-PR-
締切済み

不倫について。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8205
  • 閲覧数870
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 41% (13/31)

世に言う不倫があっという間に8年。
この間何のことが原因か、連絡がなし。
今まで何度か別れる別れないでもめたこともありましたが
今回は多分だめなのかもしれないと思っています。
今の私の頭の中はあれは何だったんだろう?
という思いでいます。
別に結婚とか子供が欲しいとか望んでいなかったのですが。
これからどうしていいかわからないのです。
通報する
  • 回答数15
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全15件)

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

いい機会だと思って終わりにされるのが一番ではないかと思うのですが‥ ryukaさんはどんなエンディングを望まれていたのでしょうか? >別に結婚とか子供が欲しいとか望んでいなかったのですが。 と書かれていますが、もし、今回ヨリを戻したとして、どうなるのでしょうか? いつか終わりが来るでしょうから、ドロドロと互いの家族を犠牲にする争いも無く、自然消滅として終わるというのが一番良い終わりかただと考えた方 ...続きを読む
いい機会だと思って終わりにされるのが一番ではないかと思うのですが‥
ryukaさんはどんなエンディングを望まれていたのでしょうか?
>別に結婚とか子供が欲しいとか望んでいなかったのですが。
と書かれていますが、もし、今回ヨリを戻したとして、どうなるのでしょうか?
いつか終わりが来るでしょうから、ドロドロと互いの家族を犠牲にする争いも無く、自然消滅として終わるというのが一番良い終わりかただと考えた方がいいと思うのですが。
不倫というのは、本能的には仕方がないことなのかもしれませんが、倫理的にはいけないことであると思いますので‥。
日本では不倫を容認するような風潮がありますが、韓国では姦通罪で逮捕されますよネ。中国でも、2000年になって、不倫禁止の法律が施行されましたネ。
本能に従って生きるのか、理性と倫理を考えて生きるのかが、動物と人間の違いだと思います。
kawakawaでした。
お礼コメント
ryuka

お礼率 41% (13/31)

kawakawaさんの一言一言がほんとうに今の私に
適切なアドバイスだと思い感謝しています。
どんなエンディングだとか、ヨリを戻したところでどうなるとか。自分でも同じようなことを考えていただけに。
自然消滅というのは私の中で嫌いなことでしたが、今となればそれが一番いいのだろうと思っています。
男と女の関係は白か黒かはっきりさせるということができない、させない方がいい時だってあるんでしょうね。
それとやはり私は人間ですから・・
良きアドバイスほんとうにありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

詳しい状況がわかりませんが(もし教えていただけるなら、補足してください)わたしの経験からすると、相手があなたのことを思って身をひいたのでしょう。 わたしは独身男ですが、たまたま遊びでつき合ったコが結婚願望が強かったり、結婚適齢期だったりすると、わたしの方から身をひきます。 つき合って結婚すればいいじゃないかという意見もあると思いますが、こちらはたまたま遊び(肉体関係があるない関係なく)だったので、 ...続きを読む
詳しい状況がわかりませんが(もし教えていただけるなら、補足してください)わたしの経験からすると、相手があなたのことを思って身をひいたのでしょう。

わたしは独身男ですが、たまたま遊びでつき合ったコが結婚願望が強かったり、結婚適齢期だったりすると、わたしの方から身をひきます。
つき合って結婚すればいいじゃないかという意見もあると思いますが、こちらはたまたま遊び(肉体関係があるない関係なく)だったので、結婚の対象にされるのが重いんです。
理解していただけると思いますが、遊びと結婚では違うのです。
もちろん、遊びでつき合っているうちに、お互いをよく理解し合えるようになり、結婚と言うこともあるでしょう。

でも、ryukaさんの場合は長すぎますね。
結局、都合のいい相手は遊び相手程度としか思っていなく、ある日責任を感じて、身をひいたんでしょう。
逆に、結婚してくれとか子供が欲しいとか行った方が、早く関係が終わったと思います。

これからのryukaさん、どうしましょうか。
とりあえず、彼のことは忘れましょう。
といっても忘れられませんよね。
できるなら、引っ越してしまうとか、転職してしまうとか、よっぽど環境と、人間関係が変わらないことには無理でしょう。
でもこの機会に思い切って。

世界は広いです、会ったことのない人間もいっぱいです。
失うものも多いかもしれませんが、得るものはもっといっぱいです。
多少苦労するぐらいの方が、あなたの生活が充実します。

あなた自身が行動しないとなにも変わらない、がんばって!
お礼コメント
ryuka

お礼率 41% (13/31)

男性からの貴重な意見としてほんと役に立ちました。
それと私のことを思い身を引いたのでしょうか?
私はもう嫌になって連絡をくれないものだと思っています。また直接的ではないけれど子供の話とかやったこともありましたから。
でもただこれからどうすればという思い、eddyさんが言うように環境を変えたいと思っていますが、金銭的なことがあって・・でもとりあえず前に進まなくてはいけないんですよね。多少苦労するぐらいの方が私にとって充実した生活になることを祈って。アドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 9% (2/22)

はじめまして。 今は、二児のママをしているのんこです。 私は今の主人と付き合う前に8年付き合っていた人がいました。 不倫ではなかったのですが・・・別れてしまえば、そんなの関係ないですよね。 8年という歳月は本当に長くて・・・私も別れた時は「いったい何だったの?」という思いにかられました・・・ でも、絶対に春は来ます!! 何をする・・・とかいうのではなくて、前向きにがんばって下さい!! がんば ...続きを読む
はじめまして。
今は、二児のママをしているのんこです。
私は今の主人と付き合う前に8年付き合っていた人がいました。
不倫ではなかったのですが・・・別れてしまえば、そんなの関係ないですよね。
8年という歳月は本当に長くて・・・私も別れた時は「いったい何だったの?」という思いにかられました・・・
でも、絶対に春は来ます!!
何をする・・・とかいうのではなくて、前向きにがんばって下さい!!
がんばっていれば、必ずいいことがあると思います。
・・・参考にもならないかもしれませんが・・・(応援メールになっちゃったけど・・・)最後まで読んで下さってありがとうございます。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

yodaです。 8年間も不倫をしていたとの事ですが、 将来性の無い事には終止符を打つ事が、 これからのryukaさんに必要な事ではないでしょうか? 今まで何度も頭の中を?マークが過ぎっていたのではないですか? もしそうなら、将来性の無い関係と解かっていても、 それが終わる事の不安感・虚脱感等、それだけではないと思いますが、 そういった諸々の感情から、その関係にすがっていたのでしょう。 そこ ...続きを読む
yodaです。
8年間も不倫をしていたとの事ですが、
将来性の無い事には終止符を打つ事が、
これからのryukaさんに必要な事ではないでしょうか?
今まで何度も頭の中を?マークが過ぎっていたのではないですか?
もしそうなら、将来性の無い関係と解かっていても、
それが終わる事の不安感・虚脱感等、それだけではないと思いますが、
そういった諸々の感情から、その関係にすがっていたのでしょう。
そこそこお年を召していると思われますが、
新しい出会いに向けて、やり直しの出来ないお年ではないと思います。
今の関係に終止符を打ち、将来性のある出会いに向けて歩み出す時ではないでしょうか?
この世に生を受けたなら、もっと充実した生活がある筈ですよ。
お礼コメント
ryuka

お礼率 41% (13/31)

アドバイスありがとうございます。
もっと充実した生活があることを信じて・・がんばります
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.1
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

残酷なようですが、不倫関係である以上、 「別れる」という問題が起きた場合、どうすることもできないのでは? 当然、法的な拘束力(?)がある訳でもない…。 そうなると、引き際が大切だと思います。 その男性にすがる方法もあるでしょうが、気持ちは変えられない様な気が…。 不倫を恋愛の一種と考えるのであれば、やはり関係はフィフティー・フィフティー。 あなたの方が、その男性に愛想を尽かすことだって、考えら ...続きを読む
残酷なようですが、不倫関係である以上、
「別れる」という問題が起きた場合、どうすることもできないのでは?
当然、法的な拘束力(?)がある訳でもない…。
そうなると、引き際が大切だと思います。
その男性にすがる方法もあるでしょうが、気持ちは変えられない様な気が…。
不倫を恋愛の一種と考えるのであれば、やはり関係はフィフティー・フィフティー。
あなたの方が、その男性に愛想を尽かすことだって、考えられなくはないでしょう。

まだ別れることが決まった訳ではないので、
今の所は静観るのが良いのでは、と思います。

不倫は文化、という言葉を発した輩がいましたが、
私は不倫も恋愛であると考えています。

頑張ってください。
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 16% (11/67)

こんにちは。 世にいう不倫だって、二人には立派な恋愛であることだって全然不思議じゃないと思っている者です。 でも割り切っている関係もそれはそれで・・・。 不倫の何がいけないかって他に迷惑なことが発生することだと思うのね。8年ってすごい長い期間ですよね、きっと本当に誰も傷つけずに「不倫」していったのだと思います。それがふっ・・て消えて無くなったらそっれってつらいと思います。相手の人が何か思うことあって ...続きを読む
こんにちは。
世にいう不倫だって、二人には立派な恋愛であることだって全然不思議じゃないと思っている者です。
でも割り切っている関係もそれはそれで・・・。
不倫の何がいけないかって他に迷惑なことが発生することだと思うのね。8年ってすごい長い期間ですよね、きっと本当に誰も傷つけずに「不倫」していったのだと思います。それがふっ・・て消えて無くなったらそっれってつらいと思います。相手の人が何か思うことあっての事では?でもね、もしかしたら、やっぱり「不倫」からの解放にはいいきっかけと考えては?結婚を望まない恋愛は不倫に限った事じゃないと思うし。
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 22% (2/9)

今の状況を変えたいならこれを機会に別れればいいし、もう少し付き合ってみたいなら連絡を待ってみたらいかがですか?私も不倫経験者ですが、この関係って波があるというか…。だけど、付き合いを継続するにしても別れるにしてもムリしない方がいいと思います。人間ムリが一番カラダに悪いです。待ってるったって、別に携帯あるんだし、家で彼からの電話をひたすら待つ暗いイメージじゃないですしね。気軽に考えてはいかがですか?役立たず ...続きを読む
今の状況を変えたいならこれを機会に別れればいいし、もう少し付き合ってみたいなら連絡を待ってみたらいかがですか?私も不倫経験者ですが、この関係って波があるというか…。だけど、付き合いを継続するにしても別れるにしてもムリしない方がいいと思います。人間ムリが一番カラダに悪いです。待ってるったって、別に携帯あるんだし、家で彼からの電話をひたすら待つ暗いイメージじゃないですしね。気軽に考えてはいかがですか?役立たずな意見でゴメンナサイ。
  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 42% (9/21)

こんにちは! halさんがおっしゃっていたように、私も「不倫」とは言っても恋愛の一つだと思います。 お話から察するにたぶん相手の方に法律的に確立された相手がいるんですよね。(ごく普通のシングル同士の恋愛でもいろいろ有るのに)そういう関係の場合、8年の間に辛い事、悲しい事もたくさんあったでしょう?よくがんばりましたね。もしかしたら待っていれば連絡が来るかもしれない。でも連絡が来たところであなたの気持ちを ...続きを読む
こんにちは!
halさんがおっしゃっていたように、私も「不倫」とは言っても恋愛の一つだと思います。
お話から察するにたぶん相手の方に法律的に確立された相手がいるんですよね。(ごく普通のシングル同士の恋愛でもいろいろ有るのに)そういう関係の場合、8年の間に辛い事、悲しい事もたくさんあったでしょう?よくがんばりましたね。もしかしたら待っていれば連絡が来るかもしれない。でも連絡が来たところであなたの気持ちを“どうしたらいいのかわからない”という所に追いやってしまった彼とまた同じようにつきあえますか?あなたはこのままずっと彼と楽しくいられればイイと思っていたのでしょう?でもそんなことがあって、この先楽しくつきあえるでしょうか?

多くのみなさんが書かれてるように、これを機会に別な事に眼を向けましょうよ!何かを始めるとか、いろいろあるでしょう?そして、また彼から連絡があっても、あなたの気持ちがどのように変化してるかによって、答えが出るんじゃないのでしょうか?
実は私も経験者です。(2年間ですが)世の中の人からは「不倫」と呼ばれて、我慢する事も多いですよね。でも、当人達、少なくとも自分は普通の恋愛をしていると思っていますよね。

他の人の事を考えていたら、人を愛する事はむずかしいかも知れません。何も障害がなく結ばれる人たちは幸せです。でも、このツライ関係を乗り越えて、また、新しい恋愛に出会えるかも知れませんよ!無理に何かをしろとはいいません。今は何も考えずにそのまま今の状況を受け入れて、気持ちイイ風に吹かれてみるとか、映画を見るとか、ショッピングの場所を変えるとか、ちょっとだけいつもと違う事、してみてはいかがですか?
  • 回答No.13
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/9)

 私も昔、彼女がいる人と付き合ってたよ。彼が、彼女と遠距離恋愛だったから,,,。彼と、半同姓までしてた。今思い出せばすごいことだよね。でも、彼が、彼女と別れる意思が無いって気づいたとき、自分の二股かけてた。そして、その彼にも、二股掛けられた。そして、最後には、二人の男の子を失うんだけれど,,,。今、思い返せば良い思いで,,,。絶対自分のプラスにして、幸せになってやる。だから、あなたもこの経験を絶対自分のプ ...続きを読む
 私も昔、彼女がいる人と付き合ってたよ。彼が、彼女と遠距離恋愛だったから,,,。彼と、半同姓までしてた。今思い出せばすごいことだよね。でも、彼が、彼女と別れる意思が無いって気づいたとき、自分の二股かけてた。そして、その彼にも、二股掛けられた。そして、最後には、二人の男の子を失うんだけれど,,,。今、思い返せば良い思いで,,,。絶対自分のプラスにして、幸せになってやる。だから、あなたもこの経験を絶対自分のプラスにして欲しい。でも、失った8年間は、結構長いかも,,,。でも、あなたの人生から見れば短いもの。何時かは、笑って話せるようになってね。
  • 回答No.14
レベル8

ベストアンサー率 17% (7/41)

8年間の不倫生活お疲れさまでした。 8年も続いたなんてすごいですね。お互いに何かひかれるものがあったからそんなに長く続いたのでしょうね。 でも、彼が離婚する気がないのなら、そろそろ潮時かもしれません。 あなたにとっても限りある人生を楽しむためにそろそろ「メニュー」を変える時期なのだと思います。 不倫はかなり刺激の強いものですから、これに変わる刺激を与えてくれる体験はなかなか見つからないかもしれませ ...続きを読む
8年間の不倫生活お疲れさまでした。
8年も続いたなんてすごいですね。お互いに何かひかれるものがあったからそんなに長く続いたのでしょうね。
でも、彼が離婚する気がないのなら、そろそろ潮時かもしれません。
あなたにとっても限りある人生を楽しむためにそろそろ「メニュー」を変える時期なのだと思います。
不倫はかなり刺激の強いものですから、これに変わる刺激を与えてくれる体験はなかなか見つからないかもしれません。
ただ、今は強い刺激に疲れている面もあると思うので、正反対の静かで平和な生活スタイルを体験するというのもなかなか良いと思いますよ。
たとえば、あなた自身の知性や感性を磨くために何かを勉強してみたり、不倫相手や家族などの目を気にせずに堂々と一人で毎日の生活を楽しむのも悪くないと思います。何をするのも気兼ねは要りませんからね。
誰かがあなたに刺激を与えてくれる生活はどんな場合もいつか終わりが来ます。今度はあなた自身があなたのために始めて作っていく、あなただけのライフスタイルを見つけて作ってみてください。
次に良いパートナーと出会ったときにも、あなた独自のライフスタイルがあった方が充実した恋愛や日常生活が遅れると思います。
僕も日々そうありたいと思っています(●^o^●)
15件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ