恋愛経験がない女性の悩みと不安

このQ&Aのポイント
  • 恋愛経験がない24歳の女性が、自分の経験のなさに対して恥ずかしさを感じています。友人や若い女性の話を聞くと落ち込み、将来のパートナーとの関係で引かれるのではないかと不安になっています。
  • 自分はエッチに興味があり、下ネタも平気なのですが、実際に経験することに不安があります。自分の体型や経験のなさに自信が持てず、遅れてしまったことを悔やんでいます。
  • 同じような経験のない女性や遅いペースで経験を積んできた女性の話を聞きたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛経験がない女性について。。

私は今年で24歳なんですが、いままで一度も恋人ができたことがありません。 体の関係はもちろん、異性とまともに手をつないだこともないような 寂しい女です。 周りにも数名同じ境遇の友人はいますが、ふつうに経験を成してきている友人には恥ずかしくて言えません。 職場でもいままでもちろん、彼氏や恋愛に関する話はしたことなかったんですが、最近恋愛の話や下ネタ話になることがあり、 経験がないと思われたくなくて、知識的にはなんとなく知っているしAVなどもみたことあるので、 話を合わせたり、いかにも経験があるようにして話して、隠しています。 ですがやっぱり、本当に経験をしているひとや自分より若い子のそういう話を聞くと、 嘘をついて話を合わせてる自分が情けないし、恥ずかしく思えて落ち込みます。 今年で24ですが、これから先、良いひとに出会えるのかがとても不安ですが、もし出会えたとして その人と体の関係になったときに、24歳(もしくはそれ以上)という年齢で、初体験、なんて、引かれるでしょうか。 めんどくさがられたりしそうで怖いです。 また、そういうことに興味はあるし、たとえば下ネタが苦手とかいうことは全くないんですが(経験ないくせにエロ話はよくするタイプです) 実際に自分がそういうことをしてるところを想像すると、気持ち悪いというか… ちゃんとできるのかとか、 また、体型にあまり自信がないので、自分みたいなひとがエッチしてもいいのかとか、エッチしてもらえるのか、とか不安ばかり考えてしまいます。 ただの愚痴みたいになってしまい、申し訳ないんですが… 同じような方や、経験が遅かった方のお話が聞きたいです。 長くなりすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zakiyu
回答No.3

20前半~後半の人で恋人が今まで出来たことのない人は普通にいますよ。俺は引きません。 あなたはたまたま縁がなかったのか、出会いのチャンスがあるのに、自分はそれを気付かず見逃してしまったのかですね。 焦ったらダメですよ。 これからですよ。 まだ24でしょ、 彼氏彼女ができるパターン例 知り合う→友人になる→交際する→彼女彼氏になる→結婚する ですね。 恋愛で大切なのは、ハートですよ。 今はとにかく、好きな人をつくることですね。それから、どれだけ長く好きで居続けることができるかが大事。喋ることも大事。 彼氏できるかどうかは今はどうでもいいです。それは後々、考えればいい。 彼氏欲しくて一気に距離を縮めるのはダメ。強引な行為もダメ。 理想は友人の延長が交際へと発展と考えればいいです。

ssuglyw
質問者

お礼

優しいご意見ありがとうございます。 恋愛で大切なのはハート、その通りだと思います。 内面からももっと自分を磨いて素敵な方に出会えるよう努力していきます。

その他の回答 (4)

noname#244420
noname#244420
回答No.5

40過ぎの既婚男性です。 貴方と同じ年頃の娘がいます。 あのね~”人生ゲーム”じゃないんだから そんなことばかり気にしていると、ろくな男に当たりませんよ! 異性が性的本能で選択する場合は、そりゃ其々の理想が ありますから、取っ掛かりは理想を追い求めるでしょうよ! ですが、、、結婚を前提にとなると、ベクトル(夫婦像)と 波長(思考や言動)が合っていないとなかなか決断には 到りません。 そこで手っ取り早く(短期間に)どうするかというと、同性との コミュニケーションを取っている様子や貴方が貴方の家族 (両親、兄弟等)と気の許す関係者と話しているところを観察 します。 時には”嘘も方便”で答えなければいけない時も あるでしょうけど、誠実さが表れている女性は高評価される と思いますよ。 と、言ってても残念ながら女性には”適齢期”という言葉が 付き纏いますので、積極的に婚活の場へ出掛けられることを お勧めします。 互いに”ベクトルと波長”が合えば、貴方の気にしている 経験が無い事なんて、評価基準の項目にも入ってこないと 思いますよ。 頑張ってください!

回答No.4

男性です。 結婚するなら、貴女のような人以外あり得ません。 逆に、希少価値、ブランドです。 結婚まで、大事に、大事にしてください。 そういう価値観の、いい男性を引きつけます。

ssuglyw
質問者

お礼

優しいご意見ありがとうございます。 ワガママですが、こんな自分でも受け入れてくれるような価値観の男性に出会えるよう努力します。

• gldfish
回答No.2

24ですよね。ssuglywさんと殆ど同じ立場の男(未経験)なんてゴロゴロいると思います。最近の若い人達は男女問わず奥手(交際・セックス未経験)は多いみたいですから。 で、そういう男も気持ちは全く同じで、「女性に引かれるんじゃないか」「馬鹿にされるんじゃないか」「上手く出来るんだろうか」って不安を抱えるんです。これは絶対です。 そういう意味で、同じ立場の女性の方が気持ち的に安心というのはありますよ。同志として二人で経験を育んでいけばいいだけですから、このエッチは変だとか普通じゃないとか、そういったことは何もありません。そういう男性とくっつけばこの上なくいい相性になると思います。 奥手そうな男性や、あまり女性とは縁の無さそうな男性を捕まえてみてください。(イケメンだからといって、必ず経験豊富とは限りませんよ。女性と縁のある男性というのは、人懐っこい男性だったりするので。)奥手な男性は臆病で自分からはなかなか行動出来ませんから、女性から動いてくれた方がありがたいはずです。 まずは様々な男性と出会うことからですね。どんなタイプの男性を探そうとも、動かないことには始まらないと思いますので。

ssuglyw
質問者

お礼

とても参考になるご意見をありがとうございます。 出会いの場が少ないのも 恋愛経験がない理由のひとつにしていましたが、友人に誘われても避けたりしてしまっていたので…自ら出会いにいくのもきっかけになりますよね。

回答No.1

男性ならまだしも女性の24歳ならいくらでも引く手数多のはずです。 理想が高すぎるか、ガードが固すぎるのでは?

ssuglyw
質問者

お礼

まさにその通りで、かなり理想が高いのは自負しています。 もっといろんな男性に会い、理想にこだわらずにいければと思います。 ありがとうございました。