• ベストアンサー

彼氏の高笑い

同棲してる彼について意見いただくと幸いです 本を読み高笑いでかい笑い声をしながら本をみていて夜遅くに何回も笑うため 前も笑い声で苦情がきたので 今回はちょっと笑いすぎ夜遅くだしといったら本を投げつけて うるさいわボケ!笑てなにが悪いと また怒られて不機嫌にしてしまいました いつもなにかのきっかけで怒鳴られて無視されます やはりわたしが悪いのでしょうか?

noname#210463
noname#210463

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

あなたの彼はそういう性格なのです。 良く言えば”大らか”悪く言えば”無神経”なタイプで決して”紳士的”とは いえないでしょう。 そういう彼が好きで同棲している筈ですから、彼の性格云々を言っても仕方が ないでしょう。 問題は、性格より、時と場所をわきまえていない事です。 高笑いは豪快で良いとしても、夜中や、集合住宅では控えるべきです。 更に、もっと問題なのは、あなたに対する態度です。 親しくても、暴言を吐いたり、敬ったり大切にする気持ちが込められてない 言葉は、単に威張っているだけで、誠実な男の態度ではありません。 あなたと同棲している事で、まるで自分のしもべの様に振舞っているのは 一種の”おごり”であり感心しません。 あまり有頂天になって、あなたを大切にしないのなら、同棲を止めて別居する のも良いでしょう。 あなたが経済的な面などで、離れられない事情があって威張っているのなら、 人の弱みに付け込むひねくれた性格ですから、別れるまで検討すべきです。 対等な関係なら、少し困らせてやらないと、調子にのってしまうでしょう。 何れにしても、性格的に歯止めがかからない部分があり、他人への思いやりに 欠けるのなら、自己中心的と言われても反論できないと思います。 そうであれば、高笑いのほかにも問題がある筈で、傲慢な性格は簡単には 治らない事を考えれば、あなたの彼への評価も見直すべきでしょう。 たかが、高笑いですが、これから長い一生を共にと考えているのなら、 重要な問題であり、この事だけでなく、冷静に今までの事を振り返り、 客観的に彼を見る良い機会だと思われます。 これからの、あなたの人生が豊かで輝かしいものになる事を心から願っています。

その他の回答 (4)

回答No.5

何の為に同棲してんの?人生の妥協? 今でその態度なら、結婚後は手をつけられないよ。 今すぐ出ていって他の男性を見つけるべき。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17601/29394)
回答No.3

こんばんは >前も笑い声で苦情がきたので 今回はちょっと笑いすぎ夜遅くだしといったら あなたは全然悪くないですよ。 彼氏はいったら悪いけど、秩序とかモラルがなさそうですw 後、あなたの言い方? これじゃあ、逆切れされます。 「夜中だから、静かにお願いね」とちょっとかわいく言ってみては? ご自分が悪いことと言い方が悪くて彼氏が勝手に逆切れするということは違うので、 社会の秩序は守れるようにしないと通用しなくなりますよ。

  • duraphat
  • ベストアンサー率46% (121/262)
回答No.2

全面的に彼が悪い。夜間、集合住宅等で近隣に気を遣うのは社会人として当然であり、最低限のマナー、周囲への気配りが出来ず、忠告に逆ギレするなど子供同然。あなたは全く悪くありません。子供が出来たらそれこそ親として躾をしなくてはならないのにこれでは子供の教育環境にも悪い。そもそもいい年して本を見て高笑いなどなんと子供じみているのやら。

noname#210463
質問者

お礼

前もパソコンで動画を彼がみていて 夜中なのに普通に聞いていて 私が苦情がひどく 夜中に音量考えてくださいとか 笑い声がうるさいとかで一時苦情がありました 今回も笑うのがかなり大きかったため一言いったらまたぶつぶつといわれ嫌われたみたいです 彼は愛してないかもしれないです

noname#195426
noname#195426
回答No.1

全部あなたが悪いですね

noname#210463
質問者

お礼

そうですか(T_T)ご意見ありがとうございます これから我慢しますね~

関連するQ&A

  • 同棲中の彼氏とケンカしてしまいました

    閲覧いただきありがとうございます。 彼氏とは1年3か月ほど同棲しています。わたしが22歳、彼が23歳です。 昨日、二人とも休みで一日中家にいたのですが、本当なら食材の買い出しなどに行きたいという気持ちがあり、彼のことを起こしたり、準備を促すようなことを遠回しに言っていました。 休みのたびに準備が遅れたり、結局一歩も外へ出られないことが何度もあったので、わたしもうんざりしていたかもしれません。 それに加えて、彼氏にくっつきたいけど 彼はそんな気分ではなかったようで「あっちに行って」などと頻繁に言っていました。でも同じ布団の上にいるくらいいいじゃん。と居座っていました。自分勝手だったと思います。 一緒に出掛けられないイライラと、汚れていく部屋を見ているのとでわたしもピリピリしており、何度も喧嘩になりそうになっていましたがすんでのところで彼氏がおちゃらけたりして、食い止めていたのですが 最終的に夜、「あっちに行って」から「触らないで」まで発展し、そこから無視の状態になりました。 喧嘩になると彼氏はいつも無視を貫き、話し合いになったことは一度もありません。 早いときは一日、最長で三週間続いたこともあります。 同棲中なので、自分の存在を無視されるのはとても苦しい気持ちになり、食事も喉を通りません。 今回、というより毎回、わたしの何かしらの行動がきっかけでこういったことが起きているので 彼にも非がある!とか思っているわけではないのですが、 こうやって無視されている間、わたしはどうやって行動していたらいいのかわかりません。 何度もしつこくアプローチするのは、今回の喧嘩原因になっているので逆効果だと思っています。 かと言って放置しすぎるのも、関心がないみたいで、離れて行ってしまいそうで不安です。 こんなとき、どういう心持で過ごしたらいいでしょうか? 彼氏は、普段からわたしより自分の方が好きの気持ちが強いと断言しています。 でも喧嘩のたびに存在ごと無視状態で、どうしていいかわかりません。 彼はどんな気持ちで無視を続けているのでしょうか?

  • 同棲中の彼氏

    彼氏と付き合い始めて半年、同棲し始めて4ヶ月になります。 ちょっとした口喧嘩が原因で、4日ほど全く口を聞いていません。いつも一緒に寝ているのですが、今は別々の部屋、彼氏は部屋にこもったきり出てきません。喧嘩して以来、帰りも遅いし、食事も一緒にすることもないし、顔をあわせること自体、ほとんどありません。 今までも喧嘩はあり、1日くらいは口を利かないこともありましたが、いつもは私のほうから話を切り出して解決してきました。彼氏は一旦機嫌を損ねると一切喋らなくなり、こもってしまうところがあります。昨日も「ご飯どうする?」と携帯メールを送ってみたのですが、返事はなかったです。帰りも遅く、そのまま部屋に閉じこもってしまいました。 もう今回はきっかけもなく、どんどん悪い方向に進んでいます。日が経つにつれ、ますます声もかけ辛くなってきましたし、どうすればいいのか分からなくなってきました。 こんなとき、どの様にきっかけを作ればいいのでしょうか?

  • 彼氏にいらついてしまいます

    付き合って7ヶ月の彼氏がいるのですが、些細なことでイラッとしてしまいます。 好きなはずなのに、うざいな、面倒くさいな、と思ってしまう自分が嫌で仕方ありません。 現在私は姉と二人暮らしなのですが、彼氏が毎日家に来るので半同棲のような感じです。(ちなみに、姉の彼氏も毎日来ています) イラッとしてしまうことの例は、 ・嫉妬心が強い →転職先に内定をいただいたときに知らせるとあまり喜んでくれず、理由を聞くと、一般企業に勤めるため他の男性との出会いがあるのではないかと不安とのこと。 ・声が大きい →家は木造なので隣人から苦情が来たこともあります。 ドラマや映画を見ているときに耳元で話しかけられると無性にイラつきます。 ・夜遅くに家に来る →隣人からの苦情もあり、テレビや声の音量も気をつけなければいけないし、起きて待つのもしんどいです。 上記のことを伝え、仕事で遅くなる場合は来ないで欲しいと話し合いもしたのですが、寂しいから来たいとのこと。 ・人見知り →姉と姉の彼氏とリビングで鉢合わせても喋らなくなります。それは仕方ありませんが、彼は先に部屋に戻り、私が2人と喋って戻ると拗ねています。 今までで一番私のことを好きでいてくれて、想ってくれているのは分かるのですが、子供っぽさにイラついてしまいます。 すごく優しくていい人だし、こんなに素をだせる人は彼だけだと思うので、結婚も真剣に考えていたのですが、こんな風に思ってしまう人とは結婚しないほうがいいでしょうか? それともカップルでは当たり前の感情ですか? 彼氏と毎日一緒にいた経験がないので、分からず困惑しています。

  • 彼氏とたった3ヶ月で別れました。悲しいです。

    彼氏とたった3ヶ月で別れました。悲しいです。 付き合い始めて3ヶ月がたった彼氏と今日、別れました。 わたし30、彼アラフォーとお互いいい年で、彼からきっかけがあって 付き合い始めました。出会いは職場です。 彼はとても気分屋で、それに疲れてしまったこと、 会う約束も付き合ってからはいつも私からでしたし、ずっと不安でした。 彼は職場でも、仕事にテンパるととても不機嫌で周囲に八つ当たりするところが ありますが、そうでないときは面白く、それなりに慕われている人でした。 ただ、みんな、いい人だけど、かなり気難しいよねというのは言っています。 相談したいことがあるとメールしても無視されたり、夏どこかへ旅行に 行こうよといっても無視されたり、彼が機嫌のいいとき以外や、気分が 乗らないときはとことん冷たくあしらわれるか、無視されていたので、 本当に振り回されていました。 それでも、どこか尊敬できるところがあり、好きだったんです。 昨日も今週末か夏休みどこか行きましょうと職場で私と彼以外誰もいない 残業時間に話したのですが、ずっと予定が入っていると冷たくあしらわれ (急な問題が発生してテンパってたようですが)、もうだめなのかなと思いながら、 今日メールで食事に誘ったら、返事がなかなかありませんでした。 会って、別れ話をしたかったのです。 でも返事がこないので、仕方なく、私への気持ちが大してないことに薄々気づいて いたこと、夏一緒に過ごしたかったけど私にはあなたは難しすぎて疲れてしまった ことを伝えて、終わりにする旨メールしましたが、返事がありません。 前にも一度、会って私から別れ話をしたことがあるのですが、そのときは彼が泣いて、 別れることにはなりませんでした。 でも今回返事がないのは、難なく彼が受け入れたのだということだと思いますか? 職場が同じだし、大変気まずいです。

  • 彼氏に手紙

    彼氏といると喧嘩が増えました。 同棲カップルのよくありがちなマンネリなんだと思います。 付き合って3年、同棲1年。 彼はものすごく面倒くさがりで付き合ってからほとんどデートもした事ありません。 一緒に住んでからはある程度予想はしてたものの完全に家政婦もしくは熟年夫婦です。 そろそろストレスもたまってきて、最近では彼対する言葉もきつくなってきました。 一緒に居ると悲しく思うことが増えました。 お仕事で疲れて頑張ってるの知ってて 意地悪な言い方をすることが増えて そんな事は言いたくなくて 自己嫌悪です。 口だと思ってない事まで言ってしまいそうで、彼は昼働いてて私夜はたらいてて一緒に住んでてすれ違う事が多くて ゆっくり話あうきっかけが欲しくて手紙を書きました。 やっぱ鬱陶しいですかね? 内容 最近○○と居ると悲しく思う事が増えました。 たまに涙出そうになる時もあります。 そういう時はだいたい決まって○○につーんとした態度をとってしまいがちなのです。 今回のお悩みも口にだしてしまうと○○が毎日お仕事で頑張ってるの知ってるのにつーんとした言い方になってしまいそうで、 でも私もそれなりに煮詰まってきてて、自分でもどうしたらいい分からなくて、何とも言えない不安でいっぱいになってとりあえずお手紙しました。 どうしたら私、悲しくなくなりますか? ○○好きなのに悲しいです。 疲れてるのにこんな事言ってごめんなさい。 ○○はいきなりの事かもしれないけど、私の中ではずっと前から思ってた不安がほんの少し溢れただけなんです。 ほんとにごめん。 お仕事遅くまでお疲れ様です。 おやすみなさい。

  • 彼に無視されます(長文です)

    はじめまして。 今付き合っている彼のことで相談です。 私は20代後半、彼は30代前半です。 職場で知り合いました。 今付き合って2年弱です。 現在半同棲の状態です。 彼の機嫌が突然悪くなり、無視されることがよくあります。 何かきっかけがあるとは思いますが、理由を言ってもらえないので、 よく分からず、オロオロするばかりです。 機嫌が悪くなるキッカケが、その時によってまちまちなので、 よく原因が分かりません。この前はよかったことが、今日はダメ、 みたいな・・・。 彼の機嫌が悪くなると直るまでにかなり時間がかかります。 その間、メールも電話も全て無視されます。 話しかけても無視されるので、その間私は自分の家に帰っています。 長い時は1ヶ月無視されたことがあります。 私は「同じことでまたあなたを怒られたくないから理由を 言って欲しい」とお願いしますが、理由を教えてくれる ことはあまりありません。(教えてくれるときもありますが) 彼からすると、「言われる前に気づけ、なんで空気を読めない?」 と思っているようです。 彼の機嫌が悪くなって黙り込んだ時、 私も同じように黙り込む態度も気に入らないようです。 「いつもなすがままで、人形みたいだ」と言われました。 私は、彼に無視されることが怖くて、自分の意見があまり 口に出せないようになったと思います。それが彼からすると 「逃げている、なすがまま」だそうです。確かにこれが私の 悪いところで、もっと自分の意見は伝えるようにする 必要があると思っています。 ただ、「私はこうしたい」と言うと「自分本位だ」 と言われてしまうため、自分の意見を伝えるところと我慢する ところの境界線が分からなくなっています。 私は、お互い今まで育ってきた環境も、性格も違うのだから、 彼が私に対して気に入らないことがあったら、機嫌を悪くする前に 口に出して言って欲しいと思うのですが、彼は「言われる前に 気づけ」と言う姿勢です。自分の悪いところは直したいから、 口に出して言って欲しいと思うことは間違っているのでしょうか。 機嫌がいいときは優しい彼なので、できれば別れずに 付き合っていきたいのですが。。。 長文ですみません。 読んでいただいてありがとうございます。

  • B型30代の彼氏の気持ち…?

    タイトルの通り、10歳年上の彼氏がいます。 同じ課の人で、めっちゃタイプで、飲み会がきっかけで婚約していた彼と別れて、付き合って3ヶ月。 彼はめっちゃヤキモチやきで、今までも何度かあったんですが、私が会社で仕事の話を他の男の人としゃべる時に、かわいく笑いすぎとか、男が勘違いするようなしぐさするとかで、怒って、無視するんです。 たいがい、1,2日でメールとかで機嫌はもどるんですが、今回は重症で、メールしても返事なしで無視され続けて4日…。仕事のことで話かけても無視なんです。仕事もできない…。 こんな時って、どうしたらいいんでしょうか? 嫌われたのかなとか思うんですが、それならそれで、別れ話を持ちかけてもいいとは思うんです。 私はなるべく他の男の人との会話はさけて、笑わない、笑顔を作らないようにはしてるんですが、まだだめなんでしょうか? 彼の気持ち分かる方いますか? 彼は子供なんでしょうか?それとも私がもっと彼を気遣って注意すべきなんでしょうか…。

  • 彼氏とケンカ

    同棲して8年になる彼氏がいます。ささいな事でケンカをしてしまい、彼は家を出て行ってしまいました。メールをしても返事はなく、電話をして謝りましたが、今は言う言葉がないからと言って電話を切られてしましました。それから電話もメールもしていません。恥ずかしくて言えないようなケンカの内容ですが、夜ゴハンの支度をしていて、買ってきたイカの刺身をパックごと出したら機嫌が悪くなり、文句を言われたので私の方もムっとしていたのでその態度が気にいらなくなりゴハンはもういらないと怒鳴り始め、テーブルのおかずをひっくり返してぐちゃぐちゃになり、こたつやカーテンなどが汚れてしまい片付けていると、気分が悪いので片付けるなと怒鳴られ、こたつ布団など全部捨てろと言われ、嫌だと言うと、おまえは家事をするのが面倒くさいのに片付けても仕様がないので全部捨てろと言われました。それでも無視して片付けをしていたら、無理矢理こたつ布団など取られ、俺が捨てて来るといい彼は出て行ってしまいました。彼とは結婚をする予定ですし、子づくりも頑張っております。参考までにみなさんはこんな彼をどう思いますか?

  • 同棲中の彼氏

    同棲中の彼氏のことで相談があります。 一緒にすみはじめて2年以上たつんですけど、 最近彼氏が、夜遊ぶようになりました。 彼の実家がここから一時間くらいかかるところ なんです。今までも彼は毎週実家に毎週帰ってました。 いつも彼の休みの前の日に実家へ帰り 次の日の夕方私の仕事の終わる時間に合わせて 帰ってきていました。 いままではそうだったんですが、 先日友達と夜中まで遊んだことが すっごく楽しかったらしいです。 いままで夜遊ぶことをあまりしない人だったので・・ それがあってから、休みの日に夜遅く帰宅するように なりました。遅くといっても12時半くらいには 家につくように帰宅しますが・・・ 今までが私を優先な感じの人だったので、 こうなってしまい、急に寂しく感じています。 いままでは私に気を使って早く帰っていたそうです。 だけど本当は実家に帰ったときには遅くまで 遊びたかったそうです。 彼氏はパチンコをするので、休みの日の夜は 友達とパチンコをしてご飯をたべて 帰りたかったそうです。 それはまあいいんですが・・・ 連絡の頻度も減ってきました。 普段一緒に住んでいるんだから、 別にメールなんてってみんなに言われるんですが、 なんか・・・不安要素が重なって マイナス思考です。 実家に帰ってしまったら、 あまり私にメールをしてきません。。。 このまえまでは今何してる?とかきてたのに・・・ 気にならないんでしょうね。 「今から実家に帰るね」とか、 「今から遊びにいってくるね」とかは くるんですが、いつ帰ったやらまったくわかりません。 メールが返ってこなかったーと軽くいったら 友達と遊んでるからとかいわれます だけどいままではしつこいくらいメールがきてました;; パチンコしてたっていつも携帯を見てる彼なんで、 あえてメールを返さないとしか思えません。 重たいと思われたくないので、 そんなことはいいませんが内心寂しいです。 週に一度遊びのが最高に楽しいのか、 私よりそっちのほうが楽しくて仕方ないみたいです。 付き合って3年になったので、マンネリなのか、 私の考えすぎですか? 浮気???とか思ったりもするけど、 それも考えすぎなのかなと思ったり、、、、 そんな人だとは思えないし・・・。 だけどメールがこなくなった 理由がわかりません。。 私もこなければこないで メールを送るタイプではないので、 連絡をとらないで次の日になって もやもやしたまま仕事に行っています。 彼はもやもやを知らずあっけらかーんとしてます。 しかも彼は昔からケータイを前から肌身離さずもつ タイプなんで、普段は気にならないけど、 こんなときは気になって仕方ないです。。。。 彼氏の携帯を盗み見たこともないですし・・・。 見ようとも思いません。 私も見られたらいやですし・・笑 実家に帰らないときは、 仕事が終わったらまっすぐうちにかえってきます。 ただ、帰宅しても一緒にテレビをみて 寝るくらいで、ただの同居人な感じです。 ただ、私たちは気も合うし、ほぼ喧嘩もなく、 仲良くすごしてます。 今26歳同士なんですが、まだまだ結婚願望は ないみたいで、同棲したのは大失敗でした。。。汗 男の人はじゆうに遊びたい時期とか あるんですか? 同棲してるから息がつまりそうなんでしょうか? 私といてもなかよしではあるけどそんなに 楽しくないみたいだし。。。 なんだか彼は倦怠期みたいです。 しかも老夫婦みたいって言ってくるし・・ 俺はいいけど、君はそれで幸せなの?って・・・ このまえは今、結婚願望のない俺といて君を不幸にしてる気がして ほんとうに苦しい。と前泣かれました・・・汗 自分が願望がいつでてくるかもわからないし、 しかも、性欲がまったくなくなった。。。 といわれました。 結婚するとすれば君がいい。君とならずっと一緒にいれるよね。 ただ今願望がないんだ。ともいわれました。 なんだかぐちゃぐちゃになりましたが、 経験者の方、それ以外の方、どうやって乗り越えたら いいかアドバイスをお願いします。 1、男性には遊びたい時期があるのか、   そしてそれにはいつか飽きるのか? 2、こんな倦怠期を乗り越えた方、どうやって   乗り越えたのですか? 3、長年同棲して結婚された方、   そのきっかけはなんでしたか?(子供できた以外で) 4、私はどうしていたらいいか、普通に毎日家事を   こないしてればいいですか? 5、こんな時は距離を保ったほうがいいですか? イロイロとすみません。アドバイスいただければと 思います・・・・涙

  • 彼氏のメールを無視しています。ツンからデレになる方法教えてください

    私22歳彼氏27歳遠距離です。 昨日の夜、私の嫉妬が原因で喧嘩をしました。 今日、遊びに出掛けるという彼氏に嫉妬して、 「じゃあ明日連絡できないね」 「できるよ~^^メールはいつでもできる!」 「わざわざしなくていいよ、楽しんできて!」 と可愛くない態度をとったのをきっかけに、 毎晩している電話も拒んでしまいました。 それからは、「お願い話したい」「時間がないし無理」「1分でいいから」「1分で何話すの?」「大好きって伝えるのと声が聞きたい」「伝わってるから言ってくれなくていいよ」「おれは声が聞きたい」「むりむり笑」と、無駄なメールのやり取り&私の超素直じゃない態度に、 最後は彼氏も、もういいよ勝手にしてってなってしまいました。 寝る、おやすみってメールがきて30分後ぐらいに私も冷静になり、 素直じゃなくて、可愛くなくてゴメンとメールして私も寝ました。 朝になって、「全部わかってるから大丈夫だよー素直じゃないところも好きなところだから!」とメールがきていたのですが またまた素直になれず  そこから返事していません^^; 一度無視してしまうと、タイミングがつかめず、 その後15通ぐらいメールがありましたが全部無視しています。 (大好きだよーとか今日学校行った?とかあと何通送ったら返事くれるかな?笑とかきてました) 最低ですよね わかっているのですが また可愛くないことを言ってしまいそうなので返事ができません 無視してしまったのもあり、なんて返事をすればいいのかわからないんです どうすれば無視したことを可愛く謝ってそのあとも素直にふるまえるでしょうか?