• 締切済み

飛騨高山 まるご について

飛騨高山に行ってきました。散歩途中に古い味噌屋か醤油屋と思われるお店がありました。 どなたか、このお店について詳しく教えてください。「まるご」と言うらしいです。 調べてみましたが、あんまり詳しく出てなかったのでお願いします。 そんなに繁盛していないのに、存在しているのは固定客がいると思うんですが、ちらっと見たところ、 醤油もなかなかのいい値段でした。

みんなの回答

回答No.1

たしか、高山市の上三之町に「丸九(まるきゅう)醤油店」という おしょうゆ屋さんがあった気がします。 まるごと、まるきゅう。漢字が似ていたので・・・。 それではないですよね。

tetudoya
質問者

お礼

〇に五 と書いて、「マルゴ」です。上三之町より山側にあり、何か海老坂と呼ばれている坂の上にありました。 回答をいただきましたが別だと思います。

関連するQ&A

  • 飛騨高山のおいしいステーキ屋さん。

    今度、飛騨高山に行くのですがそこでステーキ屋さんにも立ち寄ろうとおもっています。 お昼にいきますので、おいしいランチを出してくれる お店を教えてください! できれば観光地に近いほどいいです! お値段はとくにこだわりません!(でも観光客用に値段設定してある店はちょっと・・・です・・)(でも相場も知りたいのでお値段もお分かりでしたら教えてください) よろしくおねがいいたします。

  • 飛騨高山で美味しいものを食べたいのですが・・・

    9月に飛騨高山に初めて行きます。夜、お酒を飲みながら美味しい物を食べたいと思っています。ガイドブックなども見ているのですが、お薦めのお店があったら教えてください。できれば飛騨でしか食べられないようなものがいいのですが。

  • 飛騨高山への旅についてのご質問(メインは飛騨牛)

    6月に飛騨高山に女性6人で旅行を計画しています。ワイワイできて、飛騨牛コースを堪能できるお勧めの旅館はありますか?予算は2万程度です。 いろいろ調べてはいるのですがたくさんあってよくわからなくなってきました。とにかく飛騨牛(ステーキ、刺身、朴葉味噌焼きなど)を食べまくりたいんです。翌日の観光に便利な高山駅の近くがいいかなと思っています。値段は2万を多少超えても問題ないので温泉も楽しめるところを希望しています。バイキングは避けたいと思っています。

  • 飛騨高山での食事

    3月中頃に飛騨高山へ観光へ行きます。 昼食・夕食共高山市内で食べる予定です。 そこで・・・ 『郷土料理が楽しめるお店』 『飛騨牛を味わうならこのお店』 『日本蕎麦の美味しい店』   を教えて下さい。 あまり高級はないおみせが希望です 宜しくお願いします。

  • 飛騨・高山の飲食店について、アドバイスを。

    飛騨・高山の飲食店について、アドバイスを。 お世話になってる方(女性)を、1泊で高山に案内することになり、以下1~4のお店の情報を探しています。接待というほどではないので、さほど高級でなくてもいいですが、女性好みに小奇麗で料理が良いという店…。できれば禁煙席があればいいのですが。過去ログも見ましたが私の条件でいまいちピンときませんでしたので、改めて知恵をお貸しください。 (場所は高山市街地で、徒歩圏内でお願いします。) 夕食、酒席として 1.飛騨牛を満喫できる店 2.夕食後立ち寄って、お酒を飲めるバーなど。 昼食の候補として 3.朴葉みそ定食など 4.高山ラーメン、飛騨そばなど ちなみにキッチン飛騨、まんぷく亭、豆天狗、大もりは食べたことがあります。今回、洋食のステーキは、ちょっとつまらないかな、と思ってます。いつもは安い店で食事してるのですが今回は人を案内するということで、さすがに町の食堂は避けたいと思っています。(笑) 実は今まで仕事で10回以上高山に行ってるんですが、情報が少ない自分に愕然としているところです。>< どうぞよろしくお願いします。

  • 飛騨高山 古い町並のグルメ

    こんにちは。 8月の暑い時期に飛騨高山→下呂へ行く予定です。 飛騨高山では古い町並の散策をしたいと思っています。何回か行ってるのですが。 観光ガイドには載っていない。地元の方が行くならここ!!というところがありましたら教えてください。 今回の旅行はリーズナブルで行く予定なので、高い値段のお店には入れません(>_<) 考えているのは梗絲食品 本町店や串の炙庵に行きたいと思っています。 飛騨牛寿司・飛騨牛串焼き・ラーメン・カフェなど 教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 飛騨高山の民宿に泊まりたいです

    雪が融けてから飛騨高山に行来たいと考えている50才半ばの夫婦です。 (1) 食事で量は無くても美味しい飛騨牛が食べれる。 (2) 朝に散歩をしたり朝市に行きたいです。 (3) 民宿等1万円以内の宿を探しています。 (4) 出来たら温泉があればうれしいです。 以上でお勧めの宿はありますか?

  • 飛騨高山で・・・

    来月末に1泊2日の予定で飛騨高山へ旅行します。 周辺で熊肉や鹿肉が食べられる店を探しています。 ご存知の方、教えてください。 また、朝市以外でここは是非行っておいた方が良いという観光スポットがあれば教えてください。

  • 飛騨高山旅行のアドバイスお願いします。

    飛騨高山旅行のアドバイスお願いします。 7月の3連休を活用して、2泊3日初めての飛騨高山旅行に行くことになりました。 今からとても楽しみですがどこに行けばいいか決めかねています。 詳しい方アドバイスしていただけませんか? 1日目(平日) 12:00頃に高山着後、飛騨牛ランチ、高山散策。 2日目(三連休初日の土曜日) チェックアウト前に朝市散策。 チェックアウト後はノープラン(できれば上高地まで足を伸ばしたい)。 宿泊先の奥飛騨(平湯温泉)の旅館はルームチャージのみなので、 チェックインは遅くても平気。食事する場所を別途探す必要あり。 3日目(三連休2日目の日曜日) 10:00までにチェックアウト後、朝食をとって高山に戻る。 13:30 高山→名古屋へ移動 16:00 名古屋で早めの夕食をとって東京へ というプランでいます。 特に2日目がチェックインまで時間であるのでどこに行くべきか悩んでます。 山の自然を感じたいので、可能なら上高地に行きたいと思っているのですが、 調べたところ高山~上高地の路線があまり充実していないことや 3連休初日というこもあり、渋滞があるので避けたほうがいいでしょうか? 直通のバスもあるみたいですがどこで買えばいいかもよくわからず・・・。 もし上高地が無謀な場合2日目にレンタカー借りて立ち寄り入浴を メインに周辺をドライブするプランに変えようかなと考えています。 飛騨牛は食べたいのと、味噌、高山ラーメンもしくはお蕎麦は 味わいたいなと考えてますがお勧めのお店はありますか?

  • 飛騨高山の地酒を売っているお店が知りたいです。

    飛騨高山方面に旅行しようと思っています。古い町並みに美味しい地酒を売っているところはありますか?別に古い町並みじゃなくてもいいんですけど、泊まる予定なのはスパホテル アルピナ 飛騨高山http://www.spa-hotel-alpina.com/です。高山駅からすぐのホテルだそうなのですがホテル周辺でもそんなお店があったら教えてください。