• 締切済み

彼女とどうしても復縁したい

sspiderの回答

• sspider
回答No.5

夢を語っている時はいいのでしょうが、話が具体的になり、段取りを決める段階になると急に嫌になることってありませんか? ある意味とんとん拍子に話が進んで、あなたは夢をさらに膨らめせたんじゃないかと思います。 一方で、彼女の方は、夢がしぼんでいくばかり、置いてきぼりをくらっている感じ。 私ばかりが犠牲になるような感じになる。 マリッジブルーの酷いヤツかな。 絶対不幸になる確信ですかね。 これで結婚すると間違いなく大変な結果になりそうな予感がする。 シングルマザーもありえると思ったら、さすがにまだ傷が浅いうちに婚約解消するべきだろうとなってもおかしくない。 とりあえず仕切りなおしで、婚約解消で様子見ではいかがですか? そうすれば、彼女にも余裕や健康が取り戻せるでしょうからね。 今のような状態では、重大な決断は控え、一緒に夢を膨らませることが出来るように彼女のペースを合わせるのが、賢明な気がします。 焦らないことです。     

burn-proof
質問者

お礼

ありがとうございます。 >夢を語っている時はいいのでしょうが、話が具体的になり、段取りを決める段階になると急に嫌になる >ことってありませんか? わかります。 私は慎重な性格なので、そういうことがよくあります。 早く決めてほしいと言い出したのは彼女の方なので、正直困惑しています。 取り敢えず、一か月から二か月様子を見てみます。