[写真あり]舌に赤いぶつぶつが。助けて下さい。

今日歯磨きが終わり舌を見てみると赤いぶつぶつがありました。2年ほど前から歯磨き後に舌専用の歯ブラシではなく普通の歯ブラシ...

albert8 さんからの 回答

• 2013/08/05 11:34
  • 回答No.1
albert8

そもそも歯を磨くもので舌を磨くことは良くないのでは。また歯磨き粉をつけるつけないは別にして歯ブラシで執拗に舌を擦ることも避けなくてはいけません。そんなに苔が付くのですか。

当然ですが、先ずは舌磨き自体を止めることです。そのまましばらく様子をみていれば回復してくるかどうか分かるはずです。それが待てないのであれば医者に診てもらってください。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。