• 締切済み

日本製のスーツ・ワイシャツが置いてあるお店

いつも便利に教えて頂いております。 スーツ等を買いに行くと、中国製の商品が多く見られます。 買っていくとすぐにほつれたりして使えなくなるものが多いので 日本製のスーツ・ワイシャツを選べるお店を探しております。 一店舗は新宿 高島屋にあるお店を見つけたのですが、もう少し別のお店を開拓できたらと思い皆様のお知恵をお借りしたく投稿させていただきました。 皆様がご存じの、日本製 スーツ・ワイシャツが置いてある店舗を教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.3

高島屋もそうですが、それ以外でもデパートならいろいろなメーカーやブランドの製品を置いてますから、探せばもっといろいろあるはずです。 本題から外れますが、私自身、最近のワイシャツはブルックス・ブラザーズを多く購入してますが、これは日本製ではなくマレーシア製です。でも、綿100%でアイロンがけ不要ということで、とても便利なだけでなく、品質でも日本製に劣らないと感じます。 そんなわけで、ワイシャツなら一万円前後するものなら、製造国はそれほど気にしないでも良いように思われます。

noname#184677
noname#184677
回答No.2

シャツだけなら、シャツメーカー 鎌倉 (いわゆる鎌倉シャツ)が一部の部品を除いてメイドインジャパンを売り物に縫製のよさで人気ですね。価格が6000円前後ときわめて良心的。

noname#184677
noname#184677
回答No.1

スーツもワイシャツもブランドごとに日本製を守っているところがあります。 スーツブランドでいえば、バーバリー、アクアスキュータムはスーツもワイシャツも日本製です。 レナウンのダーバンもほぼ8割が日本製。カジュアルではパパスが日本製。 いずれも価格が高く年配向けのブランドになっています。 一応、家にある服で確かめてみましたから間違いないと思います。

関連するQ&A

  • ワイシャツで細身&ストレッチ仕様のものを売ってる店

    すみません、 スーツなど着ない仕事をしていて、 とんと疎いのですが、 近々お葬式があって、ワイシャツを買いたいと思います。 (礼服一式、持ってはいるのですが、シャツがやや黄ばんでるので・・・) 私はかなり痩せているので、細身で、 かつ動きやすいものが良いのでストレッチがきいているのがいい と思っているのですが、 オススメのお店ってありますか? 検索するといろいろな店が出てきて きいたことのない店ばかり・・・。 オンラインショップじゃなく実店舗のほうが安心できるし、 ついでに他のものも買えるのでいいなと考えています。 値段は安いほうがいいのですが・・・。 すみませんが、よろしくお願い致します。

  • スーツについて

    最近結婚式出席のためにスーツが必要になったので色んなお店を見て回っているのですが 「中国製」のスーツってどうなのだろうと思い質問させてもらいました。   青山やはるやまなど、量販店では中国製は一般的だと思うのですが、今回は結婚式のための スーツなので良いものを探そうと思いポールスミスやtomorrowlanndなどのセレクトショップや ブランド店で探しています。 そういうお店のスーツはほとんどが日本製なのですが、その中にたまに「中国製」のスーツがあるのが気になります。 中国製が嫌だとかそういうことではないのですが、ほとんどが日本製である中に中国製があり、 価格も日本製並み、もしくは日本製よりも高いものもあるのはどうしてなのかなと疑問に思ったのです。 単に、日本製の同価格のものよりも中国製のもののほうが良い生地を使っているから同じくらいの価格に なっているということなのでしょうか。それともほかの理由があるのでしょうか。 普段着なら気にならないのですがスーツなので縫製など技術面やつくりがしっかりしていないといけないのではない のかなと思い、やっぱり日本製の方が良いのかなと素人ながら考えてしまいます。 でも色々見て回って気に入ったものがたまたま中国製だったのでどうなのかなと悩んでいます。 私は普段スーツを着る機会がなく、結婚式に着ていくということもあり、また安い買い物ではないのでどうせなら 少しでも良いものが欲しいと思っているので助言頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • スーツ初心者

    Yシャツ(スーツ用)を買わなくてはいけないのですが、みなさんはどういったお店で買っているのでしょうか? できれば、値段・質はそこそこで、カラーが豊富なお店が理想なのですが、おススメなどを教えてください。

  • Yシャツ

    こんばんは。 みなさんビジネス用のYシャツどこで買われてますか? 楽天でドゥエボットニーやボタンダウンなどのデザインシャツでスリムフィットの物を探しているのですが薄い生地のものばかりです。高いものなら良いのでしょうがそんなお金もなく・・・。 ネットでも実店舗でもどこか良い店ご存じないでしょうか?

  • 大きなYシャツ

    ネットで「大きいワイシャツ」を、売ってる店を探してます。目安は首周り50cm以上のサイズが必須です。大手の通販(セO-ル等)で探しましたが見当たりません。どうが皆様のお知恵をお貸し下さい。

  • スーツが2~3着必要なのですが安いお店を探しています

    今まで制服や作業服勤務だったのですが、6月からスーツでの勤務となるITのエンジニアです。 特に人前に出る仕事ではないので(無いわけではありませんが)そんなに立派なスーツでなくても良いと思って安いのを探しております。 物にもよるのでしょうが、相場もよくわからず、2着で3万ちょっとみたいな感じなのでしょうか? Yシャツはネットの通販で十分かと思いましたが、スーツや靴などは裾あげやサイズの確認をしないと使えないのでどこかオススメの店などがあれば教えて頂けると助かります。 私の住まいが町田ですのでその近郊、都内、神奈川あたりでお願い致します。 特に探しているのは、スーツと靴を3セットずつ。 通販でも構いませんが、極力見てから購入したいです。 Yシャツとネクタイの情報も併せて頂けたら助かります。 人によって感覚の違いもありますし、安かろう悪かろうまでいくと消耗品ではありますが、安物買いの銭失いと言う感じになりますので、商品を手にとって選べる所を紹介して頂けると嬉しいです。 こんなのは、通販でも十分と言うのもあれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 購入したスーツがしわしわ(;;)お店へは?

    先日百貨店内に入っている某女性用ブランドで、リクルート用のスーツを購入しました。 スカートの丈をお直ししていただき、できた商品を自宅に送っていただくことにし、送料と商品代金を支払いました。 後日、送られてきたスーツは、折りたたんで、薄い紙をかぶせただけで、箱に詰められていたため、シワシワになっており、高い買い物だったのでがっかりしました。 数年前に入学式用のスーツを購入した店では、スーツはスーツバッグ(スーツがハンガーにかけた形のまま保存できる保存袋)に入れていただき、その後の保存にも持ち運びにも便利で、シワにはならなかったので、スーツにはスーツバッグが付いて手当たり前だと思っていました。 今回、スーツを薄い紙に包んだだけで箱に入れるという梱包で送って来たことは、お店側の過失ではないのでしょうか? 買ったばかりのスーツがシワシワで、気分が悪いです。 お店にクレームをつけてもいい内容でしょうか?それとも、しょうがないことでしょうか? 普段あまり頻繁にスーツを買ったりしないのでよくわからないのですが、普通スーツを購入した場合はスーツバッグに入れてもらえるのではないのですか? ご存知の方、お店への対処法など、アドバイスをお願いします。

  • 男性のビジネススーツ

    わたしの主人は30歳です。仕事用のスーツやワイシャツなどを一緒に買いに行く機会があるのですが、20代後半から30代の皆さんはどのようなお店で買っていますか?今着ているものは、ユナイテッドアローズが多いようです。あとビームスとか。普通のサラリーマンなので、価格帯はワイシャツだと15000円くらいまで、スーツだと5万から7万くらいで買えると助かります。あとデザインも多少オシャレな感じのがいいんですが。 アローズだけにかたよるのもどうかと思うので、新しいお店を発掘したいと思ってます。ちなみに、最近「イージーバイゼニア」を発掘してみました。 おすすめのお店があれば教えてください!

  • これらのお店は商品券が使えますか??

    最近お金がないのですが、どうしても洋服などがほしいので、金券ショップで商品券を買って、それで服を買おうと考えました。 ところで、以下のお店は商品券(高島屋のや、全国百貨店~。。。など)が使えるのでしょうか?? 渋谷→109 二子玉川→駅前のコムサ、dogwood(yard?) garden 新宿→アルタ 特に渋谷と新宿で使いたいのですが、、、 ご存知の方、教えてください~!!!

  • 【男性、奥様どちらでも】ワイシャツについて

    はじめまして! いま、ちょっとした調査で 《男性のワイシャツ購買行動》 について調べております。 なるべく多くのご意見をいただきたく、困っております。 みなさま、ご協力どうぞよろしくお願いいたします! 皆さんが、どのようにしてワイシャツを購入されているのか、 是非是非教えてください! 奥様が旦那様のシャツを購入されている場合、 奥様のご意見も大募集です。 普段、スーツやビジカジ勤務の方に下記質問です。 【必須】年齢と、既婚/未婚について (1)普段ワイシャツを買うお店 (2)そのお店はずっと使っていらっしゃいますか? どんなきっかけで、別のお店に変えますか? (3)通販でワイシャツを購入された事がありますか? 通販での購入に抵抗がありますか? (4)(3)の理由 (5)普段から、通販でお買い物される派ですか? (6)ご自身のワイシャツサイズはご存知ですか? 忘れたりして、毎回測ってもらう派?or サイズを知ってて、すっと買えちゃう派? (7)既婚の方は、ご自身でシャツを選んでご自身で購入されますか? それとも奥様が? (8)一回の購入枚数を、教えてください。 まとめ買い派?こまめに一着ずつ買う派? (9)ワイシャツを購入される際に、悩まれた事や困ったことはありますか? ささいな事でよいので教えてください! お手間をとらせてしまい、恐縮ですが、 みなさまの貴重なご意見、お待ちしております( ^ ^ ) ぜひ、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう