• ベストアンサー

バードという名の主人公の映画をご存知ないですか

クリント・イーストウッドの映画「バード」ではありません。1970年代のアメリカ映画で、主人公はコミニケーション能力に障害をもつ自閉症ぎみの青年でそのあだ名がバードでした。邦題、原題ともに失念してしまいました。ご存知のかたがありましたら教えて頂けないでしょうか。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.1

70年代ではないのですが、これはどうでしょう? 『バーディ』(1985)アラン・パーカー監督 http://movie.walkerplus.com/mv7238/ http://www.imdb.com/title/tt0086969/

関連するQ&A

  • 戦争映画の邦題名を教えて下さい。

    クリント・イーストウッド監督作品の邦題名を教えて下さい。 内容は、戦争物で昔のコンバット風、オマージュ?スピンオフ? 見たいな作品でした。 クリント・イーストウッド監督、脚本、主演作品だった? この映画の日本劇場公開時のタイトル名を教えて下さい。

  • 映画で流れた曲について

    クリント・イーストウッドの映画 「Honkytonk Man」(1982) (邦題:センチメンタル・アドベンチャー)の最後の墓地シーンで 甥がギターを取り出して、歌った曲を ご存知の方が、いましたら、タイトルを教えてください。 墓守さんが、一緒に歌ってくれた あの曲です。 吹き替え版で、見ました。 「来て下さい、天使さま、私を迎えに」 「ヨルダン河の彼方から」等の、邦訳がついていました。 映画や楽曲に詳しい方 よろしくお願いします。

  • この映画の原題は何でしょうか

    邦題は<美しさと哀しみと> 内容はあまり覚えていませんが印象に残る映画でした。もう一度観たいのですが、現在アメリカ在住なので原題が知りたいのです。アメリカ映画なのかヨーロッパ映画なのかも覚えていません。もしわかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • オードリー・ヘプバーンの出演している映画のタイトル名がわかりません

    オードリー・ヘプバーンとクリント・イーストウッドが出演(若しくは監督?)でSFチックな映画ってありませんでしたか? 昔、深夜のテレビで見て凄く面白かったのを最近思い出しまして、是非映画のタイトルを知りたくて質問しました。 以下、記憶が非常に曖昧ですが…思い出せる範囲で書いてみます ・オードリー・ヘプバーンがお婆さんだった気がします ・近未来な話だった気がします ・主人公?の青年が虫みたいなのを食べてた気がします… wikiでオードリー・ヘプバーンで検索して一つ一つ見てみましたが記憶に残っている映画とは一致せず… どなたかご存じありませんか?

  • 西部劇で一番のスターはクリント・イーストウッドか

    アメリカの西部劇映画で一番のスター俳優は、クリント・イーストウッドだったのでしょうか。

  • クリント・イーストウッドのセリフを使って大丈夫か

    クリント・イーストウッドが映画で、 “Go ahead. Make my day.” と言っていたのを、 アメリカに行って普通の会話で使っても大丈夫でしょうか。

  • 映画のタイトルを教えてください

    かなり前に見た映画で、冒頭のシーンだけ覚えています。クリントイーストウッド演ずるアメリカの諜報員(?)が、ソ連か東欧の街角で葉巻を購入するシーンがありました。 全体的に暗いトーンの映像が、壁崩壊前の東側国家の様子をうまく表現できていたように記憶しています。

  • これは何の映画ですか?

    見たのは30年ぐらい前だったと思います。 主演はクリント・イーストウッドさん。 ドナルド・サザーランドさんも出演していたと思います。 アメリカとドイツの戦争映画ですが、途中の内容はあまり覚えていません。 が、最後にどのとうな経緯でそうなったのかはわかりませんが、 小学校の黒板の裏から大量の金の「のべ棒」が出てきました。(金貨だったかもしれません) その出てきた財宝を、何故か敵であるドイツ兵と山分けして大喜びしていました。 見たのが、30年ぐらい前だったので、制作はもっと前だと思います。 カラーではなかったような気がします。 ご存じの方、教えて下さい。お願いします。

  • 1972年アメリカ映画

    1972年アメリカ映画邦題(ソルジャーボーイ)原題(Welcome Home)ですが、ラストシーンで流れてたFarther Along と云う歌が印象に残っております、その歌を歌っていたバンドを思い出せません、ビル・モンローだったかなー、とも思いますが定かではありません、どなたかカントリーかブルーグラス好きの方でこの映画をご覧になられて覚えてらっしゃる方居られましたら教えて下さい宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて

    昔、深夜にやってた古い映画です。 場所は、外国(アメリカ?都市)です。 主人公は40くらいで、クリントイーストウッドに雰囲気が似てました。 その都市は、ビルや建物はありますが、廃墟のようで、 その主人公以外誰もいません。 主人公は、街中探しまわりますが、ほんと誰もいません。 ところが、深夜、街を歩いてると、人影を見つけます。 人でした。近づいて話してみると、普通に話ができます。 しかし、よく見ると、体全体が真っ白です。 黒人も真っ白です。 何かの病気か、核の放射能による被害かもしれません。 そのうち、主人公だけが白くないということで、 狙われるようになります。 しかし、その人たちは昼間は行動できないようでした。 以上のような内容です。 わかるかたがいましたら、この映画のタイトルを教えてください。