男性の容姿に悩む人におすすめの解決策とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性の容姿にコンプレックスを抱えている人へ、克服方法を紹介します。女性からの批判や冷たい視線に悩まされることが多いですが、それでもあきらめずに頑張ることが大切です。自己改善やポジティブなマインドを持つことで、自信をつけることができます。
  • 容姿だけでなく、他の魅力を伸ばすことも重要です。内面の充実や趣味・特技の培養など、自分磨きをすることで、自己肯定感が高まります。また、自分に自信を持つことで、他人の評価に左右されず、自分を大切にすることができます。
  • また、容姿に自信がないからといって諦める必要はありません。自分を受け入れることや、自己愛を育むことで、自分に対する愛情を高めることができます。人は容姿だけではなく、内面や個性に魅力を感じるものです。自分を大切にし、自分の良いところを見つめることで、自信を持つことができるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

八方塞がり

正直 顔が悪いです。 見知らぬ女の人にひどいこと言われます・・・ 通りすがりにキモいキモいってなんなんすか。。。 親戚うちでも俺が顔が悪いってことでもちきりで。。。。 目標目指して頑張ってきました。 親、先生にひたすら頭を下げ、一心不乱に頑張ってきたつもりです。 ですが、必ず言われます 笑われましたよ。努力してないくせに高望みばかりして… とか、不細工が悪あがきしてるとか、(結果は残したはずなのに) 街に出れば見知らぬ人に「顔が悪いねあの人」 「キモいけど、将来社長になってるかもしれないから友達になっとけば」とか… 学校、バイト先に行けば 「三十になれば結婚相手として 付き合ってくれるかもしれないぞ」 親戚の集まりでは 親父が「こいつ顔が悪いでしょう?だから恋人なんか当分できやしませんよ」 真剣に相談した大人の兄貴分の人は「頑張れよ 恋人ができる かも しれないじゃないか」 たくさんの人にモテたいとは思ってませんよ。 だけどこの年でキモがられて、彼女いなくって友達も少なくって。。。 絶対おかしい人って思われてるし、今後も思われとるんですよ。。   だって、髪の毛とか、服装とか結構頑張ってんすよ。 なのにこれってあんまりじゃないですか・・・・ 勉強だって頑張っていますよ。 でも結果出したってみんな不細工がどうした  それしかできんのか しか言わないし・ スポーツやってても 不細工が調子のんな みんなウケてんのに、お前が面白いこと言うなんておもわなかったよetc。。。。。 なんなんすか やっぱ顔が一番なんじゃないっすか 笑いってかっこいい人しか言っちゃいけないんですか??? だって俺が話してたらメッチャ笑ってたじゃないっすか。。。。 イケメンがいう下ネタってそんなに面白いですか(福山さんのはとても面白いと思う) そんな流行のネタを真似るのが楽しいですか???? なんなんすか 真面目そうな顔って。。。親父臭いって(大人っぽい顔??要するに老けてるってことでしょ??) ここだけの話、そりゃーTOEICだって820超えてるし、将来の夢だって必死に追いかけてるし(口先だらけにならないよう必死にやっています。)学校の成績だってほぼ秀に近いし。。。。 毎日 必死に生きてます!!!! その割に ぽけーっとしてそうとかいう理由で、仕事はできなそうとか。。。。 俺は民間で仕事したいと思ってはいるんですけど、こんな俺には無理ですか? 海外で仕事したいと思ってるんですが無理ですか??? 君は楽しくなさそうだね、、っていわれます。。。 人のせい、環境のせい にしたくないんですけど。。。 あなたたちのせいってのもあるのでは??? 努力してだめなら、仏頂面でいるしかないですか・・・ 女性と結婚できなかったら出世もできず(生きがい)、心の安息(奥さん)も俺にはないんですか??? 俺だってきれいな奥さんとか憧れますよ。。。 気持ち悪い男でも面白かったら、仕事できたら。。。とか聞きますよ。 でも何をするにも、八方ふさがりです。。。 顔が悪けりゃ全部だめなんだし。。。 いい男  目指して頑張ってきたと思います(もちろん そればかりじゃない俺のためだ。。。と願いたいwww) でもどうやら すごく間違ってたようです ここで質問です  いい男 とはどんな方ですか。 また どんな方だと思われますか?? おしえていただけないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

あのね、なにがどうだったって、言いがかりをつけてくる奴はいるんですよ。 もし質問者さんがイケメンに生まれていたら、なにをやってもアイツはイケメンだからなといわれるし、できなきゃアイツは顔だけの奴だといわれます。 >いい男 とはどんな方ですか 自分自身に良い意味で自信を持っている人だと思います。ブサイクでも堂々としていれば、一目は置きますよ。バナナマンの日村さんはブサイク芸人だけど、歯並びを治したら結構見られる顔になったし、いかにもオタク系の雰囲気を持った(ていうか、モノノフ)ドランクドラゴンの塚地さんも役者としての実力を持っていますから、いい男だと思う女性はいますよ。 >親、先生にひたすら頭を下げ、一心不乱に頑張ってきたつもりです 別にブサイクだからといって頭を下げる必要もないと思うし、人生、一心不乱に頑張る必要があるときもあるけど、あんまり余裕がないのもどうかと思うしね。 自分自身を高望みしすぎなんでないかい?そんなこというと「じゃあ人生を諦めろっていうことですか!?」って噛みつかれそうな気がするけど、質問者さんが自分と比較対象にしているのが福山雅治さんみたいな「顔もよければ才能もある、上位1%の人間」なんじゃないかと思うのです。強すぎるコンプレックスが世間に対してルサンチマンな態度になってしまい、それが露骨に分かってしまうからキモいっていわれちゃうんじゃないかな。

inaka1000
質問者

お礼

回答ありがとうございます

inaka1000
質問者

補足

>親、先生にひたすら頭を下げ、一心不乱に頑張ってきたつもりです これは勉強とかです。

その他の回答 (3)

回答No.3

気にしすぎてネガティブになっていてからかわれています。 顔がいい人のほうが少ないからもてるんで、質問者さんは成績優秀なんで胸を張って 堂々としていればいいんです。 親は多分、成績優秀で質問者さんのいないところで思いっきり自慢してますよ。 親だもん。自慢でしょうがないくらい。 だからあまり自慢ばかりだとねたまれるから本人がいるところでは、顔が悪いって けなしていますが、本気で自慢の息子。 親や先生に必死で頭を下げて頑張ってきたから、言いやすいんです。 そんな必要はない。 30過ぎたら顔なんて、芸能人でもあるまいし。 いい男とは自信があって前向きで必要なときに主張できる男。 顔はいいほうがいいにきまっています。それが全てではない。 顔がよくないのにルックスのいい男をめざすこと自体が間違っていて、他に自身を持つ 所はたくさんあります。 成績優秀なら職業の選択に困らないですよね。 生き方に自信をもっていけばいいです。 すばらしい女性にであいます。

inaka1000
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.2

そうです。 顔です。 整形をしましょう。 それで人生180度変わります。

inaka1000
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

もうすこ少しだね、医者か弁護士、一流企業に就職できたら、いい男です。

inaka1000
質問者

お礼

回答ありがとうございます

inaka1000
質問者

補足

結局、顔か金ですか

関連するQ&A

  • 男って何

    なにもしたらあかんのですか。 正直 顔が悪いです。 見知らぬ女の人にひどいこと言われます・・・ 通りすがりにキモいキモいってなんなんすか。。。 親戚うちでも俺が顔が悪いってことでもちきりで。。。。 たくさんの人にモテたいとは思ってませんよ。 だけどこの年でキモがられて、彼女いなくって友達も少なくって。。。 絶対おかしい人って思われてるし、今後も思われとるんですよ。。   だって、髪の毛とか、服装とか結構頑張ってんすよ。 なのにこれってあんまりじゃないですか・・・・ 勉強だって頑張っていますよ。 でも結果出したってみんな不細工がどうした  それしかできんのか しか言わないし・ スポーツやってても 不細工が調子のんな みんなウケてんのに、お前が面白いこと言うなんておもわなかったよetc。。。。。 なんなんすか やっぱ顔が一番なんじゃないっすか 笑いってかっこいい人しか言っちゃいけないんですか??? だって俺が話してたらメッチャ笑ってたじゃないっすか。。。。 イケメンがいう下ネタってそんなに面白いですか(福山さんのはとても面白いと思う) そんな流行のネタを真似るのが楽しいですか???? なんなんすか 真面目そうな顔って。。。親父臭いって(大人っぽい顔??要するに老けてるってことでしょ??) ここだけの話、そりゃーTOEICだって820超えてるし、将来の夢だって必死に追いかけてるし(口先だらけにならないよう必死にやっています。)学校の成績だってほぼ秀に近いし。。。。 毎日 必死に生きてます!!!! その割に ぽけーっとしてそうとかいう理由で、仕事はできなそうとか。。。。 俺は民間で仕事したいと思ってはいるんですけど、こんな俺には無理ですか? 海外で仕事したいと思ってるんですが無理ですか??? 君は楽しくなさそうだね、、っていわれます。。。 人のせい、環境のせい にしたくないんですけど。。。 あなたたちのせいってのもあるのでは??? 努力してだめなら、仏頂面でいるしかないですか・・・ 女性と結婚できなかったら出世もできず(生きがい)、心の安息(奥さん)も俺にはないんですか??? 俺だってきれいな奥さんとか憧れますよ。。。 気持ち悪い男でも面白かったら、仕事できたら。。。とか聞きますよ。 でも何をするにも、八方ふさがりです。。。 顔が悪けりゃ全部だめなんだし。。。 いい男  目指して頑張ってきたと思います(もちろん そればかりじゃない俺のためだ。。。と願いたいwww) でもどうやら すごく間違ってたようです ここで質問です  いい男 とはどんな方ですか。 また どんな方だと思われますか?? おしえていただけないでしょうか?? お願します

  • 八方塞がり

    何もかもうまくいかない時ってあるんだろうけどそのうち回復するんですか 多趣味だけど人生つまらないし一人でいると死にたくなります。 友達いないし家族はばらばら職場は仕事だけの場所、好きな人もいません。 大人は学生みたいに友達出来ないから仕方ないけど婚活しても付き合いたいと思える人がいません。相手は好意持ってくれても興味湧く人がいません。この前も2回出掛けたけどその人と行くのが楽しみではなく目的地に行くのが楽しみという気持ちでした。行く人いなければ一人でもと考えてたし。 このまま誰も見つからず年だけ取ってくのかと思えてなりません。 隣りの芝生はいつも青く見え劣等感だらけ。 周りからは明るくて面白いと思われ一人の時の姿は家族しか知りません。仕事後帰宅し数時間中に死にたいと考えてる人とは周りは思いもしないと。 不幸になることはいくらでもあっても幸せは簡単には掴めず努力しても幸せになるか分からない。 ずっと一人で人生に疲れたから荷を下ろして楽になりたいけど出来そうにないから仕方なく生きてる感じです。 前は希望や夢あったけど今はかけらもありません。世の中が見え、出来る事と出来ないことが分かるとつまらない。 それより何より身近に大事な人亡くし永遠に故人のいない人生を送ってかないとならずそこは埋まることのない空白のままなんだろうなと。 何もかも八方塞がりで生きてるのがイヤになりました。 どうしたらいいですか

  • 色々な事で八方塞がり・・・死んでしまいたい

    25才の女です。 色々悩みがありすぎて辛いです。 仕事のこと、お金のこと、彼氏のこと・・・。 適応障害と、瀬川病、軽度の知的障害があります。 精神、身体、療育、3つの手帳を持っています。いずれも3級ではありますが、生きていくことに自信を失くしています。精神は今年の秋に有効期限が切れるので、その後、持つつもりはありません。作業所にいくのがとても辛いです。通いだして1ヶ月です。陽射しが明るいととても苦痛を感じるし何より人の声がとてもわずらわしい、人に会うのがとても苦痛に感じます。最近よくお腹が痛くなるので、配慮してもらっていますが、とても申し訳なく思います。朝、準備してるときも「行きたくない。でも行かねば」と思い、行っていましたが精神的にどうしても耐えられなくなり、「他の人に会うのが嫌だ」と言って休んでしまいました。 声が聞こえないように休憩時間はヘッドフォンをして、過ごしていましたが、それでも聞こえてくるので、音量を上げていたら、休憩時間が過ぎていても、指摘されるまで気づかなかったのです。作業所側は「どうしたらお仕事しやすくなるのか考えていきたい」と言っていましたが、極度に気を遣われているみたいで嫌です。もう自分でもどうしたいのか、どうしてほしいのかわかりません。 今の作業所に入る前までは風俗やチャットで稼いでいました。でもその生活が嫌で作業所を選びましたが、限界を感じています。 ハローワークの職業訓練を受けたりしましたが、資格をとれるか自信を失くしたり、家のPCが壊れてショックを受けて、休んでそのまま辞めてしまったり。正直まともに生きていく自身がありません。死にたいです。 お金の面は作業所の給料だけでは足りないので、夜のテレフォンレディのバイトでなんとかしています。でも、今年の冬に風俗を辞めて毎月2万から4万は赤字です。風俗の時にためたお金も家賃や光熱費に当てています。実家にはお金や薬を盗む家族がいるのであてにはできません。障害年金の申請をしていて、今結果を待っています。年金がもらえれば、作業所の給料だけでも最低限やっていけます。 こんな私にも43歳の彼氏がいて、心配してくれています。でも彼の言動に、ショックを受ける事が最近多いのです。 一緒に暮らそうとお互い言っていましたが、正直、一緒にやっていける自身がありません。今の自分の状態を考えたら、彼氏の家の居候になるだけです。 この彼に仕事の事で嘘をついています。ホテル関係の夜勤の仕事をしていると言っています。作業所に通いながら、夜は知らない男達と電話でHな話してお金もらっているなんて、言えないです。 「時給いくらなの?」「昼が800円で夜が900円」「安い!」本当は人に言うのが恥ずかしいくらい安いです。あとは一緒に暮らす時の事を話していて「私の方がお金たまっていなくて、いつになるかわからない」「いいって!別に!」無能だと言われているみたいでとてもショックを受けました。 あとで正直に「今はどうしても自分に自信がなくて、将来の事を考えるのは辛い。」「わかった。その話は流しても構わないから。俺は一緒に暮らすのは何年かかってもいいし、結婚できなくても一緒にいたい」一緒に暮らすための部屋の情報が入って、それに関しての意見が聞きたかったみたいです。全部のことをいっぺんに解決するのは無理だけど、どれかひとつでも解決できたらと思います。

  • かっこいい大人になるには

    こんにちは。 私は18歳男なのですが"かっこいい大人"とはどんな事に心がけているのでしょうか? また容姿が悪くても"かっこいい大人"になれますか? というのも自分は超がつくほど不細工で人から嫌われるんです。だから"将来同じことで悩んでる人に人生顔じゃない"と教えたいと思い質問しました。(誰からも信頼される人間にならないといけませんが) ps.文面がごちゃごちゃですみません。

  • 自分を磨けと言う人がいるが。

     「恋人ができない」と相談する人に対して回答者の常套句として 挙げられるのが「自分を磨け」という回答です。  この「自分を磨け」という言葉ほど無責任で適当なものはないと 思うのは私だけでしょうか??  例えば、一心不乱に勉強をすることや、将来の夢に向かって努力 することだって「自分を磨く」行為ですよね。でも、果たして勉強 をしている人や、夢に向かって努力している人に異性が寄ってくる でしょうか??  そもそも、一心不乱に勉強している人や夢に向かって努力してい る人は「寝食を忘れて努力している状態」ですから、恋人なんか作 っている暇などないし、異性を寄せ付けない独特な雰囲気もあると 思うのです。  他にも考えてみました。 ・英会話・・・本当に恋人ができるの?? ・サークル・・・恋人作りたい目的で入ったら相手に引かれない?  結局のところ、恋人が欲しかったら、整形やエステやおしゃれに 投資して、合コンパーティに行くなり結婚相談所に登録するなり が一番てっとり早いと思います。  果たして恋人ができない人に向かってアドバイスする 「自分を磨け」とはどのような行為を指すのでしょうか??

  • バカすぎて人生八方塞がりです

    30歳の女です。 バカすぎて努力しても何もかもうまく行かず、疲れてしまいました。 バカすぎるというのは、 うっかりミスばかりする。 何度注意されて気をつけようとしても同じミスを繰り返す。 勘違いが多い。人と話していて、「いや、そういう問題じゃなくて…」とよく言われる。 説明通りにやって人に確認もしたのに違ってる。 時間の計画通り準備できずに遅刻。臨機応変に対応できない。パターン化しないとできない。 方向音痴。すぐ転ぶ。転んだ先に物があり、ひっくり返す。物を壊す。なくす。忘れ物が多い。 部屋をきれいにしても、いつの間にかすさまじく散らかす。どうやって散らかしてるのか謎。 優先順位がつけられない。一人暮らしをして生活が破綻する。 好きなことに集中するとご飯もトイレもお風呂も行かなくなり倒れるまでやる。 一度に二つのことが出来ない。 レジバイトをすると、目の前にお客さんが来ていたのに作業をしていて気づかずほぼ毎日大クレーム。 良いアイデアが頻繁に浮かぶのでひとりでやる作業は自分から考えて動ける。 でもみんなで協力してやる仕事は、自分は今何をやるべきか周りの状況から判断できない。 「私これやればいいですか?」「これ終わったんですけど次これやればいいですか?」と聞きまくり、 「いいかげん自分で考えて動け」と言われる。 自分で「これやりますね!」と言って動くようにしても、だいたい優先順位が間違ってる。 「ありえん…、今それやるか普通…?」とみんながコソコソ言うのが聞こえて間違っていたことに気づく。 などです。 自分が人より出来ないというのは周りの反応から自覚していたので、 こんなみじめな人間のままでは嫌だと思い、 自分なりに対策を考え、いろんな分野の本を読み、いろんな経験を出来るだけして、 自分の中のパターンを増やし、努力をしてきました。 そして浅く付き合う分には改善されました。 内面も外見も、相当磨いてきたつもりです。 周りの人をよく観察し、相手の立場になってどういうふうにされたら嬉しく思うか、など研究しました。 なので、仕事でも、恋愛でも、最初の印象はすごく良いです。 そんなことないんですと言っても、謙遜だと思われて、ますます評価が最高潮まで上がってしまいます。 自分で言ってバカみたいですけど、 「謙虚で真面目で気遣いができてユーモアがあって美人」みたいな扱いです。 でも、期間が長くなって付き合いが深くなってくると、 やっぱりうっかりミスは完全にはカバーしきれず、一度にやることが2つ以上になると、 周りにも気を配れないことが多く、臨機応変にも対応出来ないことが多々あり、空気読めないことも増えてきます。 「あなたのこと過大評価してました」 「買い被ってました」 「失望した。社会出て何年立ってるの?」 「そういう人間だったんだね。使えない人材はいらない」 と言われてしまい、クビになったり、他の職を探したら?と諭されたり、で職を転々としています。 恋愛でも、いろんなファッションや髪型をして欲しいと言われて、買ったりプレゼントされた 服やアクセサリーが多くなってくると、どれをきていいか選べなくなってしまい、 毎回デートに遅刻します。突然の誘いやサプライズも、パニックになってしまいます。 彼の交友関係や仕事仲間と関わる時も、気の利いたこともできず慣れない場で空気読めない言動をしてしまいます。 同棲していても、手際良く家事ができず、不快にさせてしまいます。 芸術関係の彼の作品に対しても、人と全く違う部分ばかり見て感想を言ってしまい、彼の期待した感想を言えません。 「そんなとこ見てるのお前だけだよ。芸術をわかってないんだね。俺のこと理解してくれてない」と傷つけてしまいます。 こういう場面が苦手だと割と初めから話しておくのですが、 その時は、だんだん出来るようになるよ、フォローするよ、そういうところが好きだからとか言ってくれるけど、最後は 「変わると約束するなら付き合い続けてもいいけど、いくら努力しても元がそうじゃ無駄じゃない?」 「頑張ってるのはわかるけど、できてないよね?」 「お前みたいな子供が生まれたら家の恥。障害児を産まないと約束しろ」 「バカな嫁はいらない」 と振られてしまいます。 自分がバカなことに気づいたのは、幼稚園の年中の時です。 先生に言われたことを一人だけ間違えて解釈してしまっていたり、 次に何をするか、というのがみんなわかっているようなのに自分だけわかってなかったり、 工作の時間にひとりだけみんなと違うものが出来てしまったり、 遊びの時間が終わったことにひとりだけ気づかず、いつのまにかみんな移動していてひとりぼっちだったり。 ただ、幼稚園なので、だいたい先生がなんとかしてくれるし、友達も気にする子はいなかったので、その頃はそれほど困ったことにはなりませんでした。 でも、小学生にあがったら、少しずつ困ったことが増えてきました。 まず、入学初日、初めての授業の日、学校についたらどこに行っていいのかわかりませんでした。 もう一時間目が始まってしばらくたっていて、廊下でウロウロしているところを通りがかった先生が見つけて教室に連れて行ってくれました。 体育や図工など、休み時間の間に準備して移動しないといけない授業では、何を準備して何処に行けばいいのかわかりませんでした。 いろんな答え方が出来る国語などは得意でした。あとは暗記も得意でした。 しかし簡単な計算をミスするので、算数のテストは100点とったことがありません。 これらは中学高校でも同じでした。 通信簿でも「うっかりした間違いが多いです」「計画にそって行動出来るようになるといいですね」 「忘れ物を減らしましょう」などということばかり書かれていました。 小学6年生の時、「なぜか私はみんなより出来ることが少ない」と母親にぼやいたら、 「それは遺伝だから気にしなくていいのよ」と笑い飛ばされました。 確かに母親も、母方の祖母も、見てると私と同じような要素を持っています。 弟も妹も同じで、周りとうまく行かず、不登校になり、現在は引きこもりになっています。 私の母は、田舎の少人数の学校で育ち結婚するまで実家で働いてたので何も困らなかったようです。 でも、結婚してから同居してる父方の祖母、つまり姑に 「バカな嫁をもらった。なんでこんなこともわからないのか」と毎日ひどくいじめられていました。 祖母は私のことは可愛がってくれて、勉強を教えてくれたり、 「心の勉強をしなさい」といろんな分野の人と会わせてくれたり、いろんな芸術作品に触れさせてくれました。 でも、私が簡単なことを理解できなかったりすると、びっくりした顔をされ、 「こんなこともわからないなんて!」と心底がっかりされました。 中学になると授業によって教室を移動する機会が増え、それがなかなかうまくいきませんでした。 いじめられてたので頼る友達がいなくて困りました。 私の言動が笑えるみたいで、休み時間は私のモノマネで大盛り上がりでした。 私の作文とか創作物が変みたいでそれもネタにされたり壊されたりしました。 でも弟も妹も不登校だったので、自分だけは学校に行っていました。 しかし、こんなことしたらどんな反応するかと興味を持たれ、いじめはだんだんエスカレートしていき、 毎日自殺の練習をやらされて死にそうだったので不登校になりました。 高卒後は2年間の引きこもり生活を経て自力で社会復帰し、この10年間自立するためプラス思考を心がけ頑張ってきました。 本当の自分を見せると嫌われることは十分経験したのでしっかり者を演じましたがものすごく疲れます。 その割には完璧に演じられません。でも演じないと受け入れてすらもらえません。 これが遺伝なら今まで付き合ってきた人たちが言うように、何しても変われないだろうしもう頑張っても良い事ないと思います。 ただ普通に生きたいだけなんですけど何をやってもうまくいきません。 もう頑張る気力がないし、自分なんかどうでもいいとも思います。 小さい頃は、大人になったらみんなと同じように頭良くなっていて、幸せに生活するんだと思っていました。 でも30代になり、相変わらず馬鹿で、そろそろ焦りもあります。 みんなのように結婚して家庭を持って子供も欲しい。一人前に暮らしたいです。 でも子供に遺伝させないなんて約束できないから、私との子が欲しいという人はいないだろうし、第一、夫を支えられる能力がありません。 遺伝したら子供はやっぱり苦労してかわいそうなんだと思います。 のびのびと育ててあげたいと思いますが、自分が解決できてない今のままでは無理だと思います。 得意のうっかりミスで子供をうっかり死なせちゃうかもしれません。  もう一ヶ月も仕事してません。もう二十代も後半の兄弟3人とも引きこもりです。 母はこの状況ががおかしいことだとわからないようです。みんなが家にいるのが嬉しいようです。 父親は社会に適応出来なかった経験がないから、そういう人の気持ちがわからないので自分がどうこういう問題ではないと言います。 貧乏な家なので精神病院みたいなところにはいけません。貧乏だから働かなきゃいけないのに仕事が続きません。 家に居たくないです。外にも出たくないです。もう何もしたくありません。でもなんとかしなければ。誰か助けてくれと思います。 こんな長文読んでくださってありがとうございます。誰にも相談できず、どこかに吐き出したかったです。 バカな人間で本当にごめんなさい。この状況を抜け出したいです。アドバイスやなにか一言いただけたら嬉しいです。

  • 八方ふさがりです。

    先週、多重債務のために裁判所に特定調停の申し立てに行ってきました。しかし相談員の方にこの返済計画ではいけません、一度弁護士にご相談されることをお勧めします。と言われ帰ってきました。猫次郎氏の本と借りた金は忘れろと言う本は読みました。 もし調停がダメなら、民事再生か自己破産を勧められると思います。聞いた話では弁護士野方はあまり親身になって相談に乗ってくれると言うことはないそうです。 私は不動産を持っているのでどっちにしても多額の弁護士費用がかかると思います。 ところがそんなお金はありません。どこも貸してくれそうな親戚や知人もいません。お金が無くて破産も民事再生も出来ず、調停もダメっぽい。「自殺」の文字が頭をよぎりますが、保険にも入ってないので、同居してる姉夫婦にとんでもない迷惑がかかります。 完全に憔悴しきってます。 こんな私に何かアドバイスがありますでしょうか? この時代の社会のシステムに順応できなかった自分は 生きてる資格さえないように思えてきます。

  • 八方塞がり

    最近なにをやってもうまくいきません。 ことごとく小さい事から大きな事まで私の選択が間違っていたと後悔することばかり。 母子家庭になり2年。 飲食店のパートから職業訓練へいき事務パートへ転職。がうまくいかず短期で退職。大苦戦の末やっと決まった仕事も突然解雇。飲食店だけど、パートやめなきゃよかったかなとか後悔ばかり…気持ちに余裕もなくなり周りともギクシャク…もぅ救いようがなくダメダメです。 なにをしてもうまくいかず行き詰まっています。 とりあえず仕事はしなければと思っているんですが、なにをしてもうまくいかないと思うと行動できずにいます。 まわりにも心配かけて迷惑かけて、自分がいやになります。 こんなときどうしたらいいですか?

  • 八方塞がりでどうしていいか分からない

    実家に帰りたくなく援助交際をしていた彼女と付き合い始め、2度ほど援助交際未遂をされかけたので、同棲をはじめ、家賃、食費、携帯代、光熱費など、すべて自分が負担していましたが、気づいたら借金が70万まで膨れました。 一緒に暮らしていても何故自分がこんなことしなくてはいけないんだ、 ろくに愛情表現すら感謝すらされず、毎日が息苦しい。 自分でも彼女が好きなのかどうか分からない、ただ、 そうしなければ自分の価値すらないと思えるほどに共依存している。 分かっていてもやめられない、僕が手放したら今までの苦労はなんだったのか 無駄にしたくない、いつかいつかと心は磨り減るばかり、 ついに仕事をばっくれてしまい、今はもう何もする気が起きない。 なんでこんな自分は駄目なんだろう、弱いんだろうと、 もうなにもしたくない、けど手放せない、手放したいのに手放せない、 彼女にいったところで うんわかった で終わるだろう、 いったい僕は何に対してこんなにも努力していたんだろう、 どうすれば心が楽になるのだろう、

  • 八方ふさがりでどう生きればいいかわかりません

    閲覧ありがとうございます。私は、20代後半の女です。 現在フリーターをしていますが、将来を不安に感じ国家資格の取得やそれに必要な学校(看護系)への再入学を考えています。 恥ずかしながらどのような資格があるかわからず、インターネットで調べてみたのですが、「学校の再入学なんて20代前半まで」「30に近い歳ではなにをやっても無駄、妄想はやめろ」「その年で正社員なんて無理」といった声が多く、もうどうすればいいかわからなくなりました。 私は高卒で、大した学も職もありません。一人っ子みたいなものなので両親の面倒はみなくてはいけません。この状況でどうやって生きていけばいいでしょうか?バイトの掛け持ちをして深夜も働けば今だったらある程度のお金は稼げますが、ずっと続けられるわけではありません。 世間では私くらいの年齢での再スタートは不可能に近いらしいので成功する人はごく一部らしいので、この状況でどう生きればいいでしょうか?とにかく風俗などで深夜も働いてお金を貯めまくるしか方法はないのでしょうか。不安で手が震えてます。眠れません。教えてください。