• 締切済み

ファッションについて

大学生で、幼い系の男子(年は3つ下位に見える)にはどのようなファッションが似合うでしょうか? 参考意見・ホームページを至急お願いします!

みんなの回答

noname#184677
noname#184677
回答No.1

ファッションというのは、その人の個性をもっと強調してそれっぽくみせることもできれば、その個性を対比して際立たせることもできます。 幼い顔をより幼く見せたいのか、顔は幼いけど立派な大人として見せたいのか そのあたりの考え方でファッションの持って行き方が別れます。 嵐の大野智は幼い顔だけど、あえて大人っぽい雰囲気づくりをしています。もちろん怪物くんなどという映画に出たりもしますが、つっぱった雰囲気のほうが魅力的だろうと事務所が考えているのでしょうね。 普通は、幼い顔を幼いままに母性本能をくすぐる作戦に出る場合、その幼さを一つ後ろに隠して歳相応に頑張ってみせているほうが女心をくすぐるのではないでしょうか。 「似合う」という言葉は、私はファッションとは無縁だと思っています。自分の現状をそのまま映し出すことが「似合う」のなら、ファッションに何の価値もないです。寝て起きた格好で生活していればそれで「あなたらしい」「似合っている」ということになります。 顔にこだわりすぎるから、ファッションがわかりにくくなる。例えばエグザイルのボーカルのタカヒロはものすごく優しい女顔をしていながら、オラオラ系のファッションをしている。似合っていませんが、それが対比として彼の美しい顔を際立たせて絵になっています。 幼い顔だからってオラオラ系やストリート系がにあわないと思う必要はないし、逆に自分は幼いから幼い顔に合わせた服を着ないとおかしいということもないです。例えば、サッカーの本田 圭佑はサル顔なのにいつもダークスーツを着ています。似合ってないけどカッコいい。 これですよ。自分が好きだと思う格好をすればいい。お洒落で一番よくないのは自信を失うことです。おどおど来たらどんな服でもカッコ悪い。 自分の個性を劣等感としてとらえられがちな着こなしは避けるべきです。 俺は幼い顔を気にしていない・お前ら馬鹿にしたら承知しないぞ。というメッセージとしてオラオラ系に身を固めることもできます。 ファッションというのは道具です。道具が人を選ぶのではないです。人がファッションを選び着こなせばいいのです。 私事ですが、私は身長が163cmしかなくて、ファッションは何を着ても似合わないと思っていました。しかし、自分が結構な男前だということに気が付いてから着こなしは色やアイテムの組合せでいくらでも自分を魅力的に見せられると気が付き、お洒落が楽しくなりました。服は自分の欠点を強調することもあれば欠点を魅力に変えることもあるのです。それは、本人が持っている別の雰囲気をより魅力的に演出してくれるようなことがある。その人らしいという魅力は実は一つではないし、お洒落はそういう自分の魅力に気付かせてくれる点がすごいことだと思うのです。「似合う」というのは人に言われてそうかなぁと思うものだったりしませんか?それは、隠れていたあなたの魅力を「服が引きだしている」ことにほかなりません。だとしたら、かっこいい服をいろいろ着てみることで自分で「似合わない」なんて懼れないことですよ。 そう思うなら最初から着ない。服を着るということは実は勇気のいることだと菊池武夫が言っています。私もそう思います。 服を解釈して勇気を持って着る。そこから人間と服の長いつきあいがはじまる。せいいっぱい工夫して楽しんでください。型にとらわれないで。

関連するQ&A

  • 似合うファッション

    160cm48キロ痩せ型の高1男子です。ギターをやっていて、それでパンク系のファッションをしてみたいとおもっています。似合いますか??他にもアメカジ系とかあると思うんですけど体型的にはどういう系のが似合うのでしょうか??ファッション初心者なんで分からないことばかりなので宜しくお願します。

  • ファッション雑誌

    最近、もうショップにはちららと春物が並んできたみたいで・・・・ piumは、OL2年目に今度なります。大学の時はお金がなくてあまり洋服を買うことができなかったのですし、やはりOLとして大学生とは違うぞ!とういう落ち着いたファッションになりたいのです。 だからファッシン雑誌を買いたいのですが、大学の時はnon・noを参考にしていたのですが、なんか今の硬い職場には合わないので、他に何かOLさん(21才くらい)向きでお勧め雑誌ありませんかね? piumは、どちらかというとかわいい系で間違ってもかっいいにはなれないし、よく高校生と間違われます

  • 30代のセクシーなファッション

    簡潔に言って夫がOLタイプのコンサバ系 ファッションが好きです。私はずっと 自分は童顔なのでかわいい系を押し通して 来ましたが、そろそろいい年だし(32) 夫のためにもセクシーなスカートやスーツなど きれいめファッションに移行しようと思っています。 きれいめファッションが好きな方、 着慣れている方、参考になる雑誌や ご愛着のブランドなど教えていただけると嬉しいです。 体型はスレンダーです。

  • 大学生のファッション

    今年大学2回生になるものです。 今まで結構ファッションを気にして服を買っていましたが、買った後に後悔したり、うまく着こなせなかったりで、いまいち微妙です。 それで、今年からファッション雑誌を買って参考にしようと思うのですが、どのファッション雑誌がいいかわかりません。 教えてください。 メンズのファッションで、花より男子のF4の人たちのファッションとか憧れます。

  • 男性向け(ファッション参考)

    (30歳男性)これからの洋服ファッション(カッコいい系)参考hpまたは雑誌ございませんか?

  • 男性向けのファッション誌について(大学生)

     大学に入学し、最近服装を気にするようになりました。  これまであまり考えていなかったので、ファッション誌で勉強しようと思っています。  なので、皆さんがオススメする、大学生が参考にできる男性向けのファッション誌を教えてください!できるだけたくさんの意見お待ちしています。よろしくお願いします^^

  • おしゃれになりたい(ファッション誌について)

    最近おしゃれになりたいと思い、ファッション誌をよく読んでいます。 私が読んでいるのはFINE BOYSですが、読んでいて対象年齢が高校生~大学生の男子との印象を受けました。 20代半ば位の男性が参考にしているファッション誌はどんなものがあるのでしょうか? 私は今彼女はいませんし(いない暦=年齢で悲しいです。)、友達も少ない方なので、イメチェンの助けになればと思い質問させていただきます。それではファッションに詳しい方の回答を期待しています。

  • ファッションバイヤーになるには。

    将来ファッションバイヤーになりたいとおもっている高校二年の男子です。専門学校に進むか大学に進学するかどちらがいいでしょうか?

  • ファッション誌について

    22歳男子大学生です。いままでファッションについてはなんとなく見ていたTVでやっていたり、友達との会話の中から等しか情報を得てこなかったため、最近になって友達と話すとき(特に女友達)に聞いたことのない用語だったり、聞いたことはあってもそれが何かはわからなかったりすることが多いです。  またパンツとトップス、アウターなどの組み合わせ方や流行なども、大体一般人が知っているより少し高いくらいのレベルで知れたらいいと思っています。  そこでファッション雑誌などを買って定期的に情報を取り入れようと思ったのですが雑誌の種類が多すぎて(AneCan,non-no...とか?)どれを買えばいいのかわかりません。女性ものと男性もの両方知っていけたらよいと思っています。また今度女性と服を見に行くこともあり、自然に会話できるくらいは知っておきたいのとセンスないと思われないようにと思っています........  20代の女性もの男性もので、それぞれおすすめの雑誌を教えてください!(女性ものはかわいい系きれい系両方同じくらいの割合がいいです。ほんとに何もわからないので変なこと言っていたらすみません........)

  • ファッション

    身長173cm、53kgのやせ形の男子大学生です。 この体格でオシャレに着れる洋服のブランドを教えてください。大学生が買える値段の範囲でお願いします。 この年までオシャレに興味がなくファッションセンスなんかは 皆無だと思います。 こういう時って一人でお店に行って店員さんにオススメを聞くとかファッションセンスのある友達とお店に行ってアドバイスもらうとかがいいですかね? どなたかご回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう