• ベストアンサー

vaio

vaioのSシリーズを4月に購入したのですが、今日の朝から「再起動してください」と表示されたので再起動したら朝から10時間ほど「再起動しています」のままです。 どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229064
noname#229064
回答No.1

サポートセンターに電話して聞く。 0120-82-4411 0466-30-3071 待てない場合は、Ctrl+Alt+Deleteを同時押し。後はメッセージに従ってください。

関連するQ&A

  • ソニーのバイオ

    Eシリーズ(テレビも見れるノートPC)を購入しました。(つい最近購入したので、ほとんど何もしていない状態です)起動するたびにウインドウズXPが立ち上がる前にフリーズ(ウインドウズXPの文字がとまったまま)してしまうのです。一度、バイオのカスタマーサービスに問い合わせたら、そのまま電源を切らずに1日置いておいてくださいと言われました。3時間ほどしたら、正常に動き出したのですが、終了し、再び立ち上げると、また同じ状態なのですが、どこか悪いのでしょうか?立ち上げるたびにこのような状態だと、困ります。

  • VAIOが立ち上がらないのです。

    VAIOのデスクトップ型でVGC-HX62B7を使用しているのですが、フリーズしたため強制終了後、再起動したら立ち上がらなくなってしまったのです。 電源を入れるとVAIOの表示が出て、その後ウィンドウズの表示も出るのです。 しかし、その後は2つの表示が繰り返されるだけとなってしまいました。 セーフモードでの起動などを試みたのですが、状態は変わらないままです。 どうにかして一時的にでも起動することは出来ないでしょうか? 教えてください。

  • VAIOについてお願いします。

    4月から大学生です。 パソコンを買うのですがVAIOのCシリーズにしようかと思って「オーナーメイド」で注文しようとしたら既にCシリーズは生産終了しているようでした。 そこで別のにしようと思ったんですが、なかなか気に入ったモデルがなかったので困っています。 例年の経過を見るとCシリーズは10月と4月に発売されているようなんですが今年はまだ発売の発表はありません。 VAIOの発売情報はどうやったらわかるのでしょうか?? 

  • VAIO リカバリできない

    VAIO VGX-TP1 を使用しています。 Windowsを再インストールしようと思い、リカバリDVDから起動し、 「VAIOリカバリユーティリティ」を実行すると、「お使いの機種ではVAIOリカバリユーティリティは実行できません」と表示され、リカバリできません。 Safe mode で起動して、「VAIOリカバリユーティリティ」を実行すると「このユーティリティはソニー VAIO シリーズ以外のパソコンでは動作しません。」と表示されます。 VAIOサポートでは 「このユーティリティはソニー VAIO シリーズ以外のパソコンでは動作しません。お使いのパソコンはソニー VAIO シリーズと認識されませんでした。」 何らかの原因で、VAIO 固有の情報が書き換わってしまった場合などに発生します。 また、ハードディスクリカバリ対象モデルの場合は、Safe モードから再セットアップを行ったときも、上記エラーメッセージが表示されます。 と書かれていますが、具体的な対策法について書かれていないため、困っています。 皆さん、アドバイスお願いします。また、同じようなエラーが出た方がいましたら解決方法をお願いします。 型番:VAIO VGX-TP1 CPU:Core 2 Duo 2.0GHz メモリ:2GB SONY純正 HDD:160GB SONY純正 OS:Windows VISTA Home Premium BIOSは初期設定に戻しました。

  • VAIOの起動不具合

    機種は、VAIO-SVL241A11Nです。 VAIOの起動が不安定で、vaioロゴのままフリーズしてしまいます。 F8キーで、一度は起動しましたが、また同じように成りF8キーを押し続けましたが、今日は起動しません。 他の方法がございますか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 画面が暗くなってしまいました VAIO

    初めまして。似たような質問が他にもありましたが、 どうにも状況が違うようなので新たに質問させていただきます。 SONY VAIO VGN-K_1シリーズのノートPCを購入して約1ヶ月が経ちました。 昨日までは普通に写っていた画面が、今日起動したところ突然異常に暗くなってしまい 殆ど見えない状態になってしまいました。特に設定を変えたという覚えはありません。 画面自体目をよく凝らせば「何とか」見えますが、作業は全く出来ない状態です。 キーボードにある輝度調整など色々試してみたのですが、直る気配がありません。 初心者的な質問ですみません。 原因がお分かりになる方、こうしてみたら良いというアドバイスをしてくださる方、 どうかよろしくお願いいたします。

  • VAIOマークのランプが点滅

    分かりずらい質問かもしれませんが・・・質問させていただきます。 VAIO VGC-RC71S(デスクトップ)を使っているのですが、 いつもはランプが付いたままの「VAIO」マークが今日になり突然、点滅するようになりました。 これは何かのサインなのでしょうか?

  • どうすればVaio リカバリーができるのでしょうか

    パソコンに詳しい方、ぜひ力を貸してください!<(_ _)> 購入4 年目になるSony Vaio VGN-FJ92S を使用していますが、先日ウイルスにやられてしまい、インターネットにつながらなくなりましたが、ウイルス駆除をし、いちおう修復されました。 ところが、今までにはなかったような症状が時々発生するようになりました。 ・パソコンがフリーズする ・動作が遅い ・インターネット使用時に別のサイトがポップアップ表示される ・インターネット使用時にGoogle などで検索し結果ページをクリックすると全く別のサイ トに飛ばされる(やり直せば正しいサイトが表示される) ・WindowsUpdate のページに行けない(インターネット接続時なのに表示されない) そこで、いっそのことリカバリーしようと思ったのですが、Vaio リカバリーユーティリティというプログラムを起動しようとすると、 「他のアプリケーションがハードディスクのリカバリ領域にアクセスしているため、「VAIO リカバリユーティリティ」を起動できません。 起動中のアプリケーションをすべて終了してから、もう一度「VAIO リカバリユーティリティ」を起動してください。」というメッセージが表示されます。 起動中のアプリケーションは私の知る限りはない状態ですが、どこかで起動しているのでしょうか?(この時、ウイルス・スパイウェアソフトはOff にしています) また、説明書に載っていたリカバリー方法で、Vaio 起動時にF10 キーを押してみましたが、「リカバリーウィザード画面」は表示されず、普通にWindows が起動されてしまいます。リカバリーディスクは付いていなかったので、リカバリーを実行できません。 他の方の相談で、ハードディスクに異常がないか調べるという書き込みがあったので「CrystalDiskInfo 3.9.0」というソフトをダウンロードして試した結果、「正常 37℃」と表示されました。 このような状況の中で、リカバリーを実行する方法をご存知の方がいらっしゃれば、教えていただければ幸いです。またどのような故障が考えられるのでしょうか。 私自身パソコンに詳しくなく、周りに聞ける詳しい人がいないので、本当に困っています。。。 どうぞ宜しくお願いします。<(_ _)>

  • バイオtypeS買ったのですがいくつか疑問点が・・

    9月に新発売されたタイプSを購入したのですが、説明書見てもわからないことがあったので、ご存知の方回答お願いします。 標準バッテリーで購入したのですが、充電時間は何時間になるのでしょうか? バイオカスタマー登録は、した方がメリット多いですか? 個人情報漏洩が怖いので、特に困ることなければ登録したくないです。 バイオ専用ソフトがかなりプリインストールされてますが、削除しても問題ないソフトはどれでしょうか?

  • VAIO Sシリーズの画面サイズは?

    私はVAIO Sシリーズを使っています。 デスクトップの壁紙をインターネットからダウンロードしようと思うのですが、デスクトップのサイズがわかりません。 VAIO Sシリーズの画面サイズはいくつですか? また、使用PCの画面サイズを確認する方法も併せてお教えいただければ幸いです。