• ベストアンサー

ドコモGALAXY S 海外でwifi利用

海外でドコモGALAXY Sを、ホテルの部屋にあるwifiで使おうと思っています。 そこで3Gデータ通信を行わないように(パケット料金が発生しないように)設定するにはどのようにすればいいですか。 設定→その他のネットワーク→モバイルネットワーク→データローミングのチェックが入っていないことを確認する、まではわかったのですが、モバイルデータにはいっているチェックもはずすのでしょうか。 明日出発で急いでおりますので、どなたかご回答いただけますようお願いいたします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memphis
回答No.2

モバイルデータのチェックをオフにするだけでいいですよ

ta-tatsuya
質問者

お礼

そうなんですね。わかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

docomoのカテで質問しましょう

ta-tatsuya
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます(^^;)私も投稿したあと、カテゴリーがauになっていることに気が付きました!