• 締切済み

困ってます

お盆の合同法要がお寺で執り行うのですが、平服の参加で良いそうなんですが、一般的にどのような服装で行ったら良いでしょうか?

みんなの回答

• catra
回答No.2

平服なので、あまり派手だったりラフすぎたりしなければ普段着でOKです。 ただし、初盆だったりすると少しフォーマルっぽい(完全な喪服でなくて、正装に近ければOK)方がいいと思いますが… そうでなければ男の人はポロシャツに普段着のズボンのような格好で参加されてますよ。

noname#184189
質問者

お礼

大変参考になりました。お返事遅くなりすみません。

• ura235
回答No.1

ここは困ってるので質問する方がほとんどです。この質問内容表題ではなんのことかほとんど分からず困ります。