• ベストアンサー

グアムでの食事について

お盆に家族 親族でグアムへ行きます。 小さい子供から年寄りまで人数が多いので 朝食はなるべく 簡単に済ませたいと思います。 例えば  野菜 ハム パン 牛乳などを買ってきてホテルで済ませたいと思うのですがスーパーのようなところは有るのでしょうか? もし 有るとすればどの辺りにあるのでしょうか? 教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.4

海外旅行によく家族で行きます。うちもよくスーパーで買ってきたものを朝食にしています。 そのさい、ぜひ日本から箸やスプーン・フォーク・ナイフを持っていってください。 特にナイフ(または小さい包丁)はぜひ持っていくことをお勧めします。また、小さなまな板があると、きゅうりを切って分けたり、ヨーグルトに果物を入れたりとこれも重宝します。 さらに言えば、最初に使ったヨーグルトの空き瓶、サンドイッチの入れ物、使い終わったトレイなどは捨てずに取っておいてください。次の日にはそれらがお皿として大活躍するはずです。 ABCマートは非常に便利なお店ですが、所詮コンビニです。サンドイッチやおにぎりなどは売っていますが、自分たちで野菜などを切ってサンドイッチにするほどの品揃えはありません。 スーパーマーケットとして有名なKマートは野菜類があまりありません。 一番いいのは、グアムプレミアムアウトレットと同じ敷地にあるスーパー(あまり大きくない)か、マイクロネシアモールの中にあるペイレススーパーマーケットです。 また、グアムで牛乳を買うのはあまりお勧めしません。グアムでは乳製品は生産できないので、すべて輸入に頼っており、ほぼすべての商品がロングライフ牛乳だからです。 日本の新鮮な牛乳に慣れていると、あまりおいしくないし、おなかを壊す人もでるので注意してください。 それよりも新鮮な果物をたくさん食べたほうが安上がりです。

nanacyobi
質問者

お礼

とても 具体的ご丁寧にアドバイスを頂きまして大助かりです。 早速 ナイフ スプーン トレー等 人数分揃えます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• OR_54
回答No.3

ホテルの真ん前に、ABCストアあり。

nanacyobi
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました♪ これで安心して行くことが出来ます。 本当にありがとうございました。

noname#201242
noname#201242
回答No.2

タモンエリアにお泊りならABCストアがあります。 http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/guam/guam/shopping/10311273/ #1さんがおっしゃるようにホテル名をお書きになると詳しい人が教えてくれると思いますよ。 (日本人が多数泊まるメジャーなホテルだったら、ホテル名を書いたぐらいで個人特定できませんから大丈夫) スーパー、コンビニ情報 http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/guam/guam/shopping/10311273/ Kマートだとか。 あとは、ホテルロードからはシャトルバス等で行かないといけませんけど、マイクロネシアモールに行ったついでならば、ペイレス・スーパーマーケットもあります。 http://guambeach.com/store-payless.html

nanacyobi
質問者

お礼

ご親切に色々情報を頂きまして大変助かりました。 食料品以外のお土産もそろっているようなので安心いたしました。 楽しみにしております。 ありがとうございました。

• OR_54
回答No.1

スーパーたくさんあります。 あなたの泊まるホテル名を書きましょう。 そうすれば、みんながスーパー名を書いてくれる。

nanacyobi
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 ホテルは パシフィック アイランドクラブ グアムです。 スーパーが有ると伺い安心いたしました。 ありがとうございました。