• 締切済み

フォーミュラカーのお尻のライトについて

スーパーフォーミュラを初めて観に行きました。 レースに出ている自動車のお尻に赤いライトがありましたが、 あれはどんな意味があるのですか? ライトがオンになっている車、なっていない車があったり、 さっきまでオンだったのに、何周かしたら消えていたり。 ブレーキとは関係ありません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ultraCS
回答No.1

こちらのテールランプの項目(ムービーが付いているので仕事中は見ないでね) http://ja.espnf1.com/f1/motorsport/story/3931.html テールランプ: マシン後部につけられた明かり。義務化されている。ピットレーンなどでリミッターを使用している際に点滅する。雨天時のレースでは後方のマシンが前方のマシンを認めやすくするため、常時点滅させなければならない。