• 締切済み

爆サイの書き込み者の特定について

教えてください。 爆サイで「あるレスとこのレスは同一人物だよ」といった書き込みがありますが、どういった方法で特定しているのでしょうか? そして、そういった特定ができるということは、携帯からの書き込みの場合、機種情報なども漏れているのでしょうか? HTMLのソースを眺める程度に見てみましたが、そういった情報は無いように思えました。 IPアドレスの特定は管理者でなければ、確認できないというのは知りました。 もっとも、違法な行為をしなければという前提でしょうけど、リスク背負ってまでしないでしょうし(笑) 以上、宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

どんな匿名の掲示板でも、粘着して張り付いていればまわりから目を付けられますので、発言の内容や癖から判別は可能です。 >>もっとも、違法な行為をしなければという前提でしょうけど、リスク背負ってまでしないでしょうし(笑) 相手がどんな人物かわからない以上、このような理屈は通用しません。匿名だからと無責任に思い上がった発言をするほうがよほどリスクの高い行為です。

kwata1226
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに人それぞれ癖はありますよね。 それは私もわかります。 ですが、断定しているわけですから、何らかの方法があるのだろうと思っています。 私自身は不快になるのが嫌なので、あまり行かないようにはしています。