• 締切済み

精神科クリニックの数は全国でどれぐらいあるか?

精神科(心療内科を含む)クリックが最近増えているようです。どの程度増えているのか知りたいのですが,その方法が分かりません。 どなたか教えて下さい。

• 医療

みんなの回答

回答No.1

厚生労働省の地域保険医療基礎統計で確認できます。 精神科クリニックはEXCEL上の一般診療所→無床→精神科の値がそれです。 21年度は5144施設とあります。 年度別ですので比較してみてください。

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/hoken/kiso/21.html