• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:4G WiFi回線がだんだん遅くなってきてます…)

4G WiFi回線の遅延対策とは?

aero1の回答

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

常駐しているアプリが多くなってしまい、メモリの占有が多くなっていませんか? アプリの常駐等を管理できるアプリで確認してはどうでしょう。 同時に、セキュリティチェック(スキャン)も行ってみてはどうでしょうか。 あとは、単純にスマートフォンを再起動してはどうでしょう。

javajavajava
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速、調べてみて高級タスクマネージャーというものを入れてみました。 なるほど!自宅でのWiFiも4G回線も途切れる事無く早くなりました!! ありがとうございました。(^o^)/

関連するQ&A

  • FUJI WIFIが話題になってますが回線はソフト

    FUJI WIFIが話題になってますが回線はソフトバンクなんですよね? UQのように3日3GB制限とかあるのでしょうか? UQは建物内の通信に弱いのでフジワイファイにしようかと思いますが、フジワイファイは全国で使えますよね? ソフトバンク回線ですし。 速度制限を教えてください。

  • ドコモ回線のポケットWiFi(できれば無制限)

    事情があり、田舎に引っ越すことになったのですが、ソフトバンクもauの電波も入らず、ドコモのみのエリアです。 これまでWiMAXを使っていましたが、恐らく利用できないです。 そこでドコモ回線のポケットWiFi(できれば無制限)を探しているのですが、良いものが見つかりません。ドコモ公式のモバイルルーターは高いので対象外です。 ドコモXi回線対応のCmobileというポケットWiFiを見つけました。無制限で月額3,600円。ただし3日2GBで制限がかかるので実質月20GBです。 https://xn--wimax-mt4djct122edgyc.xyz/docomo-wifi-cmobile.html これより条件の良い、ドコモ回線のポケットWiFiがあれば教えていただけないでしょうか?

  • ネットの回線問題について大変悩んでいます。

    どんなときもWiFiの通信制限について とても困っています…。 どんなときもWiFiは無制限と言ってるのに大容量ユーザーには月25GB超えたら速度制限がつくらしいと調べました。漫画系の仕事でどうしてもデーターの多いやり取りをするのですが、4月に復旧したのはいいんですが、オンラインストレージなどでファイルのやり取りをすると途中で止まってしまい何度もやり直すことになり結局一日で3GB消失してしまい、このままでは25GB足りなくなるかもしれないと思ってます。 とても悩んでいるのですが、ポケットwifiを2台持ちにした方がいいのでしょうか? 大容量データーになるかもなので無制限でないと意味がないのですが。あまりお金もないので。 どうかいい案がありますでしょうか?光回線やWiMAXも制限がつくのでとても悩んでいます。ちなみに光回線は開通まで時間がかかりすぎるので除外してます。 至急回答があれば嬉しいです。 もしいい回線があればどうか教えてください。 ちなみにどんなときもの会社のグッドラック系列の出している所等はもう信用ならないです。

  • パソコンでWifi通信量が激増する理由

    私のインターネット環境はソフトバンクのモバイルWifiと 主にWindows10パソコンだけです。 他にWifiにつないでいるスマホ、タブレットはありません。 スマホなどではそれ自体のデータ量使用でネットを見ます。 ある休日の午前中、パソコンでネットを使っていたら 突然、モバイルWifiの通信量表示が5GBを超えました。午前中だけでです。 モバイルWifiは1日3GB以上使うと速度制限を気にするタイプです。 日によってたびたび通信量が3GBを超えるので (普段からそう動画を多く見る方ではないので、すでに不可解) 自分でも使い方に警戒していました。 5GB超えた日に見た動画は、ある機械の使い方動画3分だけ。 これで動画の見過ぎでしょうか。 YouTubeで30分番組を3つ連続で見ても通信量増加はこんなもんか という他の日の感覚からも、異常な通信量増加に思えます。 3~5GB規模の突然のデータ使用量の増加、 動画でなければ、原因は何があり得ますか? 他の人に侵入されて使われているかもしれないですか? 予防法、改善法はあるでしょうか? 月間定額サービスなので使用料の方は心配していないのですが、 他に3GB超えた日(これも、そんなに動画を見ていないはず)に 夜、ネットが速度制限で使い物にならなくなったことはあって 困るので、原因を知って対策できるならしたいです。

  • ソフトバンクのウルトラWiFiにの制限について

    機械や通信に疎い♀です。 何が何だかさっぱり分かりません…(T_T) 今私はソフトバンクのiPhoneを使っていて、WiFiもソフトバンクのウルトラWiFiを使っています。 10月から規制?が始まったらしく5ギガ以上通信すると128kbpsに制限されるとか…この時点でもうよく分からないのです(T_T) 昨日からWiFiの通信速度が異常に遅くなり、とてもイライラします。 YouTubeなどは視聴できません。 これは制限された状態ですよね? サクサクとネットを楽しむにはどうすれば良いのでしょうか?(T_T) 追加料金とか、設定とか、全く意味が分からなくて困ってます… 本当にアホな質問ですみません。 回答お願い致します…

  • 3G回線のスマホかLTEのスマホか

    従来のAUの3G回線を使ったスマホ(IS12S)を買うか、若しくは今本当に欲しいLTE対応のAUスマホ(SCL21)を買うか…。 LTEを買ってもいいとは思うんですけど、3G回線のスマホより料金が更に割高になり、しかも7GB制限がある。(家にはPocket Wifi(大体Upload Download2Mbps程度)しかないので家でも常に携帯回線を使いたいのでYouTUBEをよく見るので7GBすぐに超すかも) それなら多少なりとも妥協して3G回線のスマホIS12S(au Xperia acro HD)にして通信制限のない機種にしたほうがいいのか…。 でも最近のはスペックもいいですし、CPUにしてもメモリにしてもゲームをするにはスペックのある程度高いものが良い。 もし皆さんがこういう場面に陥った場合、どうされますか?どちらのスマホを買いますか? 是非皆さんがこうなら、、、という風に意見をください! お願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • au
  • iPhone6 WiFiについて

    パケット定額でも、一応通信速度に関する制限があることを最近知りました。 WiFiを使用すると通信量があまりかからない、みたいな記事を読みましたが、LTE回線をオフにし、WiFiをオンにすれば、使用量を制限できる、ということなのでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

  • iphone3Gsの3G回線とWifiについて(バッテリー)

    先日、iphone3Gsを初めて購入した、超初心者です。どうぞ宜しくお願いします。 出来るだけパケ代を抑え、尚且つバッテリーももたせたいな、と思っています(そこにiphone持つ意味が有るか無いかの話はまた今度で……^^;)。 自宅は3G回線良好、Wifi環境です。 あるサイトで「Wifiを常時接続しているとバッテリーを喰う」との記述を見たので、通信を要するものを使用する時以外はWifiを切っています。 勿論、位置情報やプッシュと、ブルートゥースもオフです。フェッチは手動設定です。 ネット接続は出来るだけWifi環境下のみ、メールは友人との1日1~2通が有るか無いかです(友人はほぼドコモなので、メールはMMSでしています)。 そこで質問です。 ・3Gはオフの方がバッテリーを喰う?  (家でアプリ等使用時でも、3Gはオンのままの方が良い?) ・Wifiはオフの方がバッテリーに良いのに、3Gはオフだとバッテリーを喰う、という違いというか意味が全くもって解りません…。 ・iphoneをロック時、自動でWifiは切れると聞いたが、その通り? ・上記である場合、ロック時にMMSメールが受信された場合、通信は3G回線で受信するのか? ・というか、そもそもMMSは3Gでしか送受信出来ない? 本当に何も知らないので、どうぞ宜しくお教え下さい。 また、他に皆様がされている節約方法なども教えて頂けると幸いです! (ダンナの急な思い付きで急にドコモからソフトバンクへ鞍替え、急にiphone購入、となったので、全然下調べ出来ませんでした…; ショップスタッフの言葉を丸呑みしてしまい、自宅でなら全くパケ代掛からないと信じていました…;;orz しかもバッテリ交換9,800円って……!!! 専業主婦なので、出来るだけ節約したいのです。 なのに、購入した後の帰りの車中で、無知の為マップをどんどん起動させてしまい、購入後1週間で既に確定前請求額が偉いことになってます(笑……)。 それでも、だいぶihponeを解りかけてきて、ちょっと好きになってきました~^^。)

  • ドコモ回線のテザリングが遅い

    ドコモのスマホでPCと有線接続をしてテザリングをしているのですが、 非常に遅くストレスがたまっています。 今月のデータ送受信量はまだ7GBに達していなく、回線はXiではなく3G回線を利用しています。 3日間で1.5GBほどデータを受信していますが、やはりそれが原因で、 当日含む直近3日間のデータ量が約1GB以上になり短期規制に引っかかっているのでしょうか?

  • 個人用のバックアップ回線って何使ってますか?

    テレワークなどで自宅のネットワーク回線が結構重要な位置づけになってきましたね。 テレワークで仕事してる人、株やFXなどのトレーダーでネットが重要な人、ネットが使えなくなると困る人は色々といると思いますが、みなさん、メイン回線が使えなくなったときのバックアップ回線とかは何を使ってますか? 僕もバックアップ回線が欲しくて、光回線を2本引けばいいかなと思ったんですが、プロバイダや回線業者の設備が壊れて使えなくなるってことは滅多に無いですよね。 たいていは台風などで自宅への引き込み線が切断されたとかだと思うので、それだと結局、光回線を2本引いたところで2本とも切れてしまいますから無意味ですよね。 となると、バックアップ回線は無線が良いということになりますが、データ容量の大きいものは高いし、無制限のものは1日のデータ量が決まっていてそれを超えると速度制限されちゃうしで、PCでの使用に耐えられるスマホやモバイルルータのサービスはないように思えます。 スマホなどは追加課金することで容量を一時的に追加できますが、回数に限りがあるし、最近は使い放題も出てきましたがテザリングは上限があったりしますし。 こういった情勢の中、みなさんどんな回線をバックアップとして使っていますか? そんな一ヶ月とか復旧しないなんてことはありえないと考えて、とりあえず数十GBの契約だけしてるとかでしょうか? だとしたらバックアップ回線として何GBと用意してますか?