• 締切済み

日本製のスーツ・ワイシャツが置いてあるお店

いつも便利に教えて頂いております。 スーツ等を買いに行くと、中国製の商品が多く見られます。 買っていくとすぐにほつれたりして使えなくなるものが多いので 日本製のスーツ・ワイシャツを選べるお店を探しております。 一店舗は新宿 高島屋にあるお店を見つけたのですが、もう少し別のお店を開拓できたらと思い皆様のお知恵をお借りしたく投稿させていただきました。 皆様がご存じの、日本製 スーツ・ワイシャツが置いてある店舗を教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

• dqf00134
回答No.3

高島屋もそうですが、それ以外でもデパートならいろいろなメーカーやブランドの製品を置いてますから、探せばもっといろいろあるはずです。 本題から外れますが、私自身、最近のワイシャツはブルックス・ブラザーズを多く購入してますが、これは日本製ではなくマレーシア製です。でも、綿100%でアイロンがけ不要ということで、とても便利なだけでなく、品質でも日本製に劣らないと感じます。 そんなわけで、ワイシャツなら一万円前後するものなら、製造国はそれほど気にしないでも良いように思われます。

noname#184677
回答No.2

シャツだけなら、シャツメーカー 鎌倉 (いわゆる鎌倉シャツ)が一部の部品を除いてメイドインジャパンを売り物に縫製のよさで人気ですね。価格が6000円前後ときわめて良心的。

回答No.1

スーツもワイシャツもブランドごとに日本製を守っているところがあります。 スーツブランドでいえば、バーバリー、アクアスキュータムはスーツもワイシャツも日本製です。 レナウンのダーバンもほぼ8割が日本製。カジュアルではパパスが日本製。 いずれも価格が高く年配向けのブランドになっています。 一応、家にある服で確かめてみましたから間違いないと思います。