• 締切済み

飛騨高山 まるご について

飛騨高山に行ってきました。散歩途中に古い味噌屋か醤油屋と思われるお店がありました。 どなたか、このお店について詳しく教えてください。「まるご」と言うらしいです。 調べてみましたが、あんまり詳しく出てなかったのでお願いします。 そんなに繁盛していないのに、存在しているのは固定客がいると思うんですが、ちらっと見たところ、 醤油もなかなかのいい値段でした。

みんなの回答

回答No.1

たしか、高山市の上三之町に「丸九(まるきゅう)醤油店」という おしょうゆ屋さんがあった気がします。 まるごと、まるきゅう。漢字が似ていたので・・・。 それではないですよね。

tetudoya
質問者

お礼

〇に五 と書いて、「マルゴ」です。上三之町より山側にあり、何か海老坂と呼ばれている坂の上にありました。 回答をいただきましたが別だと思います。