• 締切済み

横浜市内 バスの置かれている公園

子供が購読している「バスマガ」というバス専門誌に「横浜の某所」という扱いで掲載されていたそうです。Googleであたっても出て来なかったため質問させて頂きました。 ご存知の方、お知恵拝借。 P.S. 市内であって、バスが置かれている公園であれば何処でも構いません。

みんなの回答

• ultraCS
回答No.3

2chの「野ざらしの廃車&廃バス&廃ホテル」スレで三ツ境駅近くの公園という情報があったけど、それ以上の記載はなかった。 この情報を更に検索したら相鉄の旧二ツ橋駅のところらしいのですが、ストリートビューが出なかったので確認は出来ませんでした。中原街道が相鉄をアンダークロスする地点の北西にある三角形の公園のようですが http://www2.famille.ne.jp/~masa-tee/haieki4/sotetu2.html 思い出したのですが、戸塚自動車学校には、使用終了した教習用のバスが放置されています。横を走る道路からまる見えです。 https://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF-8&q=%E6%88%B8%E5%A1%9A%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E5%AD%A6%E6%A0%A1&fb=1&gl=jp&hq=%E6%88%B8%E5%A1%9A%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E5%AD%A6%E6%A0%A1&hnear=0x60185becbbb66509:0x69683f660285400,%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E5%B8%82&cid=0,0,16719308638773902649&ei=9ekAUpT4Fsy5lQXZ_oHQDw&sqi=2&ved=0CLQBEPwSMAo

one4all
質問者

お礼

前記の「旧二ツ橋駅」が怪しいですね。幸いさほど離れていないので、実際行って探してみます。情報感謝です。

• ts3m-ickw
回答No.2

横浜市内じゃないけど、川崎市宮前区に「電車とバスの博物館」ってのがあります。 http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/west/link/museum.html 公園じゃないからダメかな‥‥?

one4all
質問者

お礼

情報感謝です。行ってみます。

• santana-3
回答No.1

横浜市交通局が展示してあったバスは2007年に撤去されたんですが、それとは別の物かな。

one4all
質問者

お礼

何処かの自治会が倉庫代わりとして使っていた様ですので、別物でしょうか。情報感謝です。