• 締切済み

CS放送の受信不具合について

CS放送の2~3のチャンネルが不鮮明で受信できません。 同じ家屋内の別のTVは異常なく受信できています。 電離層の関係とも思えなく受信設定の不具合でしょうか。 なお、受信アンテナ(お皿)は一個です。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.2

TVのメーカや品番(形式)等の異なるためTVの受信感度の違いがあり これによりの視聴できないTVがあると思います。 視聴できないTVを受信状態(設定)にしてパラボラアンテナ(BS/110度 CS放送用)の方向(方位角と仰角)を再調整し、受信信号を高い状態に します。 また、ブースターを使用していない場合はブースタを追加接続すると 良いと思います。 ブースターについては下のURLをクリックして参考にして下さい。 [家庭用ブースター/八木アンテナ(例)] http://shop.yagi-antenna.co.jp/shop/c/c2020/

回答No.1

チャンネルによって周波数などがちがいます なので接続端子がおかしいかケーブルがおかしいとおもわれます