• ベストアンサー

RECBOX->DiXiM BD BURNER

RECBOX(HVL-AV2.0)に保存されている番組をDVDにしたく DTCP- IP 対応のBlue-ray Drive と DiXiM BD BURNER を使っているのですが DiXiM BD BURNER からだとそのコンテンツを選択できません。 おそらくダビング不可のためかと思いますが、 ムーブの方法を教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucco_chan
回答No.1

RECBOX を操作する MagicalFinder を起動して、 ・コンテンツ操作 ・ダビング(ムーブ)するファイル(番組)にチェックを入れて ・ネットワーク転送 ・転送先に「DiXiM BD BURNER」を選ぶ で、ムーブできます。 但し、BDへのダビングしか経験がありません。 #DVDへも可能なはずですが。

inago7
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 ・ネットワーク転送 で「DiXiM BD BURNER」が出てこないんです。 MagicalFinderからRECBOXは確認できますが、 何か考えられることはありますでしょうか。

その他の回答 (1)

• yucco_chan
回答No.2

>「DiXiM BD BURNER」が出てこないんです。 申し訳ありません、分かりません。デジオンのユーザーサポートを受けたほうが良いかもしれません。 PCを起動した時に、DiXiM BD BURNER は、常駐しますか? 私のPCでは、DiXiM BD BURNER が自動起動して、常駐しています。 尚、DiXiM BD BURNER の操作でムーブするのは、ダウンロード型ダビングと言って、 相手は、nasne(ナスネ)になります。 HVL-AV2.0 は、アップロード型ダビングにしか対応していませんので、DiXiM BD BURNER では ダビングできません。

inago7
質問者

お礼

>PCを起動した時に、DiXiM BD BURNER は、常駐しますか? はい。自動起動しており、書き込み可能になっていることも確認しております。 何か悪さしているのかと、昨日からクリーンインストールして、ファイヤーウォールも全部無効にまでして やってみたのですがダメでした。 >デジオンのユーザーサポートを受けたほうが良いかもしれません。 はい。そうしてみます。 ご親切にありがとうございました。