男性の容姿に悩む人におすすめの解決策とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性の容姿にコンプレックスを抱えている人へ、克服方法を紹介します。女性からの批判や冷たい視線に悩まされることが多いですが、それでもあきらめずに頑張ることが大切です。自己改善やポジティブなマインドを持つことで、自信をつけることができます。
  • 容姿だけでなく、他の魅力を伸ばすことも重要です。内面の充実や趣味・特技の培養など、自分磨きをすることで、自己肯定感が高まります。また、自分に自信を持つことで、他人の評価に左右されず、自分を大切にすることができます。
  • また、容姿に自信がないからといって諦める必要はありません。自分を受け入れることや、自己愛を育むことで、自分に対する愛情を高めることができます。人は容姿だけではなく、内面や個性に魅力を感じるものです。自分を大切にし、自分の良いところを見つめることで、自信を持つことができるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

八方塞がり

正直 顔が悪いです。 見知らぬ女の人にひどいこと言われます・・・ 通りすがりにキモいキモいってなんなんすか。。。 親戚うちでも俺が顔が悪いってことでもちきりで。。。。 目標目指して頑張ってきました。 親、先生にひたすら頭を下げ、一心不乱に頑張ってきたつもりです。 ですが、必ず言われます 笑われましたよ。努力してないくせに高望みばかりして… とか、不細工が悪あがきしてるとか、(結果は残したはずなのに) 街に出れば見知らぬ人に「顔が悪いねあの人」 「キモいけど、将来社長になってるかもしれないから友達になっとけば」とか… 学校、バイト先に行けば 「三十になれば結婚相手として 付き合ってくれるかもしれないぞ」 親戚の集まりでは 親父が「こいつ顔が悪いでしょう?だから恋人なんか当分できやしませんよ」 真剣に相談した大人の兄貴分の人は「頑張れよ 恋人ができる かも しれないじゃないか」 たくさんの人にモテたいとは思ってませんよ。 だけどこの年でキモがられて、彼女いなくって友達も少なくって。。。 絶対おかしい人って思われてるし、今後も思われとるんですよ。。   だって、髪の毛とか、服装とか結構頑張ってんすよ。 なのにこれってあんまりじゃないですか・・・・ 勉強だって頑張っていますよ。 でも結果出したってみんな不細工がどうした  それしかできんのか しか言わないし・ スポーツやってても 不細工が調子のんな みんなウケてんのに、お前が面白いこと言うなんておもわなかったよetc。。。。。 なんなんすか やっぱ顔が一番なんじゃないっすか 笑いってかっこいい人しか言っちゃいけないんですか??? だって俺が話してたらメッチャ笑ってたじゃないっすか。。。。 イケメンがいう下ネタってそんなに面白いですか(福山さんのはとても面白いと思う) そんな流行のネタを真似るのが楽しいですか???? なんなんすか 真面目そうな顔って。。。親父臭いって(大人っぽい顔??要するに老けてるってことでしょ??) ここだけの話、そりゃーTOEICだって820超えてるし、将来の夢だって必死に追いかけてるし(口先だらけにならないよう必死にやっています。)学校の成績だってほぼ秀に近いし。。。。 毎日 必死に生きてます!!!! その割に ぽけーっとしてそうとかいう理由で、仕事はできなそうとか。。。。 俺は民間で仕事したいと思ってはいるんですけど、こんな俺には無理ですか? 海外で仕事したいと思ってるんですが無理ですか??? 君は楽しくなさそうだね、、っていわれます。。。 人のせい、環境のせい にしたくないんですけど。。。 あなたたちのせいってのもあるのでは??? 努力してだめなら、仏頂面でいるしかないですか・・・ 女性と結婚できなかったら出世もできず(生きがい)、心の安息(奥さん)も俺にはないんですか??? 俺だってきれいな奥さんとか憧れますよ。。。 気持ち悪い男でも面白かったら、仕事できたら。。。とか聞きますよ。 でも何をするにも、八方ふさがりです。。。 顔が悪けりゃ全部だめなんだし。。。 いい男  目指して頑張ってきたと思います(もちろん そればかりじゃない俺のためだ。。。と願いたいwww) でもどうやら すごく間違ってたようです ここで質問です  いい男 とはどんな方ですか。 また どんな方だと思われますか?? おしえていただけないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.4

あのね、なにがどうだったって、言いがかりをつけてくる奴はいるんですよ。 もし質問者さんがイケメンに生まれていたら、なにをやってもアイツはイケメンだからなといわれるし、できなきゃアイツは顔だけの奴だといわれます。 >いい男 とはどんな方ですか 自分自身に良い意味で自信を持っている人だと思います。ブサイクでも堂々としていれば、一目は置きますよ。バナナマンの日村さんはブサイク芸人だけど、歯並びを治したら結構見られる顔になったし、いかにもオタク系の雰囲気を持った(ていうか、モノノフ)ドランクドラゴンの塚地さんも役者としての実力を持っていますから、いい男だと思う女性はいますよ。 >親、先生にひたすら頭を下げ、一心不乱に頑張ってきたつもりです 別にブサイクだからといって頭を下げる必要もないと思うし、人生、一心不乱に頑張る必要があるときもあるけど、あんまり余裕がないのもどうかと思うしね。 自分自身を高望みしすぎなんでないかい?そんなこというと「じゃあ人生を諦めろっていうことですか!?」って噛みつかれそうな気がするけど、質問者さんが自分と比較対象にしているのが福山雅治さんみたいな「顔もよければ才能もある、上位1%の人間」なんじゃないかと思うのです。強すぎるコンプレックスが世間に対してルサンチマンな態度になってしまい、それが露骨に分かってしまうからキモいっていわれちゃうんじゃないかな。

inaka1000
質問者

お礼

回答ありがとうございます

inaka1000
質問者

補足

>親、先生にひたすら頭を下げ、一心不乱に頑張ってきたつもりです これは勉強とかです。

その他の回答 (3)

回答No.3

気にしすぎてネガティブになっていてからかわれています。 顔がいい人のほうが少ないからもてるんで、質問者さんは成績優秀なんで胸を張って 堂々としていればいいんです。 親は多分、成績優秀で質問者さんのいないところで思いっきり自慢してますよ。 親だもん。自慢でしょうがないくらい。 だからあまり自慢ばかりだとねたまれるから本人がいるところでは、顔が悪いって けなしていますが、本気で自慢の息子。 親や先生に必死で頭を下げて頑張ってきたから、言いやすいんです。 そんな必要はない。 30過ぎたら顔なんて、芸能人でもあるまいし。 いい男とは自信があって前向きで必要なときに主張できる男。 顔はいいほうがいいにきまっています。それが全てではない。 顔がよくないのにルックスのいい男をめざすこと自体が間違っていて、他に自身を持つ 所はたくさんあります。 成績優秀なら職業の選択に困らないですよね。 生き方に自信をもっていけばいいです。 すばらしい女性にであいます。

inaka1000
質問者

お礼

回答No.2

そうです。 顔です。 整形をしましょう。 それで人生180度変わります。

inaka1000
質問者

お礼

• yasuto07
回答No.1

もうすこ少しだね、医者か弁護士、一流企業に就職できたら、いい男です。

inaka1000
質問者

お礼

inaka1000
質問者

補足

結局、顔か金ですか