• ベストアンサー

RECBOX->DiXiM BD BURNER

RECBOX(HVL-AV2.0)に保存されている番組をDVDにしたく DTCP- IP 対応のBlue-ray Drive と DiXiM BD BURNER を使っているのですが DiXiM BD BURNER からだとそのコンテンツを選択できません。 おそらくダビング不可のためかと思いますが、 ムーブの方法を教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yucco_chan
  • ベストアンサー率48% (828/1705)
回答No.1

RECBOX を操作する MagicalFinder を起動して、 ・コンテンツ操作 ・ダビング(ムーブ)するファイル(番組)にチェックを入れて ・ネットワーク転送 ・転送先に「DiXiM BD BURNER」を選ぶ で、ムーブできます。 但し、BDへのダビングしか経験がありません。 #DVDへも可能なはずですが。

inago7
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 ・ネットワーク転送 で「DiXiM BD BURNER」が出てこないんです。 MagicalFinderからRECBOXは確認できますが、 何か考えられることはありますでしょうか。

その他の回答 (1)

  • yucco_chan
  • ベストアンサー率48% (828/1705)
回答No.2

>「DiXiM BD BURNER」が出てこないんです。 申し訳ありません、分かりません。デジオンのユーザーサポートを受けたほうが良いかもしれません。 PCを起動した時に、DiXiM BD BURNER は、常駐しますか? 私のPCでは、DiXiM BD BURNER が自動起動して、常駐しています。 尚、DiXiM BD BURNER の操作でムーブするのは、ダウンロード型ダビングと言って、 相手は、nasne(ナスネ)になります。 HVL-AV2.0 は、アップロード型ダビングにしか対応していませんので、DiXiM BD BURNER では ダビングできません。

inago7
質問者

お礼

>PCを起動した時に、DiXiM BD BURNER は、常駐しますか? はい。自動起動しており、書き込み可能になっていることも確認しております。 何か悪さしているのかと、昨日からクリーンインストールして、ファイヤーウォールも全部無効にまでして やってみたのですがダメでした。 >デジオンのユーザーサポートを受けたほうが良いかもしれません。 はい。そうしてみます。 ご親切にありがとうございました。

関連するQ&A

  • recboxからBDやDVDにダビングしたい

    recboxに録画されているスカパーHDの動画をBDやDVDなどにダビング(ムーブ)したいのですがどうしたらいいのでしょうか? とりあえず、今の環境を説明するとテレビはREGUZAでそこにREGUZAのHDDとBDレコーダーが一緒になってるもの(BZ510)が繋がっています。それでは、地上波やBSの録画をしています。 また、それとは、別にTVにスカパーのチューナーが繋がっていて、それにrecboxが繋がっています。冒頭に書いた通り、それにスカパーの録画がされています。 そのrecboxからBDやDVDにダビング(ムーブ)するには、何を用意し、どうしたらいいのでしょうか? recbox→REGUZAのレコーダー→BD という形をとりたいのですが可能でしょうか?

  • レグザの録画番組をRECBOX経由でPCのBDで

    レグザ(Z8000)で録画した番組をRECBOX(IO DATA)へムーブしてそれをPCのBDで焼けますか?無理な場合、やはりレコーダが必要でしょうか? その場合は、レグザブルーレイやディーガなどDLNA、DTCP-IPなど対応していればRECBOXと同じような機能(ネットワーク経由でPCで映像を見る)があるのでRECBOXは必要ないのでしょうか? やりたいことは2つです、 1.レグザ(Z8000)で録画した番組を別の部屋のPCで見たい。 2.レグザ(Z8000)で録画した番組をBDもしくはDVDに保存したい。 この2つを出来るだけ少ない出費で実現したいと思ってます。 よろしくお願い致します。

  • スマートJ:COM BOXのダビングについて

    J:COMのスマートJ:COM BOX(黒箱)を契約中です。 環境としては、黒箱と無線LANを有線接続し、同じ無線LANにIODATAのRECBOX「HVL-AV2.0DT」をDLNA録画先として登録し録画しています。 ここで質問なのですが、黒箱にDLNA録画したCATVの番組をBDに焼くことはできますか? 自分なりに調べてみたところ http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=101405&page=1 ここにあるように、STBを使ってDLNA番組のダビングはできないことはわかりました。 (1)そこでRECBOXのサポートページを見てみるとhttp://www.iodata.jp/product/av/taiou/landisk_av.htm RECBOXからダビングできる機器の一覧があるのですがCATVの記載がありません。 しかし、スカパーに対応していればCATVにも対応していると考えても良いのでしょうか? (2)(1)がだめならパソコンでダビングしようと思うのですが今月いっぱいで販売が終了する「DiXiM BD Burner 2013」を使えばダビングすることはできるでしょうか? http://www.digion.com/pro/bd2013/ どちらか片方でもいいのでご教示いただきたいです。

  • Recbox

    現在、テレビはREGZAのZ8000でUSB-HDDに録画しています。必要なものはRecboxにダビングしています。 Z8000の買い替えを予定していますがRecboxにダビングした映像は (1)REGZA 50M530Xで視聴は出来るでしょうか? (2)又はREGZAに限らずDTCP-IP対応のテレビであれば視聴できるでしょうか?

  • recboxにダビングした番組をPCで観る方法

    環境  ・ PC: win7 pro  ・ TV: 東芝レグザ zs1  ・ recbox: HVL-A  ・ 使用ソフト: DiXiM Digital TV 2013  ・ HDD: BUFFALO×2 接続状況  ・ ルータとLANでつながっているもの: PC, recbox  ・ TVとHDD: USBとLANでそれぞれ1台ずつ 設定 1.上記のように接続後,レグザで設定メニュー→LANハードディスク設定でrecboxのdisk1のみ登録 2.レグザリンク→録画番組を見るを選択 3.機器選択の画面で,recboxがLAN-*(*:任意の数字)と表示される 4.DiXiM Digital TV 2013をPCから開き,サーバを見るとrecboxが表示されていない 現在上記のような状況です。 まず,HDDからrecboxへのダビングは成功しています。 しかし,recboxのLAN-Sが表示されません。LANHDD設定のあと,本来ならdisk1がLAN-*とLAN-S両方表示されるようですが・・・ LAN-Sがないせいか,DiXiM Digital TV 2013のサーバで表示されず,Magical FinderでrecboxのIPが表示されていても,詳細設定の宅外アクセス設定をクリックするとInternal server errorとなってしまいます。 zs1はDLNA・DTCP-IPに対応しているようです。なのでできると思っているのですが,できないのでしょうか。 できるならどこがおかしいのか教えていただきたいです。

  • RECBOX録画SmartVisionで視聴不可

    RECBOX(HVL-AAS4)で録画した番組をSmartVisionで観れません(録画してある番組リストに何も表示されません)。RECBOXの古い機種(HVL-AV1.0)の録画番組は正常に観ることができます。PCはPC-DA970MAB、OSはWindows10です。対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • レコーダーからRECBOXへの番組移行について

    こんにちは。 テレビ(42Z9000)、ブルーレイディスクレコーダー(BDZ-EW1100)、RECBOX(HVL-A3.0)という環境です。 ブルーレイディスクレコーダーで録画した番組をRECBOXにバックアップしたいのですがRECBOXからブルーレイディスクレコーダーにアクセスして番組をネットワーク転送にて転送したのですがREGZAからは閲覧できませんでした。(RECBOXには番組名すら出てこない状態です) コンテンツを移行するやり方を教えて頂けますでしょうか。 ちなみにブルーレイディスクレコーダーの画面から直接RECBOXへアクセスする方法ってないのでしょうか? いろいろと調べていたのですがわからず困っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • RECBOXへホームネットワークダビングできない

    SmartVisionのホームネットワークダビングについてお聞きします。 IO-DATAのRECBOX(HVL-AAS4)を購入し、SmartVisionで録画した番組を ホームネットワークダビング機能でダビングしたいと思うのですが、 転送先としてRECBOXが表示されません。 何か設定が足りないのでしょうか? 製品名:LAVIE Direct DA 型番:GD277ECAA OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • ダビングについて

    チューナST-3200で録画した番組はDiXiM BD Burner 2013 を使ってBDじゃないとダビングできませんか? DVDではできませんか? ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 家のサーバー録画番組をスマホで

    DTCP-IP対応サーバーで、レグザで録画した番組をDTCP-IP対応サーバーへダビングして、その番組を外部のスマホ(SO-02C)から視聴って可能でしょうか? 素人なので、やさしく教えて下さい。 補足 私が現在使用しているサーバーは、IOデータのRECBOXです。