• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

最近、高い建物が建ったので電波の入りが悪くなった。

- au iphoneを使用しています。 LTEが利用可能な地域で仕事をしています。11階のフロアです。 最近、すぐ近く(50m)に同じ高さのビルができました。 それ以降、 圏外⇒○⇒3G⇒LTEと目まぐるしく電波状況が変わります。 同じフロアのau iphoneを使っている人に聞いても同じ状況でした。 自宅もLTEの地域で電波状況は良好です。実際はWiFi(auひかり)を使っていますが こちらも良好です。(機体の不都合は考えづらい) こういう状況なのでauサポートに電話したのですが電波状況の確認と解消には 勤めている会社の了承とテナントのオーナーの了承が必要だと言われました。 私は契約社員なのでそこまでできません。 こういう場合は諦めるしかないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

契約会社に小型(携帯用)貸し出しアンテナが有るか問い合わせて見る。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

諦めるしかないんじゃないかな 個人で出来ることは無いし。。 まだちょっとでもLTE接続できるならいいほうです ウチの地域はLTEほぼアウトなんでうらやましい こういう細かな案件に投資はしないでしょ