• 締切済み

横浜市内 バスの置かれている公園

子供が購読している「バスマガ」というバス専門誌に「横浜の某所」という扱いで掲載されていたそうです。Googleであたっても出て来なかったため質問させて頂きました。 ご存知の方、お知恵拝借。 P.S. 市内であって、バスが置かれている公園であれば何処でも構いません。

みんなの回答

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.3

2chの「野ざらしの廃車&廃バス&廃ホテル」スレで三ツ境駅近くの公園という情報があったけど、それ以上の記載はなかった。 この情報を更に検索したら相鉄の旧二ツ橋駅のところらしいのですが、ストリートビューが出なかったので確認は出来ませんでした。中原街道が相鉄をアンダークロスする地点の北西にある三角形の公園のようですが http://www2.famille.ne.jp/~masa-tee/haieki4/sotetu2.html 思い出したのですが、戸塚自動車学校には、使用終了した教習用のバスが放置されています。横を走る道路からまる見えです。 https://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF-8&q=%E6%88%B8%E5%A1%9A%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E5%AD%A6%E6%A0%A1&fb=1&gl=jp&hq=%E6%88%B8%E5%A1%9A%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E5%AD%A6%E6%A0%A1&hnear=0x60185becbbb66509:0x69683f660285400,%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E5%B8%82&cid=0,0,16719308638773902649&ei=9ekAUpT4Fsy5lQXZ_oHQDw&sqi=2&ved=0CLQBEPwSMAo

one4all
質問者

お礼

前記の「旧二ツ橋駅」が怪しいですね。幸いさほど離れていないので、実際行って探してみます。情報感謝です。

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.2

横浜市内じゃないけど、川崎市宮前区に「電車とバスの博物館」ってのがあります。 http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/west/link/museum.html 公園じゃないからダメかな‥‥?

one4all
質問者

お礼

情報感謝です。行ってみます。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

横浜市交通局が展示してあったバスは2007年に撤去されたんですが、それとは別の物かな。

one4all
質問者

お礼

何処かの自治会が倉庫代わりとして使っていた様ですので、別物でしょうか。情報感謝です。

関連するQ&A

  • 横浜駅周辺・みなとみらい地区

    夜分遅くにスイマセン。。。 明日(深夜なので今日ですが)、横浜駅周辺もしくはみなとみらいでDVDソフトを友人が購入したいそうなのですが、DVDソフトがたくさん置いてあるような専門店的なところはありますか? ビックカメラや、新星堂、タワレコ、HMVなどは思いついたのですが、友人が購入を考えているDVDソフトが少しトリッキー?(スキージャンプペアというオールCGのソフトだそうですが…)なので、できたら専門的なところが良いそうです。 自分もひさしぶりにいろいろ買いたいのでよろしかったらお知恵を拝借できますか? 長文乱文失礼しました、よろしくお願い申し上げます。

  • 横浜発。首都圏の散策コース(3~4時間)でおすすめ

    お世話になっております。困っているのでお知恵拝借できればと思っています。 2週間後、知り合いの軽い知的障害のある若い方たちを連れて、半日の散策を予定しています。 大体、10時に横浜出発で、15:30くらいに戻ります。 なので、仮に都内だと・・・3~4時間あるでしょうか。 とにかく「散策」をメインとしたものです。 あと、〇〇タワーとか周遊船、古墳、大仏などのちょっとしたスポットがあればベターです。ひたすら歩くだけも・・・って感じなので。 かといって、美術館とかとそういう深くて難しいものはNGです。 散策しつつも、できれば普段と違うような空気に触れてもらえればと思ってます。 「自然」「散策」などをキーワードに探すと、等々力渓谷、新宿御苑、南池袋公園、代々木公園、井の頭公園、南池袋公園など色々出てきますが・・・、 どれもそれ単体だと3~3.5時間はもたないですね。 浅草みたいなところでも良いのですが、あまりそういう文化は理解できないかも・・・。 バスの一日券を買ってあちこち回るのもいいかなという気もします。 昼食は30分ほどで完了だと思います。お茶も10~20分程度でしょう。 どうしたら良いんだろう・・・と思っています。 手前の駅で降りて川沿いを歩いて・・・等々力渓谷へ・・・とか、 何らかの形で時間を伸ばさないといけません。 私はそういう所いいったことがほとんどなく、どうしたらいいのか困っています。 検索したりガイド本をみているのですが、 さすがに3~4時間を前提としたコースはなかなかない・・・。 Googleマップを見ても・・・ぴんとこなくて・・・。 お忙しい中恐れ入りますが、返信をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 遠鉄高速バス イーライナー

    遠鉄高速バス イーライナー 今日、横浜市内を歩いていたら、1台の観光バスを信号待ちをしていて そのバスには(浜松→東名高速→横浜)と書いてあったので、ネットで 調べた所、浜松⇔横浜に(遠鉄高速バス イーライナー)と言うのが、 http://bus.entetsu.co.jp/highway/e-liner/eliner/ 先月、運行を開始したようで、私がJR関内駅近くで見かけたのは 浜松駅を朝8時に出発し、横浜駅東口(YCAT)を経由し、正午に 山下公園前に着いた便だったようです。静岡県内から横浜への高速バス では既に(しずてつジャストライン)が静岡駅と横浜駅東口 (YCAT)を結ぶ高速バスを運行していますが、 http://www.justline.co.jp/doc/kosoku_y.html どちらも静岡県民が横浜へ観光するのを目的にダイヤが設定されて いて、横浜駅から静岡県へ行くバスは、夕方の時間帯に(YCAT発 静岡行き17時20分 浜松行き18時10分)しかなく、横浜市民の私 ヤマハスタジアムやアウトソーシングスタジアム日本平(J1清水 エスパルスの本拠地)へ、Jリーグの試合を観に行く場合は、 東海道線の普通列車を乗り継ぐか、東名江田バス停に停車する、都内 から出ている高速バスに乗らなくてはなりません。もちろん、新幹線 と言う選択肢もありますが、静岡県内から都内へ数え切れない程 高速バスの便数があるのに、どうして静岡県内から横浜への 高速バスが運行されているんでしょうか?

  • 横浜から広島までの交通手段

    こんにちは。初めて質問します。 妹が結婚することになり、4月27日(土)に相手の実家の ある島根で挙式することになりました。 こちら(神奈川)からは親族を除き8名ほど参加する 予定なのですが、その時の交通手段をいろいろ考えています。 広島までマイクロバスが迎えにきてくれるそうなので、いったん広島までは行くのですが、 空路、新幹線、長距離バスなど、時間、交通費など一番バランスの取れるのはどれなのか、 お知恵を拝借したいと思います。 また空路や新幹線もいろいろお得な切符があるようですのでそれも教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 なお、挙式は松江市内で3時からです。

  • お勧めの箱根ドライブコース

    いつもお世話になっています。 そろそろススキの季節ですね。 箱根の千石原のススキを見に行きたいと思います。 車で行く予定ですが(平日)横浜市内から出発して日帰りでドライブをするのにはどのようなコースがお勧めですか?なにせナビにならない母親と一緒に行く予定です。又私自信、市内を走るくらいしか経験がないので遠出になる為下準備をして行きたいと思っています。 出来れば温泉なども入れたら嬉しいです。 来週辺りに行きたいと思っていますので皆さんのお知恵を拝借させてください。 よろしくお願い致します。

  • 東京の観光スポット

    G.W.に神戸から両親(共に50代)がやってきます。 関東に来るのは、2人ともはじめてで、 どこを案内してあげれば喜んでもらえるのか困っています。 私自身は、横浜に住んでいるので、 東京の観光スポットや名所といったものがスラスラと出てきません。 そこで、皆さんのお知恵を拝借して、 私のピンチを助けてもらいたいですが。。。 極力、はとバス等の力を借りずに案内してやれればと思っています。 よろしくお願いします。

  • ヤクザ風の人が新聞の勧誘に来ました!

    東京で一人暮らししてる息子は朝日新聞を購読していましたが、 本日6月30日を持って終了する契約でこれまで購読していました。 ところが今日、ヤクザ風の拡張員がふたりやって来て、 「来月からも購読することになっている」と言ったそうです。 息子が保存しておいた契約書を見せても、 「そちらがそうでも、こっちは取って貰うことになっている」とか、 訳の判らん理屈を大きな声で怒鳴るようにまくし立てたそうです。 「新聞が配達されても支払わない」と息子が突っぱねても、 「払って貰わねばいけないことになっている」と強硬姿勢で怖かったそうです。 そして「明日も来るからな」、 というような捨て台詞を残して立ち去ったそうです。 明日実際にまたやって来たら、どのような言葉で撃退するのがいいでしょうか。 「警察を呼ぶぞ」という言葉にはビクともしなかったそうです。 法律の第何条第何項にこういう規定があるとか、 新聞協会の定めにこういう条文があるとか、 そういう専門的知識で対応し、相手をギャフン!と言わせたいのです。 どうかこういったことに詳しい方、お知恵を貸して下さい。

  • 横浜市 海の公園

    お盆休みに車で大学生6人で海水浴に行こうと思っているのですが、若い人も結構いますか?

  • 横浜市内で、高鉄棒のある公園はありますか?

    ぶら下がって、足の付かないくらいの高さの 鉄棒が設置してある公園を探しているのですが、 どうも見つかりません。 出来れば横浜駅(横浜市西区)付近で、 高鉄棒の設置してある公園がありましたら 教えてください。 回答お願い致します。

  • 子供が観光バスにはねられました。

    昨日、友人の息子(小6、明後日が卒業式)が横断歩道内で大型観光バスにはねられました。幸いなことに軽症(打撲と擦り傷と頚椎腰椎の捻挫程度)で済みました。昨夜、事故を起こした観光バスの事故係りの人が来て「取り合えずは今日、明日の治療費は当方で支払います。バスの運転手も若く将来があるので人身事故扱いにはしたくないので示談にして欲しい。」と言って来ました。 大人の交通事故の場合、仕事を休めば休業保障が支払われると思いますが子供の場合はそうもいきません。頚椎腰椎の捻挫の治癒方法として理学療法を医師から進められていますが、事故係りの人から「痛いのは少し我慢してもらわないとならないなぁ」と言われたそうです。これって理学療法はしないでくれって言っているのかな?と思いました。 ぶつかった時に壊れたDバッグや破れたコートやジーンズは購入してもらうとして、こんな場合の示談金(和解金)は幾らくらい請求すれば良いのでしょうか? 相手の出方に納得がいかなければ人身事故として警察に届けるつもりではいますが・・・。 経験のある方や専門家の方からのアドヴァイスをお願い致します。