• ベストアンサー

恋。

夏は恋の季節。と私は勝手に思っています。 夏は、体にはとてもきつい季節です。が、色々なものが輝いて見える季節ですね。 皆様は今、何に恋をしていますか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.4

夫です。 お互い恋愛感情なくて結婚したので 結婚後にちゃんと夫に恋を出来て良かったです。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 何が大事かって、それは今ですよね。良かったです。 幸せな日々を、お二人で積み重ねていってください。お幸せに。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

旦那様も貴方をとても大切にしていらっしゃる感じですね。 良いですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

あなたに。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

おっさんをからかってはいけませんよ。 でも、嬉しい一言でした。

回答No.3

娘がとあるミュージカルの、ほんのほんのチョイ役なんですが出演をオーディションで勝ち取り稽古中です。 その稽古を見学して、主演女優の美声に恋しました。 去年ドラマで見知ってから気になっていたのですが、実物に会えるとは思ってもいませんでしたw お姿も美しいけれどその美声にビックリ。プロってやっぱすごいわw

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 美声に恋ですか。分かる様な気もします。 お嬢様に頑張って欲しいですね。多分、今年だけの事ではないでしょうから。 来年、再来年も、上を目指していかれるのだろうと思います。気持ちだけですが応援します。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

mikasa1905さんの事はどうでも良いです。 お嬢様が心配・・。

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.2

職場の先輩に恋をしています。 でも私は既婚、彼も彼女あり。お互いの想いは伝えあって、職場の中だけのトキメキを楽しんでいます。 デートも出来ない2人。。。でも、何百人という社員のいる中での朝礼で、立つ位置は自由なのに、彼はいつも、私のすぐそばにぴったりついて立ってくれます。いつもの、お約束の定位置で。。その時だけは、デート中のカップルみたいな至近距離です。 月例会議の時も、何十人もいる会議室で、座る位置は決まってないのに、彼はいつも私のすぐそばに座ってくれます。まるで、そばにいるからね、とでも言うように。 そんな小さな事で、ドキドキして、嬉しくて幸せになれる、小学生の初恋みたいです。 あ、もちろん旦那さんは承知で微笑ましく身守ってくれています。旦那さんは、私にとって全てを超越した絶対的神様的存在ですから。。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 恋する事は良い事ですね。内分泌器系にも、とても良い様です。 恋する事に理由はありませんよね。人の常識が通用しないのが、恋というものです。 旦那様も信じてくれている様ですね。良かったです。 haiji1996さん。もし先輩が本気になったらどうしますか。 一気に恋心が冷めてしまった貴方を感じます。小悪魔だな。ほどほどにね。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

正直言って、haijiさん大丈夫なのかなと少しの不安はあります。 でも大丈夫ですよね。結婚していても、人に恋する事は自由ですものね。 自己責任で、お願い致します。 ありがとうございました。

回答No.1

亡くなった老犬☆ 亡くなった老犬の夢を見まして、なんなのか物は申しませんでしたけれど亡くなる前の様子とは違いとても美しく夢の中でまた撫でたり労れたり反対に癒され、とても恋しい嬉しい愛しい思いでした☆ 年に数えるや何年かに一度大切に今も思う亡くなった対象達が夢に現れてくれますと夢の内容次第で懐かしく恋しい心になります☆

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 ワンちゃんの事、とても可愛がっていらっしゃっていたのでしょうね。 亡くなった事は残念ですが、良い夢でしたね。minaotehonさんの思いは、伝わっているはずです。 「とても恋しい嬉しい愛しい思いでした☆」との一文に心が移り行く様を感じました。 最初は「恋」から始まって、最後に「愛」に変わる。すばらしい事ですよね。 「恋」と「愛」。「恋」の心の上の部分と、「愛」の心の下の部分を合わせると。「変」る、になります。 「変」る。心が移り行く様を象徴しているような漢字だと、私は思います。 漢字って面白いです。とても奥が深そうです。 ちなみに「愛」という漢字を見て、私が感じた事を言っても良いですか。少し照れがありますが・・・。 心の上を女性の部分。心の下を男性の部分と、若い頃から思っています。 女性の体の秘の部分。「ノ ・・・」。「ワ」は開脚した感じなのでしょうか。 男性の体の秘の部分。又(股)からぶら下がっている「ノ」。 男と女の間に「心」の文字があります。 体だけではなく、心があって「愛」になるのかなという感じで捉えていました。今でも、そう思っています。 違う見方をすれば、「変」は男の、ぶらぶらしたところから出来た漢字かもしれませんね。 大きくなったり、小さくなったりと忙しいですね(若い人は)。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

私も亡くなった方の夢を見る事があります。

関連するQ&A

  • 前向きな恋ソング!!

    恋する季節?になりました!! やはり恋は前向きであるべきだと考えます!!! これから恋をしたくなるような、前向きな恋の歌をご紹介して下さい!! (淡い、初々しい初恋ソング的な歌も良いです) 歌詞を理解し共感したいと考えていますので、邦楽でお願いします!! 皆様には私の毎回勝手なリクエストに、お答えいただきありがとうございます!! 今回も大切な思いいれのある音楽を、お裾分けしていただけると有難いです!!!

  • 新しい恋

    最近めっきり恋というものをしておりません。それはそれで、楽ちんでいいやと思う自分がいるのですが、やっぱりバレンタインのこの季節、心に隙間風がぴゅーと吹くんです。皆さんは今、恋をしていますか?その人とは、どうやって知り合ったのかしら?新しい恋を始めるための出会いって、どうやったら得られるのでしょう? 答えのない質問ですね。でもあたしが聞きたいのは、これからです。 男性の皆様。女の子のどんなしぐさが、あなたにはたまらないですか?こんなしぐさにドッキリしたなど、エピソード付きで待っています。

  • 恋について

    私は学生なのですが、好きな子がメイクしたり服装に気をつけたりしています。私はこれを勝手に相手が恋してるんじゃない?と思い。 今の関係を壊したくないので、恋を諦めるか迷ってます。

  • 恋の季節

    春は恋の季節といわれますが、 最近恋していますか。 人間にではなくてもいいです。 よろしくお願いします。

  • 夏の健全なる暑さ涼しさ、甘酸っぱい恋、淡い恋…そういった物が表現されて

    夏の健全なる暑さ涼しさ、甘酸っぱい恋、淡い恋…そういった物が表現されている小説を紹介してください! こんにちは。 いい天気になってきてるので読みたくなってしまいました。 夏の小説を探しています。(四季を通して描かれていてもよいです。夏があれば) お勧めの小説を教えてもらえませんか? 恋物語で、舞台が田舎だともっと今思ってる漠然としたイメージにぴったりかもしれません。 登場人物も若い方が良いです。子供でもいい。 甘酸っぱい気持ちが表現されているものがいいかなぁ…と思っております。 いえ情熱的な燃えるような恋も良いかもしれません。 穏やかな恋でも、悲恋でもどちらも良いですね。ただ若さだけは(が)必要です。 親視点で子供を見届ける的な物は苦手ですが、 主人公が成人してから若かった頃を回想するという形は大好きです! 時間だけはたくさんあるので多く紹介していただければ幸いです! お願いします!!

  • 恋をするのが怖いこと、ありますか?

    私は23歳の女ですが、恋をするのが怖いです。 今まで手の届かない人にばかり片思いをしてきました。しかも、一度好きになると、何年もずっと好きになってしまいます。 少し前に、今までで一番好きになった人から嫌われてしまいました。(多分、好意が感付かれたのが理由か) しかも、私のとても仲のいい友達と付き合いはじめました。 約7年ほどの片思いの結末は、こんなものか。親の死も重なり、心身にとても堪えました。 勝手に好きになって、勝手に嫌われて傷ついている独りよがりな自分。 とても愚かで、まるで道化師で、自分の情けなさに涙やら苛立ちが止まりませんでした。 よく、「重い女は嫌われる」と言いますよね。 私は好きになると、まさにそういう女になってしまいます。 だからこそ、ダメになった時の落ち方が半端ではありません。 人を好きになるたびに、ダメな自分やメンタルが不安定になる自分を見たくないし、怖いからもう恋はしたくないし、するのも怖いんです。 恋愛以外のことでは割と冷静でいられる自分が、どうして恋愛のことになると別人格のようになるのかわかりません。 結局、傷付きたくない、自分が可愛いのだと思います。 みなさんも、恋をすることが怖い時はあるのでしょうか? 周りで結婚していく友人もいる中、もう私は一生独身でもいい、彼氏もいらないと考えている今日この頃です。

  • 恋の歌・・・

    秋です!恋の季節です!貴方の好きな「恋の歌」を教えてください。併せて、選んだ理由をお聞かせ下さい。 ちなみに私は、「シルエットロマンス」です。甘い大人の曲だからです・・・。

  • これは、恋なのですか・・・

    私は今高校2年ですが、恋に不器用なのでみなさんに聞いてもらおうと思います。  私は今気になる人がいます。その人は小学校の時から一緒の人なのですが時々同じクラスになっても一度もしゃべらずにクラス替えをしてしまうような人だったのですが、偶然その人と席が隣にになり、向こうから離しかけてきてくれたので意気投合して楽しかったのですが、先週席替えをしてから席が離れて一度も話していません。  その時から、私はその人を目で追う回数が急に多くなってしまいました。その人の隣の女子は誰にでも打ち解けられる人なので話しているのを聞くと体がそっちを向いてしまいます。  これは恋なのでしょうか?それとも、私は今の席がとてもつまらないので前のほうがよかったなぁ~と思っているだけでしょうか。教えてください。  それと、もう一つ質問したいんですが、私のクラスにはマンガみたいに、この学年の女子のほとんどがカッコイイ(私は、そうとは思わないんですけど・・・)と言っている男子がいるのですが、私はその人から変なあだ名を勝手につけられて呼ばれているのですが、私はどうしても嫌なので友達に相談してみたら「話せる機会があってうらやましい!!もしかしたら好かれてるんじゃないの?」と言われてしまいました。  私は、あだ名で呼ばれるのを止めたいんですけど、男子がこういうことで女子に関わるのってそういうことなのですか。教えてください。長い文章ですみません・・・。

  • 俺はもしかして恋をしているの?

    小学校からずっと同じクラスで高校も同じ腐れ縁の幼馴染女子がいます。 最近自覚したのですが、四六時中一緒に居ます…かと言って、付き合ってはいないです。 なのに、あいつが誰かと遊びに行く時、必ず私に⚪⚪と遊びに行くね!と言ってきます。付き合ってないんだから、勝手に行けよと言うと、決まって返事は「ふーん」です。 でも、遊びに行く相手が男だと、なんかモヤモヤします… 極め付きは、今年の夏に一緒にプールに行ったのですが、ビキニ?なんか着てきたので全く直視できず、心臓はドキドキするし、頭が痛くなるし、チラチラ見ると、あいつはニヤニヤしてるし… 正直に書くと、結構可愛い、胸はペタンコ、脚が綺麗…今まで女として見てなかったのにいまでは… 最近、あいつと手が触れたり、笑顔を見ると恐ろしくドキドキしてしまいます… あと、オナニーも…あいつの事ばかり考えてしていますが、罪悪感が大きいです… 私はあいつに恋をしているの?仮にそうだとしたら、今までの関係が壊れてしまうのでは…と不安です。 アドバイスお願いします。

  • 「恋がしたい 恋がしたい 恋がしたい」

    今、こんなタイトルのドラマがありますけど・・ 今の私もこんな心境です。 大学に入って3ヶ月。 中学・高校と自分から好きになった人がいなくて (付き合った人はいましたが。) 自分から「恋」というものをしたのは ずいぶん前のことのように思えます。 好きな人ができなくて「恋がしたい」と思うとき みなさんはどうしますか? 周りの人を意識して対象として見ようとしますか? ぜひ、意見を聞かせてください。