• ベストアンサー

[う]というシンボルマークは?

日本縦断観光地クイズの中で、”[う]このシンボルマークは、どこへ誘導する道路案内標識ですか「ヒント富山県」”という質問がありました。このクイズの答えが解る方はおられますか?回答への手掛かりだけでも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hktm
回答No.3

富山県で「う」がつく地名といえば宇奈月と魚津。宇奈月は温泉で観光地ですよね。でも、ウラジオストク行きの飛行機も富山空港からでている。そんなこと考えてるうちにずばり写真入りのページがありました。やはり宇奈月の「う」みたいです。もう少し”「い」の次”とか一ひねりほしいところ。標識だからわかりやすさが一番。しょうがないですかね。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~js4m-isgi/danger/dangerx05.htm
mutsu56
質問者

お礼

hktmさんどうも有り難うございました。これで疑問が氷解しました。

その他の回答 (2)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

「宇奈月」の う ?

mutsu56
質問者

お礼

kyaezawaさんありがとうございます。宇奈月は思いついたのですがどうもすっきりしません。

• jj3desu
回答No.1

ウラジオストック? 済みません。ふと思ったんで、知っているわけではありません。 違うか...。

mutsu56
質問者

お礼

jj3desuさんありがとうございます。