けば、そこでデータファイルの編集や修正が出来、即、反映されたのですが、それも出来ないんです。 何か間違っているのでしょうか? とっても使いにくく、わかりにくいような気がするのですが、わたしだけでしょうか? よろしくお願いします。

  • word2002での差込み印刷を教えて下さい

    word2003で差し込み印刷用のラベルを作りました。1ページあたり6枚のラベルが入る形になっています。同じくexcel2003でラベルに流し込むデータを作成して、印刷が出来る事も確認しました。 そのデータをword2002&excel2002で使ってみたところ、流し込みはうまく行き、画面表示は問題ないのですが、印刷プレビューを押すと、画面で表示されていた内容とはまるで違う表示(フィールド名らしきもの)が表示され、印刷もうまく行きませんでした。 流し込みの手順は以下の通りです。 ○wordのドキュメントを開く ○sqlコマンドの実行許可のウインドが開くのでいいえを選択 ○差し込み印刷ツールバーからデータをソースを選択、対象となるexcelファイルを選択 ○差し込み印刷ツールバーから差し込んだデータの表示を選択 ○データが差し込まれて表示される ここまでは2003の場合でも2002の場合でも同じでした。 この後、印刷プレビューをみると上記のように結果が異なってしまいます。 設定の問題かと思うのですが、どうすれば良いのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳有りませんが、よろしくお願い申し上げます。

  • WORD差し込み印刷 図を差込したい

    WORDに、図(jpegデータ)を差込印刷したいです。 データソースはEXCELです。 マイクロソフトのHPでは、英語をそのまま翻訳ソフトを利用した解説で結局うまくできませんでした。 ちなみに下のHPです。 http://support.microsoft.com/kb/909132/ja officeは2003です。 よろしくお願いいたします。

  • Wordで差込印刷を、Excelと一緒に送る良い方法は?

    どなたか詳しい方、教えて下さい。 Wordで差込印刷を作ったファイルを、元データのExcelファイルと一緒に メールで相手に送りたいと思います。 そのWordとExcelが一緒に入ったフォルダを、フォルダごと相手に送りました。 すると、相手側がデータ元のExcelリンクを初めから探さなければなりませんでした。 これを、相手にExcelデータを(わざわざ)設定し直さなくても良いように、 Wordで出来るだけスムーズに、差込印刷が見れる方法はありませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ワード2002での差し込み印刷

     以前、Meで使っていたワード2000では、「差し込み印刷ヘルパー」の手順に沿って、エクセルファイルのデータをワードで作成した文書に差し込んで印刷までできたのですが、XPに換えてワード2002になったら、「差し込み印刷ヘルパー」でなく、もっと複雑な「差し込み印刷ウィザード」に変わっていて、ちんぷんかんぷんです。ヘルプを見てもわかりません。  2002での差し込み印刷に詳しい方、教えていただけないでしょうか。

  • Word2000でCSVを差込印刷すると時刻が変わってしまう?

    環境→Win2000、Word2000、Excel2000 CSVファイルをWordに差込印刷しています。 CSVファイルには時刻(2:00等)が入っています。 差込を実行すると、その時刻が1899/12/31 2:00:00と変換されています。 元のExcelの表示のまま、差込印刷をしたいのですが、気づくことがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Word2002差込印刷完了後のページ指定印刷

    こちらで差込印刷を利用して20名の見積もりを作成しました。 (データ元はexcel) そのファイルをお客様に渡して、必要なページは編集してそのページのみ 印刷してもらいたいのですが、差込完了後、レターの編集で「すべて」を指定して ファイル名を変更しただけではページ指定印刷ができませんでした。 お客様はあまりOAは得意ではないので(差込印刷はできないので)通常の ワードの状態にしてページ指定印刷できるようにして渡したいのですが、 どのようにしたら良いでしょうか? ちなみに1名あたり2ページに渡る見積もりのため、ページ指定は常に「○○-○○」 と2ページ以上の指定になります。 先方はどのページを編集するかわからないので、あらかじめ編集「する」「しない」に ファイルを分けておくことはできません。

  • Wordの差込印刷でExcelデータファイルを別のものに変更したい

    Wordの差込印刷でExcelデータファイルを別のものに変更したい Wordで差込印刷を実行 一旦終了 つぎに別のファイルを差し込みしようと再度Wordファイルを開くと”つぎのSQLコマンドが実行されます・・・・・”と表示されます このメッセージを解除することにはどうしたらよいのでしょうか また別のデータファイルに変更することはできないのでしょうか アドバイスよろしくお願いします Word・Excelとも2007で作業しています

  • Word差込印刷

    以下のトラブルの解決方法をご存知の方、お教え願います。 ・Word2003を利用  <トラブル>  差込印刷でデータを読ませている基は【Excel】です。  しかし毎回、上記差込設定をしているWordを開く度に  なぜか自動で【Access】を読み込んでしまうので  都度、データ参照先を修正しなくてはなりません。。。  自動で毎回【Excel】を読み込ませるには、どのような  設定をしたらいいのでしょうか?  ご存知の方、ご教授願います!!

専門家に質問してみよう