• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

the Booking Button について

今回カンボジア旅行においてエクスペディアで予約を取るか ホテル直接で予約を取るかで迷っています。 ホテルはソジャン ブティック ヴィラズ http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g297390-d1437944-Reviews-Sojourn_Boutique_Villas-Siem_Reap_Siem_Reap_Province.html 当該ホテルのサイトでの予約に関しては the Booking Buttonというサイト?システムを利用しているようですが、 このthe Booking Buttonというサイト(システム)はセキュリティ等信頼できるものでしょうか? 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数109
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#201242
noname#201242

技術者ではないのでシステム的なことやセキュリティ技術については分かりませんが、 ざっと覗いてみますと、とりあえず、有料の商用システムではあるようで・・・・ と、the Booking Buttonのサイトから販売元の企業サイトを見てみると、大手ホテルチェーンとも仕事をしているようですし、ちゃんとした会社っぽい。ホテル予約システム専門のIT企業? http://www.thebookingbutton.com/about-us/ 販売企業のサイト。 イギリスやヨーロッパが主な市場ぽいですが、Clientsを見ると顧客企業名や一部企業のコメントを見られます(英語ですが) http://www.siteminder.com/ ホテル81もお客さんか~。日本人にも知られているシンガポールの格安ホテルチェーンです。 (格安だけでなく、ハイアットとかマリオットおtかベストウエスタンとかも出てますよ) 特にBooking Button製品の顧客はこちら。 http://www.thebookingbutton.com/hotel-booking-systems/ 企業向けに作っている製品のようですし(個人向けでなく会社相手の商売)、変なものではなかろうと推測します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。無事このサイト経由で海外ホテルの予約が出来ました、御礼申し上げます。

関連するQ&A

  • Booking.com利用予約のキャンセルについて

    Booking.comを利用して、あるホテルを予約しました。 予約後、予約内容の確認といくつかの質問をするために、そのホテル へメールをしました。しかし、一向に返信がありません。 催促のメールも5回ほど出しましたし、Booking.comにも催促を依頼しましたが、全く返信がありません。電話をしてもいいのですが、 自分としては、返信メールを予約内容のエビデンスとして利用したかったので、メールにこだわりました。 一応5つ星ホテルなんですが、このようなことがあると、宿泊時のサービスレベルに大きな不安を感じます。高い料金を払って、現地で嫌な思いをするのが、馬鹿らしくなったんでキャンセルを考えはじめております。 そこで質問です。 1.一般的に、当サイトを利用した際のキャンセル料は、登録したクレジットカードから、問答無用で規定の金額(7泊分です)を徴収されるものなんでしょうか?(※3週間後の宿泊予約ですが、キャンセルポリシー上は全額キャンセル料をとられる旨、明記されております) 2.今回の私のようなケースで、ホテル側の不手際を理由に、キャンセル料をとられずにキャンセルすることは可能なものでしょうか? 皆様のご経験より、ご教示頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 追伸. できればキャンセルをしたいのですが、全額キャンセル料が発生するのならば、不本意ながら宿泊すべきなのか、いっそ、クレジットカードを解約して放置してしまおうか、と悩んでおります。

  • 香港。booking.comの価格について

    booking.comの提示価格って、本当なんでしょうか?? 定価(直接予約)よりもだいぶ安く表示されているので、逆に心配です。 「直接予約よりも、予約サイト経由で安く泊まれたよ!」って実際に経験している方、いますか? 具体的には、香港のインターコンチネンタルに宿泊を検討しています。 希望日でハーバービューのお部屋(大人2人利用)を調べたところ、 楽天トラベルでは 3512HK$、(約40,000円強) ホテルのサイトでも同額。 で、bkking.comでは、 サイドハーバービューが 2300HK$、 デラックスハーバービューが 2500HK$ と表記されています。 人数も、定員2名で1部屋なのであってると思います。 3万円ほどで泊まれるなら嬉しいのですが、本当にこの価格なんでしょうか。。

  • アメリカのホテルを予約するにはどのサイトがいいでしょうか?

    アメリカ東部から南部への個人旅行を考え、ホテルの情報を調べているのですが、どこがいいのか迷いはじめております。 現在情報検索に利用しているのは、主として次のサイトです。 - アップルワールド - エクスペディア - octopustravel - tripadvisor - Holidayinnのサイト - Hiltonのサイト ただ、それぞれ情報(特に料金)が微妙に異なっていたり、あるサイトで「おすすめ」のホテルが、別のサイトでは出てこないケースもあり(ナワバリの関係もあるでしょうからやむをえないですが)、どこかのサイトに絞り込んで利用しようと思いつつ絞りきれておりません。 特にtripadvisorのおすすめは、日本人のクチコミらしき情報がまったくと言っていいほどでてきません(日本人が利用してない・知らないホテルのようです)。 それやこれやで、だんだんめんどくさくなってきて、JTBあたりに航空券と一緒に頼もうかな、などと弱気になりつつあります。 せっかく個人旅行をプランして自分で航空券・ホテルとも予約してみたいとの初志を貫徹(?)しようと思いなおして教えをこう次第です。 よろしくお願いします。

  • booking.com ホテルのデポジットの返金手続きについて

    booking.com ホテルのデポジットの返金手続きについて 7月の旅行のため、booking.com というサイトでホテルを予約しました。 しかし先日、旅行の日程を短縮せざるを得なくなり、キャンセルを申し込むことになりました。 そのホテルの利用規約に、 キャンセルポリシー キャンセルが到着日の3日前の午前0時(現地時間)より前に行われた場合:無料 キャンセルが指定日時以降に行われた場合:宿泊料金総額が課金されます。 ノーショー(無断キャンセル)の場合: 宿泊料金総額が課金されます。 デポジット 予約手続きの完了日に1泊目の宿泊料金の100%が課金されます。 一旦お支払いいただいた料金は返金可となっております。 とあり、確かに予約後確認すると、一泊分の部屋代が仮請求されていました。 booking.com の“よくある質問”を見てみると ご到着前に、多くのホテルがお客様のクレジットカードの事前承認を取らせていただいています。 事前承認は、お客様のクレジットカードの有効性確認のため、 ホテル側がクレジットカードに宿泊料金(1泊~全額)を 仮請求するものです。これはノーショー(無断キャンセル)や キャンセルポリシーで規定された期限を過ぎたキャンセルに備えてのホテル側による事前対策となっており、 通常1~2週間後に仮請求は解除されます。 という項目があります。 今回の私の場合とは違う点も多々ありますが、、 今月末の本請求までに仮請求が取り消される、と考えていいのでしょうか? また、もし返金されない場合は直接ホテルに問い合わせることになるのでしょうか? 過去に幾つか同じ様な質問を見ましたが、気がかりなので質問させていただきました…。 やや散文気味なのですが、詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • booking.com キャンセルトラブル

    Booking.com(ブッキング。コム)の海外ホテル宿泊予約サイトでのキャンセルについて教えてください。  (1)夏休みのフランス旅行でホテル予約をしたが、日程変更となり、ホテルをキャンセルしたつもりだったが、キャンセル完了メールが届かなかった  (2)そこで、予約サイトからキャンセル状況を確認した  (3)宿泊キャンセルした物件はマイプロフィールの マイブッキングには掲載されていなかったので  キャンセルができたと判断した しかし、旅行から帰ってきたら、キャンセルせず不泊だったため、キャンセル料金が発生するとの連絡があった。 ブッキング.COMにとあわせたところ 回答は下記でした。  (1)キャンセルがかかった形跡はない  (2) 同じメールアドレスで予約しても、ログインせずに予約した場合はマイプロフィールには予約掲載されない仕組みとなっている。 マイプロフィールではなく、別のところをクリックし、予約番号をいれることでした、予約の確認ができない。 上記からご意見聞かせてください。  通常、大手の予約サイトはメールアドレス等の入力をしてから、予約となるため、同じメールアドレスで予約した場合はすべてマイプロフィール等で管理、確認できる。 ブッキング。コムはそれができない。 その旨は下の方に小さく書かれていたが、当時は意味がわからなかった。 通常は同じメールアドレスで登録したのだから、メールアドレスを入力したら予約が確認できると思います。(キャンセルした予約以外は確認できました) 予約センターにこのシステムは問題ではないかと問い合わせたところ、電話では、不備があることはみとめたのに、後日のメールではキャンセル料の支払いは回避できないとメールがありました。 これは私に不備があるのでしょうか?キャンセル料は払わないといけないのでしょうか? 長文ですみません。

  • 旅行関連アフィリエイトの管理

    エクスペディアや楽天トラベルなどのアフィリエイト・プログラムに関して、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。(アフィリエイトを検討している初心者です) 自分のWebサイトに貼り付けているバナー経由で、例えばホテルや航空券が予約された場合、自分のサイト内にその履歴(誰が何を予約したか)を残すことはできるものなのでしょうか? それとも、全てはリンク先(エクスペディアや楽天)で完結しているため、一切の情報は手元に残らないのでしょうか? この場合、リンク先システムからオンラインでシステム的に情報を照会することはできるものなのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 海外ホテル予約について

    3,4日前にBooking.comから海外ホテルを予約しましたが、昨日予定を少し変更したので、3連泊の予約をキャンセルし2連泊で予約し直しました。ですがその後に同ホテルがExpediaの直前割引で3千円位安くなってるのを見つけてしまったのですが、Booking.comをまたキャンセルして予約を取り直したらホテルへの印象は悪くなりますか? ちなみにホテル公式HPも見たらbooking.comとほぼ同じでした。 航空券はExpediaですがホテル予約は同サイト共初めてで、どちらもキャンセル無料タイプです。 また両サイト共、予約したのに部屋がなかったとか、キャンセル出来てなかったとかのトラブルがたまにあるみたいですが、ホテルに別途確認した方が良いのでしょうか。英語苦手なのでメールでなんとか;; 3連泊分のキャンセルはBooking.comからキャンセル完了メールがきています。(0円) 他の日にちでもBooking.comとExpediaで数件予約しています。 出発が一週間後に迫っており不安を出来るだけ解消してから旅立ちたいので宜しくお願い致します。

  • インターネット上でのトラブル @Booking.com

    Booking.comという海外オンラインホテル予約のサイトをご存知でしょうか。ご存知でなくても、以下のリンクにアクセスして頂いて何かしらの空室状況確認の日付を設定して検索を実施すれば空室状況の一覧が表示が表示される筈です。http://www.booking.com/hotel/it/metropolehotel.ja.html(例として特定のホテルが選択状態になっているリンクです) 今、ここで表示されるはずの一覧が表示され無い状況で困っております。これは同じ屋内のネット環境にある違うパソコンでは正しく表示しますが、ある一台のパソコンだけが出来ません。多分、パソコン上の何かの設定が絡んでいると思われるのですが全く分かりません。ここを管理している会社とも連絡を取りましたが解決の情報は頂けませんでした。 変な質問で申し訳ないのですが、この関係に詳しい方で対策方法が判りましたら教えていただけないでしょうか?

  • 予約したホテルへ部屋のリクエストしたいとき

    Booking.comでパリのホテルを予約しました。 気に入ったホテルが残り一部屋だったので、すぐに予約したのですが、 他サイトのレビューを見ていると、「なるべく上の階」「見晴らしがいい部屋」とリクエストできることがわかりました。 ただ、このレビューの方たちはホテルに直接メールして予約したみたいです。 私もできればリクエストしたいと思ったのですが、 booking.comの「メッセージ送信」から送るのと、ホテルに直接メールする(book・・・から予約した旨を伝える)のとでは どちらのほうがスマートで伝わりやすいでしょうか?

  • エクスペディアでのホテルの予約変更

    エクスペディアでホテルの予約変更をしたことのある方に質問です。 フライト+ホテルのツアーを予約しましたが、ホテルを変更したくてカスタマーサービスへ何度も電話を試みているのですが、回線が込み合っていて電話が全くつながりません。 また、エクスペディアのホームページからホテルの予約の変更も試みたのですが、「お客様の旅程」→「予約の確認/キャンセルへ」で保存されている旅程のページへ進んでも予約を変更/キャンセルするためのボタンがどこにもありません。 エクスペディアのサイトでは、3日前までならホテルの予約の変更が無料(一部キャンセル料がかかる)と書いてありましたが、本当にホテルの予約の変更ができるのでしょうか。 2日前に予約したばかりなので、もしかすると例えばクレジットカードの決済が済み次第予約変更ができるようになる、など予約の変更をする時の条件があるのでしょうか。 回答お願いします。

専門家に質問してみよう